※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
お仕事

旦那の収入減でパートを考えていますが、娘と離れるのが寂しく、仕事や人間関係の不安があります。働く必要はあるけど、悩んでいます。

あと1歩がなかなか踏み出せれません😔

コロナの影響で旦那の収入も減って
余裕がなくなってきたのでわたしも
少しでも生活の足しになればと思って
パートを始めようと思っているのですが
なかなか気がのりません。

まずは、娘と離れるのが寂しいからです😔

娘は保育園に入ってないのですが
もしパートが決まれば、そこの会社に隣接している
託児所に預ける予定です。

いままでずっと一緒にいたのに
突然離れ離れの時間が増えてしまうことに対して
娘が大丈夫なのかも心配でたまりません。

そして私が職場に馴染めるかどうかです。

約2年ぐらいブランクがあるし、人付き合いも
得意な方じゃないので人間関係も心配だし
仕事の覚えなどいろいろと不安でたまりません。

このご時世なので働かないといけないのは
仕方ないのですがホントにこれでいいのかな~と
思ってしまいます😔

娘と過ごす貴重な時間も今しかないですし😔
わたしも人間関係や仕事に対しての不安がいっぱいで…。

こんな私の背中をおしてください😔

コメント

tma

子供ってすぐ環境に慣れていきますよ!大丈夫です😊
仕事終わり、子どもがめちゃくちゃ可愛く思えます☺️

  • めめちゃん

    めめちゃん

    絶対かわいく思えると思います🥰
    子供って親が心配するほど案外
    ケロッとしてますよね(笑)

    • 5月26日
ほげちゃん

0歳児クラスから子供を保育園に預けて働いていました。
その頃は子供と離れることで息抜きでき良かったと思っていました。
しかし今回のコロナで子供との時間がたっぷり取れたことで、もっと小さいときからもう少し時間を取れてあげられたらなと思うようになりました。
何を優先するかだと思います。
うちはあと一年働けば貯蓄も十分になるのでその後は働き方を考えます(^^)

  • めめちゃん

    めめちゃん

    1番はそこですよね😩!
    あと貯蓄に余裕を持てるのに尊敬します!!
    うちは毎月カツカツなので💦
    子供との時間、今しかない時間ってやっぱり貴重ですよね😭😭

    • 5月26日
かおみるく

分かります😢

さらに私は土日どちらかも仕事なので、
子供達と一緒にいられるのは週に1度だけ😥
だからこそ、その1日は子供と遊んだり、甘えさせたりハグしたり、愛情爆発させようと思ってます🥰

お金がなくても子供たちに悲しい思いをさせないよう、できる範囲でメリハリをつけていきます😆

  • めめちゃん

    めめちゃん

    週6日ですか😩?!
    めっちゃ頑張りますね😩

    世の中お金かもしれないですけど
    お金じゃ変えられないものも
    ありますよね!✨
    子供にとっても週1のママと過ごせる
    時間が楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و︎💕︎💕

    • 5月26日
  • かおみるく

    かおみるく

    平日3.4日and土日どちらかの出勤です😊
    なので週5です😃

    離れた分、一緒にいられる時間は貴重だなと再確認できました😆

    • 5月26日
Kotori

子ども可愛いですよね、、、お悩みわかりますよ。
でもパートでしたら例えば週3回とかにするといいとこ取りできませんかね。
保育料どんな感じかにもよりますが💦
お金のためと割り切れば大丈夫!ブランク長いほどその恐怖心は増えていくのでリハビリだと思って気楽にやってください✨

  • めめちゃん

    めめちゃん

    託児所なのでたぶん普通の保育園に
    比べて断然安い方だと思います!✨
    うるさい時も腹立つ時もありますが
    やっぱり子供に毎日癒されてます😭︎💕︎
    気楽にですよね!
    なるべく気楽に頑張ります!

    • 5月26日
にっしー♡

おはようございます!
コメント読ませて頂きました!
寂しいって思えるの凄いです😂(笑)💦
私は4月から保育園に行かせてましたが
休園になってしまい…
毎日一緒は、少し大変なので早く保育園に行ってくれないかなーと思ってしまいました😂💦

私は仕事決まってはいますが
仕事行く2日前ぐらいに休園で
結局働けず……なんか時間が経つにつれて面倒くなってきました…(笑)
しかも私も2年以上ブランクありですし
前の仕事もだいたい、オープニングで仕事探ししてたので、途中からに馴染めるのか……😭
スーパーレジを4時間とかぐらいなんですが
年齢層も高そうなので
うるさい人とかも居るんだろうなー………と不安です😂
でもコロナの影響もあり今後、保育園も待機児童が更に増えると聞いたので
せっかく入れたしこのまま辞めたくないので
頑張るしかないのかなって😭
色々不安ですよね😭
お互い無理なく頑張りましょ😭

  • めめちゃん

    めめちゃん

    わたし絶対子離れできないタイプです(笑)
    うるさい時とか腹立つ時もあるけど
    やっぱり可愛さとかが全然勝っちゃうんですよね😭︎💕︎

    期間があいてしまうと
    めんどくさくなりますよね!
    めっちゃ分かります!!😩
    あとわたしも結構オープニングで
    働くことが多かったので
    途中から入ることに慣れてなくて
    馴染めるか、人間関係が不安で
    不安でたまらないです😩

    お互い無理なく…。ですよね💦
    一緒にがんばりましょう。

    • 5月26日