※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

1歳の娘が我が強くて、最近は何でも「自分で!」とやりたがります😅お子さ…

1歳の娘が我が強くて、最近は何でも「自分で!!」とやりたがります😅お子さんが同じような感じだった方、成長するにつれてどのように変わりましたか?お聞きしたいです✨
イヤイヤ期は大変でしたか?
何でもやりたい分、習得は早かったですか?
イヤイヤ期過ぎたら落ち着きましたか?

上の子がマイペースで何でも「やってー」と甘える反面(今でも)、イヤイヤ期がなくて「イヤ!」と強く主張することもなかったので、正反対過ぎて面白いです💓
ただ、息子は今頃、反抗期なのか手がかかるようになったので、娘はどうなるのかなぁ?と😁
ちなみに今はこんな感じです。
・ご飯を自分で食べたがり、手伝うと怒る!私の持ってる介助スプーンも奪おうとする
・いらなくなると、スプーンを投げて手を合わせて勝手に「ごちそうさま」
・出掛けたいと自分の靴下を探し、履けないのに履こうとする
・自分で出来ないと分かると私に渡して「んっ!」早く履かせろアピール
・マイペースな兄の靴下も持っていき、兄に「んっ!」早く履けアピール
・私が選んだ服を気に入らないと、チェストから他のを漁る
・着れもしないのに自分で着ようとし、出来ないと怒る

もうイヤイヤ期か!?ってくらいですが、更に激しくなりそうです😱

コメント