※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰a3m
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を購入検討中です。コニーとメイアンドマイを比較しています。体型や子供の重さを教えてください。サイズやメッシュか普通のタイプを教えて欲しいです。

こんばんは\(^o^)/
現在セカンド抱っこ紐を購入を考えていて
コニーかメイアンドマイにしようと思ってます。
私は160のぽっちゃり、旦那は170の普通体型、
子供は6キロくらい。
コニーは20キロまで、メイアンドマイは15キロまでで
調節ができるとのことは知ってるのですが
他にメリットデメリット、サイズはどのくらいのにしたのか、メッシュか普通のを買ったかなど教えて欲しいです(>_<)!

コメント

りんご

コニーをセカンドで持ってるんですが、わたしはあまり使わずでした💦

二の腕全部固定されちゃうので、大きな動作ができなくなっちゃうので買い物とか行って上のものとかちょっと欲しい時とか困りました😂
室内用で買ったんですが、メッシュでも密着したらくっついてる部分汗かいちゃうし、よくある抱っこ紐用の保冷剤入れも適用しないのでわたしはすぐやめちゃいました🥺

• はじめてのママリ🔰a3m

ありがとうございます!
    そうだったんですね(>_<)
    ほんとにちょっと抱っこしたりするときに使うのがいい感じですかね😭!

• 5月26日
a

コニーは小さいし腕あげれないのであんまり使わなかったです泣
ベビービョルンのminiを沢山使いました!
簡単で、前抱きもできるのでオススメですよ!

ありがとうございます!
    初めて聞きました!!
    検索して見てみます☺️!

• 5月26日
ママリ

メイマイ使ってます✨コニーと違い調整ができるので自分に合うサイズに合わせられるのと、旦那と共有できるしでとっても役立ってます😊💓メッシュ使ってますが薄すぎずしっかりめなので季節問わず使えます!かなりおすすめです💓

私は154センチ普通体型、普段のサイズはS〜M、旦那は170センチ普通体型(お腹ちょっと出てる)普段サイズMで、サイズは5です!ご参考になれば…✨

ありがとうございます!
    旦那と使えるのはいいですよね!!
    購入するならメッシュにしようと思ってたので良かったです(*^^*)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

コニーだと共有できないみたいなので、パパママ用に二つ買ってる人よく見るので、もしパパも積極的に使うのなら絶対メイマイオススメです✨

セカンドで使ってますが、お家では基本寝かしつけとか長時間の抱っこに使ってます!抱っこ紐はエルゴですが、エルゴほど安定しないのでコニーで家事は掃除機簡単にかけるくらいしか出来ないです、前のめりになると落ちるのと、肩が上がらないので!笑

でもちょこっと買い物いったり散歩行ったりは全部メイマイで行ってます!寝た時に下ろすのもとっても楽ですよ✨

• 5月26日

ちょっと使うのにはやはり便利ですね!
    最近腱鞘炎になってしまって
    寝かすのも楽なら助かります~(>_<)
    ありがとうございます😭😭😭

• 5月27日

コニー持ってます。2人目が生まれてからサマーを買いました。

ご主人と共用はできないので、2人で使いたいならメイアンドマイ一択だと思います。

制限体重は一応20kgや15kgまでとなってますが、この手の抱っこ紐はそこまでの体重の子を抱っこするにはキツすぎるのでそこはあまり気にしなくていいと思います。

お子さんが今6kgならたぶんすぐにしんどくなるんじゃないかなと😂

私はたぶん質問者さんと同じような体型ですが、コニーはSです。Mも付けましたが大きかったです。生後3.4ヶ月頃までしか使いませんでした。それまでの期間だけでも十分重宝したと感じてますが、長く使いたいのであればお勧めはしません。

普段アップリカ使ってるので
    重たくなったりしたらそっちを使えばいいですよね!
    ベビーカーもありますし!
    ありがとうございます✴️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

