※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を考えている方がいるか相談したいです。

2人目も男の子確定しました〜笑💦
男の子の可愛さは十二分に解っています。
周りにはどちらでもよいといいながら、
でも本心は女の子を育ててみたい気持ちがありました…

年齢的にも3人目はないかなと思っていたので
最後の妊娠のつもりでしたが。
まだ2人目が産まれてもいないのに3人目よぎってしまいます( ; ; )

同じような方いらっしゃいますか…

批判的なコメントはお控え下さい。

コメント

ままり

男の子2人のママです!
私は女でも男でも
どちらでもよかった派ですが..
もう、とりあえず可愛いですよ😂
まだ.新生児なので尚更🌱
女の子でもそう思うと思いますが...

(^o^)

私も3人目、ギリ年齢的にいけそうなのでふと頭をよぎりますが、男3兄弟の予感しかしません🤣
かわいいんですけど、女の子もほしいなぁ、みたいな感じです!

ゆず

私も男の子とっっっても可愛いと思いますが、自分から女の子が生まれたらどんな顔だったかな〜とか、どんな性格かな〜と想像しちゃいます😅
でも3人目妊娠したとしても女の子である保証もないし…もちろん男の子3人兄弟でも賑やかで楽しそうですが、どうせなら女の子が良かったとますます思ってしまいそうです😂
3人目悩みますよね…。💦

🍋ちーママ🍋

うちも性別はどちらでも良かったのですが、しいて言えば女の子どんな感じかなぁとか大きくなったら手伝ってくれたりするかなぁとか色々思っていましたが、男の子確定でした🤣🤣❣️
元気に産まれてくれればそれで良しなので、男2人仲良くしてほしいです😁✨
私も年齢的に3人目は考えてないので、最後かなぁと思っております!

はじめてのママリ🔰

はぁい🙋‍♀️
1人目から女の子を希望してましたが👦🏻で、2人目も男の子確定しました☺️
でも今は同性兄弟のほうが
遊べて楽しいと思うので良かったと思ってます❤️
私も年齢的なことを考えると頑張れてもあと1人...なので2人の男の子👦🏻を育てて落ち着いたとこでどうするのか
旦那と相談したいと思ってます(;▽;)旦那は『女の子がほしい~』って最近ずっと言ってくるので女の子のパパにしてあげたいなぁと思っちゃいます( i꒳​i )

コッチ

うちも二人目男の子で同じ気持ちでした😄
お腹の子には申し訳ないけど、ショックで泣いてしまうほど女の子も育てたいという憧れが心の奥にあったようです。
でも今は兄弟がヤンチャに遊んでる想像ができ、男兄弟のママになるというハードな覚悟もできました😁
ただ、まだ女の子諦めてはいません。
人生一度きり!年齢的にはまだいけそうなので、産まずに後悔したくないです。
産み分けは考えていますが、万が一失敗してまた男の子だったとしても、かけがえのない家族が増えると老後の楽しみも増えるはず!とポジティブに考えています😊

みっきー

2人目妊娠した時に、周りからも次は女の子やね。とか言われて女の子欲しいと思ってましたが男の子で...正直性別が分かった時に少しがっかりしました...がやっぱり出産って何が起こるかわからないから元気に産まれてきてくれたらそれだけで幸せですし、お腹の子にも悪いので気持ちを切り替えてました。
そしていざ出産したら...可愛いです!めちゃめちゃ可愛い(笑)兄弟で遊んでる姿に毎日ほっこりする日々。遊ぶおもちゃが一緒なので経済的なのもあるし、お兄ちゃんの真似して遊ぶのでなんでもできるのが早いです。勝手にお兄ちゃんから学んで勝手に育ってくれてます(笑)
兄弟コーデもできて男の子2人楽しんでます😊
私は3人目妊娠しましたが、男の子のはすごく純粋で素直なところが可愛くて旦那と次も男の子でいいよねーって話しています🎶

R4

私の趣味関係の知り合いの人で、どうしても女の子が欲しくて、欲しくて、、、
8人目でやっと女の子生まれた人がいます😬💜

8人目産んだ時は46歳だそうです!今、その女の子が小学校3年生ですが、溺愛されてます😍

ママリ

コメント下さったみなさん、まとめてのご返信になってしまい申し訳ありません。
どうもありがとうございました😭

同じように感じられている方のお話が聞けて嬉しかったです。

2人目産まれたら間違いなく溺愛するし、今のこの感情も和らいでいくこととは思います。2人兄弟の可愛さ、楽しみにしたいと思います。

3人目は確かにトライしても必ずしも女の子の保障なんてないですよね。
ただ2人目はぽっとできたので産み分けも何もなかったため、ちょっとでもしておけばよかったなあと思ったり…

また2人目産んで落ち着いたら考えるものもあるかもしれません。

8人トライされたというのは凄すぎますね‼️

皆さん本当にありがとうございました!