※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一歳半以降の秒で用意出来る幼児食を教えてください!1歳7ヶ月の娘のママ…

一歳半以降の秒で用意出来る幼児食を教えてください!

1歳7ヶ月の娘のママです。
食いしん坊早食い、だけど野菜嫌いです。

食いしん坊なのでごはんの用意を察知すると早くよこせとせがみ方が半端ないです💦

私は料理が苦手(ただのサボりかもですが😖)で、真下で愚図られながら用意するのがかなりストレスです。

そこで秒で用意出来るおかずを教えてください😭

私の中で1番は、豆腐温奴です。
ほぼ毎夕食だしてます。

インスタとかで見るブロッコリー🥦や人参🥕プチトマトなどは食べません。ガン無視です。
野菜は、コーンやサツマイモ等甘いものは大好物ですが、他はお肉や味噌汁などに混ぜたりして勢いで食べるくらい、野菜感あるとよけます……😓

よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ツー

さすがに秒では完成しませんが、みじん切りの野菜入り玉子焼きはよく作ってました✨

こむぎ

うちの早業ご飯レシピは、納豆タレなしとパックのめかぶを混ぜたのをご飯にかけるだけ🍚
ツルツルしていて食べやすいみたいで、良く食べてくれます。そして便通も良くなります😊
熱いご飯でも、納豆とめかぶで丁度良く冷めるので、秒でできます😄

• こむぎ

こむぎ

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😊
    納豆、めかぶご飯は、大人も美味しく食べれるので良かったらお子さんと一緒に試してみて下さいね😊
    納豆のタレは入れても少量でないと、しょっぱくなるので気をつけて下さい😅

• 5月26日
りすりす

うちは、オムライスに混ぜたりしてます✨
ピーマン・玉ねぎ・人参をみじん切りしてチキンライスに。
玉ねぎ、人参、ほうれん草刻んでピラフ風に炒めたり。
トマト・玉ねぎを小さくきってコンソメスープにしてじっくり煮てほぼ煮とけたやつを飲ませてます😊

はじめてのママリ🔰

秒でできるもので娘が好きなのは、アンパンマンポテト(レンジで30秒)
卵豆腐(レンジで30秒)
オススメです💓

hi-.-sa

ハンバーグやお好み焼き風の物を作り置きして冷凍してました😺レンジでチンすれば完成です🙌
あとは、冷凍の水餃子ストックしてあっておかずに困ったらお湯でグツグツして柔らかくなったらお皿にのせて1品にしたり鶏ガラで味付けした野菜スープの中に水餃子入れて具沢山スープにしてみたり☺

その

鶏そぼろを大量に作って
ストックしています!
ご飯とそぼろを混ぜて
そぼろおにぎりが我が家の定番です!

鶏そぼろには、たまねぎ、人参、ピーマン、大根、きのこ類など、みじん切りにして何でもいれられます^ ^

後はシラスの釜茹でのパックを買ってきて、ノリをちぎってご飯と混ぜてシラスおにぎりとか、、、混ぜご飯に頼りがちです笑

うちも食いしん坊なので(´ω`)

まま

うちの子のことかと思いました😳

作りおきなら、
玉子焼き器でつくるスペイン風オムレツ、お好み焼き、チヂミなど野菜をみじん切りにしていれてます🥕
あとは野菜じゃないんですけどさつまいもの甘煮を冷凍でストックしてるとすぐに出せます😊

冷凍食品なら、コープに「1歳6ヶ月からの~」シリーズがあるのでオススメです✨

りおな。

タッパーに卵牛乳、ほうれん草やウインナーなどいれてチンで卵オムレツしてます!
チンしてる間に他のことできるので、結構あげてます✌️

海苔巻きもさいきんつくります!
納豆やふりかけ、ツナマヨでつくってます!