※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
子育て・グッズ

息子が風邪症状で幼稚園休ませるか悩んでいます。義母は休ませなくても良いと言います。小児科で薬をもらい、数日休ませても大丈夫でしょうか?

息子が熱は36℃台後半で、熱はなくて、鼻水と咳と鼻づまりの風邪の症状が出ていて、
幼稚園から貰ったお便りにコロナの事もあり、風邪の症状がある人は、登園させないで下さいと書いてあったのもあり、正しく、現在、様子を見て、幼稚園を今週、月曜から金曜まで休ませようかなって、思っていて、この事を同居する義母に言ったら、そんなに1週間も休ませる必要は無いし、熱が出ないなら幼稚園に行っても良いんじゃない?と言われました!!
どうしたら良いのか迷ってます!
数日間(2~3日)、休ませて、熱も無くて、咳が出ていても、幼稚園に行かせても大丈夫でしょうか?

因みに、昨日、小児科に行って、風邪薬を貰って飲ませてます!

コメント

小太郎

幼稚園のルールなので症状があるうちはお休みしたほうがよいのではないでしょうか🤔症状がなくなったら登園の方がいいとおもいます…

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうですよね!
    症状が落ち着いて、完全に無くなってから、幼稚園に通園させた方が良いですよね?

• 5月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます✨😭💦

• 5月26日
まぬーる

義母はそう思うかもしれないけど、周りの先生や周りの人は、咳が治まってきてからきてほしい…と思うのが普通だと思います😅

大変なことになってから、あの子いついつまで来てたね。となっても悔やまれますよね😅

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!周りの事を考えたら、症状が落ち着いて無くなってからの方が無難ですよね?
    何かがあって大変になってからでは、取り返しがつかなくなりますよね!!

• 5月26日
みー

娘の幼稚園は完全に治るまでは登園は控えてくださいと言われています!万が一コロナだった時咳していたのに来てたと言われますし…私なら休みます😢

めめ

保育士してます。
どのくらいの咳、鼻かですよね。
熱がないなら。
けど咳が、喘息ポイとか、そんなが風邪だけじゃないとは思いますよ。
うちなら幼稚園には行かせます。
鼻も蓄膿とか中耳炎にもなるので💦