※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

出産後、実家で泣く赤ちゃんで母が寝不足。旦那も早く出勤。実家or家のどちらがいいか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

出産して実家に帰ってきているのですが、
毎日朝方まで泣くので母が寝不足でキツそうです。
だからと言って家に帰っても
旦那が朝早くから仕事なので
旦那も寝不足になるだろうし
実家におっていいのか、家に帰った方がいいのか
分かりません。
皆さんはどうしてましたか?😭

コメント

ぽん

お母さん、昼寝はできそうですか??
わたしは初めから寝室を別にして最初は過ごしましたよ。寝不足でもわたしは昼寝赤ちゃんとできるし

ぱんだ

私は今産んで1週間ですが
実家から帰ってきました💦

nari

私は里帰りしませんでした!
自分の母親が寝不足になるのはちょっと違うかなって思うけど、、
自分と旦那が寝不足になるのは最初の頃は当たり前で仕方ないことで…
寝不足になりながらでも夫婦一緒に頑張らないといけないと思います。
だから私は家にいました

いのこ

初めての出産だったので実家に行きました😣
夜中に泣いていましたが、寝室を離して寝ていたのでそこまで気にならなかったと言われました。
ちなみに1ヶ月で自宅に戻り旦那は娘の横に寝ていましたが、夜中に娘が泣いてもほぼ起きることはなかったです😂

みき

長女の時は里帰りしました。泣いても気にせず寝ていてもらいました。母に大丈夫か聞いたら泣いてた?レベルでした。
下2人は里帰りしなかったです!旦那はシフトの仕事なのですが旦那も気にしないで寝てました。

:-)

寝室別に出来るなら別で寝てみて
それでもダメなら家に帰ります。
うちも新生児の頃は夫婦共に寝不足続きでしたよ
さすがに夫が限界を感じた時は夫には車で寝てもらってました!
実家が近い為、日中は実家に帰って私も身体休めてました。(母に娘を見てもらって)

はじめてのママリ

私なら家に帰ります😅
旦那が寝不足になるのは二人の子供だから当たり前だと思うので💦
そんなことで気を使ってたら旦那さんに子育ての大変さ理解してもらえません😂😂
まあ私の旦那は泣き声なんて聞こえてないみたいですが(笑)

ゆうこ

3人とも実家には帰りませんでした。
新生児のうちは泣き声もそんなに大きくないですし、お母様にしても旦那様にしても、とりあえずは大丈夫な気がします。
うちの夫に至っては、夜中子供が泣いていても耳栓してるんですか?!てぐらい聞こえてませんよ😂
こんなに泣いてるのによくそんなに寝れるね!と嫌味を言いたいぐらいですが😅
自宅と実家は近いのでしょうか?
近いのであれば一度帰宅してみても良いと思いますよ😊

kana

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️
旦那に気を使っても仕方ないので
帰ろうと思います!
皆様の言う通り夫婦で寝不足になりながら頑張ろうと思いました😤💪💪