※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビ
妊娠・出産

お腹の痛みが気になる初妊婦ですが、病院への訪問は早いでしょうか。痛みはたまにあり、出血はないそうです。

初めての妊娠です。今日で高温期15日目で、土曜日で4週6日になります。
お腹の痛みなどが気になり、土曜日に病院に行こうと思うのですが、まだやっぱり行くのは早いですか!?
お腹の痛みはずっとではなく、たまにです。生理痛みたいな…
出血などはありません(^-^)

コメント

じゃありぃ

腹痛があるなら行かれてもいいかなと思いますが、胎嚢が確認できるかな?という段階かと思います‼

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪初めての妊娠なので、いろいろ不安で(。>д<)確認できるといいな…

• 6月15日
はぁまま

検査薬は済みましたか?😄
土曜日にいっても、尿検査して陽性か陰性が分かるだけで、小さ過ぎてエコーはうつらないと思いますので。せめて、来週末ぐらいまで待ったほうが良いですよ〜
出血などあれば行かないと行けないですが、特に心配になる要素が無いなら、行っても、また1週間ごや2週間後に来てくださいって言われて、モヤモヤするだけですので(笑)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪検査薬は高温期8日目から陽性反応でてます。12日目にもしてみて陽性反応でました。
    初めてなので、少しのことでも不安で(。>д<)

• 6月15日
  • はぁまま

はぁまま

生理痛っぽい痛みはありますので、心配しなくても大丈夫だと思いますが、立ってられないぐらい差し込んだり、キリキリずっと続いたりは見てもらったほうが良いですよ。
    わたしも初めての妊娠の時はそれぐらいで病院行って何も見えず4千円、気になり違う病院に行って見てもらうも見えず5千円、その2〜3日後にまた違う病院で8千円でやっとこれかな?ってぐらいの3ミリぐらいの袋が見えました(笑)
    その1週間後に1番初めの本命の病院でしっかり胎嚢確認後に、また2週間後に心拍確認で、やっと母子手帳です💦
    基本、母子手帳貰うまでは、妊娠確定うちの病院はしてくれません。

• 6月15日
  • 初ベビ

初ベビ

立っていられないぐらいの痛みはないです。たまに、キューっとした感じはありますけど、あとは、ズキズキした感じです。だいたい1時間に1回あるかないかです。
    病院にもよっていろいろ値段も違うのですね♪参考になりました。ありがとうございました♪

• 6月15日
あみ

出血ないなら月曜くらいに行ったらいいと思います(´・ω・`)

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪仕事をしていて、土曜日しか時間がないんですよね…(。>д<)迷います…

• 6月15日
ゆいゆい

4w4dで胎嚢のみでしたが
確認できました(๑´ㅂ`๑)
子宮外妊娠が不安だったら
行かれてもいいと思います♪

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪
    さぁさ(^^)!さんは、胎嚢確認できたんですね♪おめでとうございます(^-^)
    子宮外妊娠…確かに心配はありますね…胎嚢確認できただけでも嬉しいですよね、やっぱり行こうかな…

• 6月15日
初めてのママリ🔰

お腹の痛みは 出血なくて酷い痛みでないなら 子宮が大きくなり始めてる痛みの可能性もあるので あまり気にしなくてもいいと思いますが お医者さんじゃないのであまり勝手なことは言えないので 気になるなら行ってもいいかと!!

多分 1週間後2週間後にまた来てって言われて終わりだと思うので お金もその分、余分にかかりますし 大丈夫そうならまだ待ってもいいかと思います。

• 初ベビ

初ベビ

お返事ありがとうございます♪子宮が大きくなる痛みでもあるんですね!!出血はないので、もう1週間様子を見てみようと思います!!

• 6月15日