※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
住まい

賃貸アパートで2階に住んでいます。コロナで保育園休み、公園もこちらは…

賃貸アパートで2階に住んでいます。
コロナで保育園休み、公園も
こちらは立ち入り禁止だったので、
体力有り余ってるので部屋の中で
滑り台したり走り回っています⤵
注意しても聞くわけない年頃です。
大人しい時は大人しいです。
下の方から子供の足音がうるさいと
苦情が来ました。。⤵⤵
私なら気を張って生活できますが、
子供は難しいですよね。。。

私も独身の時1階に住んでいて上に子供が
2人。うるさかったけど子供だもんなーと
自分に言い聞かせていました。。。
でもいざ自分が言われるとどーしたら
いいのか。って感じです。

賃貸の方はどんな工夫していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近気になります😭
おもちゃとかガンガンするし落とすし投げるし💦泣き声も大きいし。
ジョイントマットはひいてますがもう少し対策しないとダメだなと思ってます🥺💔

  • りんりん

    りんりん

    娘もそうです⤵。
    ダメ!って言うとわざと
    落としたり投げたり⤵。

    新築で床が防音クッションが
    入っているらしくってその上
    から私もジョイントマットは
    ひいてます!
    でも苦情が来るので、
    どーーしたらーって感じです😥

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!わざとします!
    んで怒ると泣きます😭

    私はまだ苦情きてないのですがヒヤヒヤしてます💦
    なかなか対策できないですよね⤵️

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん

    娘もそうです!
    怒ると泣くので怒りたくない
    でも怒らないと!でも泣かないで!って葛藤します(笑)

    難しいですよね〜、、、
    他の方は理解ある方たちで
    嬉しいのですが、真下の方は
    中々難しい方で😔。
    基本7:50-20:00までは
    娘は家にいないので寝かせる
    1時間-1時間半の間で
    うるさいと言われたらもう
    生活できないなと悟りました笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その葛藤ありますよね🌀泣き声の方がうるさいので😢

    え、その時間だけでですか?
    かなりひどいですね💦
    下の方の騒音も強く言っていいと思いますよ🤚
    向こうが全く音出してないのなら仕方ないですけど夜中の洗濯のほうが常識的にありえません💔

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね〜、、
    窓閉めてても丸聞こえで(笑)
    アパート3棟あって1棟ずつ
    2歳以下のお子さんいるのですが泣き声全然聞こえてきます😥

    私が仕事が19:00までなので
    保育園送ってそのまま祖父母の家で迎えを待ってるので
    本当に寝る1時間弱の時間で
    暴れてるだけなので⤵。

    ですよね〜😥でも娘の事
    言われてるので強く言えず(笑)管理会社の上の方と
    話し合ったので何とかなる
    ことを祈るばかりです⤵。

    • 5月26日
かいり

賃貸ですヽ( ・∀・)
上の部屋からクレーム来てます😇
ジョイントマットを敷き、
午前午後と2回の1時間ずつ
散歩か公園へ行く、
義実家へ行く。
の対策してますが
それでもクレーム来ます。

結果何しても無理です。
でも、これ以上対策出来ない
のは管理会社も分かってくれているので
管理会社がクレームを私らに伝えずにいてくれるみたいです。

  • りんりん

    りんりん

    私もひいてます☺️!
    20日から保育園行き始め
    7:50-20:00までは娘は
    不在なのに寝かせるまでの
    1時間-1時間半でクレームです笑

    そおなんですか🥺🥺
    良い管理会社ですね😭😭
    下の方から損害請求するなど管理会社に言ってたみたいで
    そこまでするか?と思い
    管理会社の上の方にお話して
    1度どれだけうるさいか
    確認しますと言われました😥

    対策があるのであれば、
    教えてくれ!って話です。

    下の方も夜に壁をドンドンと
    夜中に洗濯機したりなど⤵笑

    • 5月26日
  • かいり

    かいり

    その時間だけしかいないのにですか(*_*)
    多分、一度気になってしまうと
    ずっと気になるのだと思います💦

    え、損害賠償ですか。
    やりすぎ、言い過ぎですね。
    私も管理会社にもし損害賠償請求されたらの話は聞きました。
    住民同士のトラブルなので
    あまり損害賠償請求になることはないと言われました。

    賃貸に住んでいるのだから
    お互いに気を付けなければならないのに
    困った方ですね😭

    • 5月26日
  • りんりん

    りんりん

    土日は休みなので勿論
    出てかない限りいますが、
    平日はそうですね⤵。
    あーそーゆことですか😭
    神経質すぎて😭😭😭

    ますなんの?ってなりました
    管理会社もなるべく穏便に
    済ませるように致しますと
    言ってくれましたが、
    下の方かなり変わった方ので
    んーって感じです😥。


    ほんとうそうですよね。。
    お互い様の所もあるのに、
    なんだろなあって感じです。
    もし何か言うてきたら、
    逆に対策法教えて下さいって
    聞こか迷ってます。笑
    母子で引っ越し代のお金が
    まだ足りないので全額
    支払ってくれるのであれば
    出て行きますよって感じです。😭(笑)

    • 5月26日