※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

軽四乗車でチャイルドシート2つをどこに付けるか悩んでいます。現在は後部座席に1つと助手席に1つですが、2人目が生まれるため安全性を考慮しています。アルファードを持っているが運転できず、旦那が使用中です。

軽四乗っててチャイルドシート二つ付けてる方
どこにつけてますか?

今は運転手の後ろにつけてその横にベビーカー
ですが、
上のこが1歳半のときに2人目が生まれるので
後ろに二つつけたらベビーカー乗らないし
助手席に付ければ問題ないですが
安全面が気になります

ちなみにアルファードは持ってますが
下手で怖くて運転できず、旦那が使ってます😭

コメント

deleted user

後ろに2つつけてますがベビーカー乗りますよ!

  • ♡

    どこに乗りますか??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後部座席の足元ですよ☺️

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私の車もISOFIX対応ですが乗ります!
    乗せ方とか車種の広さとかもあるでしょうけど😭

    • 5月26日
  • ♡

    ISOFIXの棒ありますか??
    ちょっとあとでやってみます!

    • 5月26日
りい

タントですが後ろに二個つける予定です!
前につけるのは怖いので😑
タントはトランク狭いので
ベビーカーは足元に寝かせます!

  • ♡

    足元にはISOFIXの棒があって乗りそうにないです!

    • 5月26日
  • りい

    りい

    私のチャイシーには足元に棒がないので乗るんですよ😭
    棒があったら難しいですね😑
    助手席のシートを1番前にして
    助手席の後ろは難しいですか?
    棒と助手席の間。

    • 5月26日
  • ♡

    ちょっとあとでやってみます!ありがとうございます!

    • 5月26日
まなぽん(21)

タントに乗ってます。
つい最近お友達とお出かけしたので、今このようにチャイシーが乗ってますが、生まれてから様子を見て上の子を助手席の方に移動しょうか?って旦那と相談中です😌
バギーをトランクに乗せていましたが、最近使っていないので、お掃除がてら下ろしてそのままです😂

  • ♡

    わざわざお写真までありがとうございます
    トランクにはベビーカー乗らないので
    助手席にチャイルドシートつけたら
    なにも問題ないのですが心配で。

    • 5月26日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    ベビーカーないと不便ですよね😅
    助手席だと心配とかなりますよね…
    遠出する時は、ベビーカー乗せてあとは抱っこ紐にしょうかと私は考えてます。

    • 5月26日
ママ

私がデイズ乗ってます!
保育園のお迎えのこともあり
後部座席に2つつけてます😅
ベビーカーを乗せるなら助手席にベビーカーを乗せる予定です!
旦那がヴェルファイア乗ってて、
ヴェルファイアにも後部座席に2つ
チャイルドシートつけてます!
基本的に、今後は近場でもお出かけはヴェルファイアになるかなって感じです😅
私はヴェルファイア運転できません😭笑

みにおん

N BOXに乗っていました!
ISOFIXのチャイルドシートで棒がありましたが、その前にベビーカー乗りましたよ☺️
むしろ、倒れてこなくてジャストフィット!くらいでした!笑
でも、ベビーカーの種類によるのかもしれませんね?我が家はコンビでした!
ベビーカーは上の子が使用するんですか?もし、上の子なら、1歳越えますし、B型のコンパクトなベビーカーに乗り換え、下の子は抱っこ紐にするのもありですね!