※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園では半袖ロンパースですか?家では半袖、保育園では長袖。服装に迷っています。

生後4ヶ月、保育園に通っています。
保育園ではロンパース可なので
まだロンパースで通っています。
今の季節は半袖ロンパースですか?

明日の最高気温は26°の予報です!

家では半袖ロンパースですが、まだ保育園には着させたことがありません。
薄手の長袖ロンパースにしています。
肌着は薄い半袖を着せています。
登園時の朝はまだそこまで気温は上がらないと思います…
ちなみに暑い日用に保育園の着替えで半袖ロンパース置いてるんですが半袖に着替えて来たこともないです。
服装にいつも迷っています💦

コメント

はちぼう

同じクラスに近い月齢のお子さんいらっしゃいますが、最近ずっと半袖のロンパース着てますよ✨
ちなみに最高気温同じです😁

• かな

かな

コロナ対策で玄関前しか入れず他の子達の様子が分からないのでいつも迷ってました💦
    ありがとうございます!

• 5月26日
tma

もう半袖でいいと思います😊

• かな

かな

家ではもう半袖で過ごさせてたのでもう保育園でも良いですよね!ありがとうございます😊

• 5月26日
yocco

GW明けて少ししたら半袖にしちゃいました!中部地方に住んでいます😀保育園でいろんな活動すると暑くなりそうなので。
もし涼しい地域に住んでいるならもう少し長袖もありかもしれませんね。

うちはお下がりがあるのと、ロンパースのボタンをたくさん止める根性がない(笑)ので、半袖に変えるタイミングでセパレートにしちゃいました。

• かな

かな

東北地方で日によって気温差があるのでいつも迷ってました💦
    最近は暑いので半袖で良さそうですね!長袖のお着替えもあるし、寒そうなら先生が着替えさせてくれますよね😣
    ありがとうございます!

• 5月26日