※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

キッチンのカウンター下に絵本棚を作りたいです。木材の調達方法や総額、1×4の木材の入手先に悩んでいます。濃いブラウンの木材を探しています。どうしたら良いでしょうか?

ラブリコかディアウォールで写真のような、キッチンのカウンター下に絵本棚を作りたいです!
作ったことがある方、木材はどのように調達しましたか?
総額いくらくらいで出来ましたか?
1×4の木材で作りたいのですが、ラブリコのアジャスターと木材のセットが、公式オンラインでは2×4しか売ってないし、楽天で見つけたものの2万円以上したので、さすがに手が出なくて、、、
どうしたら良いか教えてください😫
ちなみに木材は濃いブラウンで探しています。

コメント

にこ

ディアウォールよりラブリコの方が使いやすかったです!
木材はホームセンターで買いました😄ツーバイフォーは数百円だった気がします、、
それにペンキ塗って作りました。
3000円あれば足りる、、かなぁ?

• ゆこ

ゆこ

ディアウォールは微調整が難しそうですよね🤔
    それくらいのお値段で出来たのですね👏
    頑張ってみます!

• 5月25日
ささまる

ラブリコ、ディアウォールはメルカリなどで販売されているのを見たことがありますよ🙌
木材はホームセンターで仕入れた方が安いかと思います🤔
濃いブラウンは自分で塗装するのが安いかと🤔ネットで販売されている物も塗装してあるか焼いてあるなどの加工がされているのでお値段も上がります😧💦
ホームセンターでカットしてもらって持ち帰れば楽かと思います✨
(カット代も数十円ほどで済むかと)

この棚は作ったことがないですが、洗濯機上の収納スペースを木材で作りました🎶
我が家は夫婦ともに運転免許を持ってますが車を所持していないので、ホームセンターで借りました✨
車のレンタル代を覗いても3000円ほどで作りましたかね🤔

• ゆこ

ゆこ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やはりコストを抑えたいなら、自分で調達しないとダメですね😅
    不器用なので、上手に塗装出来る自信がなく、ネットで材料揃えて、あとは組み立てよ〜!って思ってたのですが、ちょっと頑張ってみます(笑)

• 5月25日
  • ささまる

ささまる

ネットで揃えるとなると、ある程度金額は上がってしまうかと😧💦

塗装がうまくできるか心配でしたら、小さい物からチャレンジしてみてはいかがでしょう😁?
    百均に塗料やハケもありますし、塗装したすのこを組み立てて小さいラックを作ってみるとかですかね🤔?すのこだと木が柔らかいので釘も打ちやすいですよ🎶
    最悪、グルーガンでくっ付けてもいいかと🙌
    塗装は小さく塗るのではなく、大きく塗って重ね塗りすると綺麗に仕上がりますよ😆❤️

• 5月25日
  • ゆこ

ゆこ

D IY慣れてらっしゃるんですね❤️
    うちは電動工具もないので、
    私→棚つけるときネジ入るのかな〜
    夫→手で回せば大丈夫っしょ!
    と、なかなかの適当ぶりです😅
    でもいきなり塗装はやっぱり怖いので、アドバイス頂いた通り、百均のもので練習してみます🥺

• 5月25日
  • ささまる

ささまる

私もまだまだうまくできませんがDIY大好きなんです🥺(笑)
    多分、実の母がなんでも作ってしまう人なので受け継いでるのかと思います😂😂

適当でも意外となんとかなるもんですよ!(笑)
    私たちも寸法間違えてしまって、後で修正したりでなんとかやってます😂
    電動工具はあると便利ですし、威力は弱いですが女性でも扱いやすい物が1,000~3,000円代でありますよ🎶ちょっとした物を作る程度なら、全然満足できるかと🙌
    なくても小さい物でしたら、旦那様の力を借りて作ってみてもいいかと思います👍

• 5月25日