※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
子育て・グッズ

乳首が切れてしまい、馬油を塗りたいけど効果はあるでしょうか?教えてください。

乳首が切れてしまいました…。

ぱくっと割れているような感じではなく、切れてしまったようです😭
授乳中、娘の頬っぺたに赤いものがついてるな〜と思って拭ったら血でした!びっくりしました💦

産後入院中にもらった塗り薬をなくしてしまったので、馬油(ソンバーユ)を塗ろうと思うんですが、効果はありますか?💦
教えてください!

コメント

たろ。

馬油を塗って、ラップパックもすると効果があると思います♬

マコトママ

初めまして。
四ヶ月目に突入した男の子を持つ者です。
入院中に私も乳首が切れ、看護師さんに馬油を進められました。

馬油だと子供の口に入って問題ないみたいです。
退院後直ぐに購入し、大活躍中ですよ(^O^)

エリン

乳首が切れると授乳が地獄ですよね…。
私は、キズパワーパットとゆう絆創膏の一番小さいのを小さくカットして貼ってました。
傷の治りが早く、貼ったまま授乳もできて痛みもかなり軽減しました。
正しいのかは分かりませんが、痛みには勝てなかったので。。

うさママ

今日からラップパックします!(*^o^*)
ありがとうございます💓

うさママ

馬油って子どもの口に入っても平気なんですね!肌の保湿用に買ってあったのでそれで過ごそうと思います!
ありがとうございます💓

うさママ

完母ではあるんですが、傷がある方は飲ませてません(._.)
でもキズパワーパッドって貼ったまま授乳が出来るんですね(°0°)‼
教えてくださってありがとうございます💓

マコトママ

看護師さんも実母も言っていたので大丈夫なはずですよ(*≧∀≦*)

そして、息子よく顔の前で手を動かして顔に傷を作るんですがすぐ馬油を塗ると次の日にはいつも治ってますよ(^O^)

うさママ

次の日には治ってるだなんてすごいですね!
私の胸も早く治ってくれることを祈るばかりです(>_<)💦

マコトママ

私も家族もビックリしましたΣ(≧◇≦)

馬油塗る時すり込むようにするといいですよΣd(・ω・*)

うさママ

なるほど!ただベターっと塗ってただけなのでしっかり塗り込みます!ありがとうございます💓