※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。最近寝かしつけに1時間〜1時間半ほど掛かってしまい…

9ヶ月の娘がいます。最近寝かしつけに1時間〜1時間半ほど掛かってしまいます。
添い乳でトントンしながら寝かせていて、前は30分ほどで寝ていたのですが、最近寝返りが出来る様になってからおっぱいを吸ったり離したりゴロゴロして寝返りしてうつ伏せの状態から座ることも出来る様になり、寝かしつけ中に座ってニコニコ笑っています😂
また寝かせて私は寝たフリをしたりトントンしたりするのですが、暑いのか頭をかきむしってなかなか寝付けないこともあり、トータル1.5時間かかることも…。
上の子の幼稚園が始まって朝はバタバタでお昼寝時間が不規則になりがちなので、夕方おんぶでご飯を作っている時に必ずと言っていいほど寝てしまいます。(17時半ごろから1時間ぐらい)
それで寝付くのが遅いのだとは思いますが、何か良い方法はありますでしょうか…?😭
まだズリバイもハイハイも出来ないので、なかなか夕方のご飯作り中は機嫌良く遊んでいられません。
座って近くにあるおもちゃで遊んでいることもありますが、そのうちうつ伏せになって、そこから動けずすぐ泣いてしまいます。
上の子も気まぐれに構ってくれる時もありますが、まだなかなか遊び相手が出来ないので長くはもたず、結局おんぶして寝てしまいます😅

コメント