※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちん
子育て・グッズ

お腹がパンパンでうんちが出ていない状況で心配ですか?マッサージをしても出ない場合は、専門家に相談してください。

ミルクや、おっぱいは欲しがるんですけど、うんちが1日出てなくてお腹だけがパンパンになってるんですけど大丈夫ですか?😥お腹のマッサージはしてるんですけど、全然出なくて。

コメント

m.cheal

綿棒はやりましたか?
1日1回は出た方がいいと助産師さんには言われましたよ!

a

大人用の綿棒の先をほぐして
ベビーオイルつけてお尻の穴に
入れて刺激するとでますよ💩

あーちゃん

綿棒にオイルかワセリンを付けて、綿棒の頭が隠れるくらいおしりの穴に入れて少し大きめの円を書くように10回ほどクルクルしてあげるといいですよ!小児科の先生からの教えです😊
私の息子も生後1ヶ月少し前から便秘気味でほかっとくと3日、4日出なかった時があったのでやってました!!😊

まい

2日に1回のペースで出てれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は出産した産婦人科で言われました😬

ママリ

30分位お腹クルクルしてたらよく💩してくれます😊うちの子も3日に1回くらいしか出なかったですが、ミルクかえたら少しずつ出るようになりました!