※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

無印良品のソファで授乳や子供を抱いて座る際の快適さや安定性について教えてください。

無印良品の体にフィットするソファお持ちの方、それに座って授乳とかされてますか??

子供抱いて座ると立ちにくいかなぁと思ったのですがどうでしょう??

そしてへたりにくいですか??◡̈⃝

コメント

ひーちゃん

買ってちょうど一年ですが、授乳してたこともありますよ!確かに立ちにくいのは事実ですね。授乳もできるけど授乳を目当てで買うのはどうかなと思います。
今は子どもと一緒に座って絵本をここで読むのが日課です。大人も使えるし買ってよかったと思います!へたりは今のところないですよ。

• みー

みー

これから寝返り打つようになるし、ベッドから布団にすることになったのですが今まで授乳はベッドに腰掛けてたのでどうしようかなぁと思い(>_<)
    やはり授乳目的で買うにはいまいちですよね(ノ_<)それ以外ではなかなか重宝しそうですね♡

• 6月16日
ももすけまま

無印のクッションに座って授乳
してます(^^)
子どもを抱いているとやはり
立ちにくいです(´・_・`)

あと、私の子は寝かしつけのとき
背中スイッチがひどかったのですが
無印のクッションに寝かせたら
すんなり寝てくれました(^^)
お昼寝のときだけ重宝してますw
ただ、これからの時期熱が
こもりやすいですけど(>_<)

• みー

みー

やはり立ちにくいですか(>_<)でも授乳中の体勢としては辛くはないですかね??꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

お昼寝そこでしてるんですね!これから寝返りとか打ち出すと危険な気もするのですが、体にフィットするので寝返りもうてなそうですかね??◡̈⃝

• 6月16日
ちゃんりー

購入して2年程になりますが、少しへたったかな~?という感じです❀
子供を抱いて深く座ると立てないですね(笑)
わたしの子も、ももすけままさんと同じで昼間はクッションに寝かすと、すんなり寝てくれます☺

• みー

みー

やはりなかなか立てないですか😅だいぶ腹筋使って立つこたになりそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    寝返りうちだしてもクッションの上大丈夫そうですかね??転倒とかが心配で(>_<)

• 6月16日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

あさ~く腰かければ立てますよ😊
    でも私、クッションのせいなのかわかりませんが、使いだしてから腰を痛めました😵

寝返りはどうでしょう・・・
    私の子は、まだ寝返りが完璧ではないので、クッションの上では今のところ寝返ってはいませんが・・・。
    クッションにのせてる時は転倒が怖いので、目は離さない方が良いかと!

• 6月16日
  • みー

みー

そうなんですか(T_T)腰痛めると辛いですよね💦わたしも最近ベッドに腰掛けて授乳してたのを、ベッドの上で横着してやってたら体が痛くなってきて💦

ベッドから布団にするので腰掛けにるもの探していたのでした(>_<)ちょっと他も検討してみますね(❁´◡`❁)*✲゚ ありがとうございました!

• 6月16日