コニー持ってます。162cm80kgでLでちょうど良いです。友達162cm70kgくらい?でもLでちょうど良いそう。168cm60kgくらいの子はMでちょうど良いらしいです。サイズが不安なら調整できるメイアンドマイが良さそうですかね?詳しく知りませんが、調整できるなら、旦那さんとの共有もできるんですかね?
コニーは、慣れるまで子を入れるのに手こずり、ぐずった時には、手こずったら余計泣きそうだしと思うと、ぐずった時の寝かしつけには使えず。機嫌の良い時だけ、お散歩に行く時のみ使ってます。
ベッドにおろした後、コニー引き抜くのは簡単です✨
持ってるものはメッシュじゃないので、暑いです💦
あと、りんごさんがおっしゃっているように、肩紐を広げて使うので二の腕が固定されてしまい、動きが制限されちゃう感じです。上着羽織ったりもしづらそうでチャレンジしてません。これはメイアンドマイも構造的に同じですかね?
私はコニーしか持っていなかったのですが、手こずるのが面倒であまり使っていず、寝かしつけは横抱きでしてるので、横抱きのサポート目的でスリングを買って使ったら、すごく良くて、早く買えばよかったー!と思ってます。お散歩もスリングで行っちゃうかもです♪

詳しく教えていただきありがとううございます!
    メイアンドマイは横に調節が利くのでいいらしいです。
    スリング調べてみます😃💕

• 5月26日
ママリ

二人目が産まれてから、コニーセカンドで使ってます!一人目はベビービョルンをセカンドでつかってましたが、すぐ肩が痛くなり使わなくなりました。コニーはコンパクトだし軽量なのでかさばらなく持ち運び便利です。うちのこはコニーですぐ寝てくれます。肩のところめくりあげたら腕も上げれるので家事もしちゃってます!
153cm、48kgでSつかってます
主人と兼用で使うつもりが、主人には小さかったようで使えませんでした😅173cmの普通体型です。

ありがとうございます!
    持ち運び便利だったり家事がしやすいのは魅力的ですよね(>_<)!

• 5月26日
ぷーさん

コニーもってますが、あんまり使わなかったので後悔してます💦
前抱っこしかできないので寝かしつけにしか使えず、大きくなって暴れたりするようになると、引き出しから出すことすら無くなりました😭
家事の時におんぶ出来る、エルゴしか使ってません。エルゴ の洗い替えの方が需要があったなぁとおもいます。

ありがとううございます!
    大きくなるとやはりおんぶできる方がいろいろ家事とかしやすいですよね😭😭😭

• 5月26日
r

コニーは私には合いませんでした😭

身長168cm 体型は細身です。
Lサイズを購入しました。

腕があげられないし、
なんせ慣れるまでキツイのと赤ちゃんの乗せおろしが難しいです。

メッシュではなく普通のタイプを購入しましたがめちゃめちゃ暑いです… 😭
冬はいいかもしれません!

わたしはつい最近アイエンジェルのヒップシート付き抱っこ紐を購入しました!

普通の抱っこ紐で使用
ヒップシート付き抱っこ紐で使用
ヒップシートだけで使用
3種類の使用方法があり
対面抱っこ、前抱き抱っこ、おんぶもできますし
ある程度大きくなったりあやす程度に抱っこする時に
ヒップシートだけつければものすごく楽に抱っこできます!

コニーのような形はオシャレで可愛いですが
本当にオシャレで可愛いだけでした😭
使い勝手は可愛くないです😭

ありがとううございます!
    購入するならメッシュがいいですね!
    アイエンジェル調べてみます!!
    おしりが支えられるのはだいぶありがたい!

• 5月26日
  • r

r

コニー系ならメッシュがいいと思います!
    アイエンジェル、5月いっぱい抱っこ紐が55%オフになってましたよーれ
    3万円超が1万3千円くらいで購入できました!

• 5月26日

とってもお得!!
    半額以下はやばいですね!
    教えていただきありがとうございます~(>_<)

• 5月27日