※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

フォローアップミルクは2歳まで飲ませるか、3歳まで待つか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

フォローアップミルク、いつまで飲ませますか?

牛乳飲ませるならフォローアップミルクを!と医者に言われ
卒乳してから牛乳代わりに飲ませてきましたが
もう2歳だし、今ある缶がなくなれば
やめようかなー?と思っています。

缶には3歳までと書いてあるし、長いこと飲ませていた人は
いつまでのませてましたか?

コメント

totoro

最近、哺乳ビン卒業できたので、それと同時に辞めました❗
フォローアップミルクは、離乳食に混ぜて使ってます🎵

  • totoro

    totoro

    医者の言うように、牛乳より栄養価高いから飲ませててもいいと思います★
    うちは、牛乳も飲ませてないです!
    お茶オンリーです😄

    • 5月26日
  • ®️irila

    ®️irila

    わ、双子ちゃんなんですね😳すごい!
    うちの子は哺乳瓶拒否で使えず、卒乳して今さらフォローアップミルクを飲んでます😅
    離乳食に!シチューとかにできますかね??

    • 5月26日
  • totoro

    totoro

    まさに、シチューで使ってますよ☺️
    あとは、パスタとかにも使えます🎵

    • 5月26日
たろ

うちの長男はたまに飲んでますよ。
下の子のミルクに憧れてるみたいです😅
2歳前から偏食もすごいですし、寝る前とかに飲むのでなければいいやと思って許容してます。

かんピー🔰

私も投稿さんと同じ悩みです。
私も教えて頂きたいm(__)m

  • ®️irila

    ®️irila

    遅くなりました…
    わたしは1歳4カ月あたりに牛乳あげるならフォロミあげて!と言われて切り替えました。
    ずっと哺乳瓶で飲むのは虫歯になりやすくてだめなので、コップで飲むのならまだ飲んでいていいと思いますよ🥰
    わたしは今の缶が終わったらやめようと思います!

    • 5月29日