※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおな
家族・旦那

産後クライシス?性格の不一致?での離婚経験の方 教えてください。親権…

産後クライシス?性格の不一致?
での離婚経験の方 教えてください。

親権は基本母親だと思いますが、
養育費、慰謝料、財産分与
とうはどうなりましたか?

向こうは↓のように言ってきてます。

離婚するなら
めめりの一方的な理由だから、
慰謝料も取れるだけ取るし
財産分与(私たち自身の貯金はほぼ無く、財産分与=娘のための貯金)ももらえるだけもらう
養育費も今の会社に勤めている間は払ってもいいけど
家族のために働いているから、離婚したらすぐ辞めるからすぐ払わなくなるよ。

コメント

性格の不一致は片方が【有責】とかでは無いので慰謝料はとれません。

その代わり、相手が離婚したくない‼️と言えば、司法では離婚は認められないでしょう。

財産分与は子供の貯金も折半になる事が殆どです。
夫婦の貯金がなければ、子供の貯金と家財を分けるしかありません。

養育費は義務ですから、【払わない】は認められません。
働いてない間は払えないので【待つ】事にはなりますが、また復職したら、払えなかった期間を遡っての請求は可能です。

御主人、ずーっと働かず、逃げまくる生活する気なんですかねぇ。苦笑
それこそ、生活は底辺レベルになるでしょうけれどね。

主様も、本当に離婚しなければいけない夫婦仲なのか?
お子さんから父親の存在をなくしてしまっても我を通すべき状況なのか、今一度良く考えてみて下さいね。

• まおな

まおな

詳しく回答してくださり、ありがとうございます😭もしやそう言う関係のお仕事の方ですか、、、?😳(アイコン的に)

向こうは海外ホームレスなんかも経験したことある人で(今こそ大手に勤めていますが)、離婚したら仕事辞めて生きて行くだけのお金を稼ぎながら世界を旅するみたいです。

今はフルタイム共働きで

男は外で稼いで女が家で育児家事をする が当然な旦那と
    シングルで育って、働きながら育児家事をする が当然な私と

お互いが歩み寄れるとこに行ければそれがベストなのですが、、、

今までされたことを許したくない、と引きずって、きっとこれからも変わらないと思ってしまってる頑固な私がいます

よくよく考えます

• 5月26日