※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグの練習を始めて5日目で、上手く吸えず進展が見られない状況。ピジョンのストローマグを使用しているが、飲みにくいと感じている。マスターするまでの目安やピジョンを使っている方の経験について知りたい。

最近ストローマグの練習開始しました!!

みなさん、練習始めてからどのくらいでストローマグマスターできてますか??

今日で5日目くらいです。
毎日1,2回はストローをくわえさせたり、紙パックの麦茶で練習したりしてます。

吸えていても口からボタボタ出てきたり😅
なかなか進展が見られません💦
暑くなってきたので飲めるようになってほしいのですが(哺乳瓶であげてもなかなかお茶をのみません)。。

使っているのはピジョンのストローマグですが、ストローが短いのか?蓋が気になるのか?ストローをくわえず、蓋のところを口に入れてしまったり(笑)
ピジョンは目盛りがついていてどれだけ飲んだかわかりやすいので選んだのですが、初めての練習にはやりにくいんですかね?💦
ピジョン使われている方どうなんでしょう??

個人差はあるかと思いますがどのくらいでマスターできるのかなあ。。
教えていただけると有り難いです。

コメント

初めてのママリ

5ヶ月ごろストローマグであげたら同じく上手く飲めなくて少し期間開けて再度試したら自然と飲めてました😳😳ピジョン使ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!しばらくやってうまくいかなかったらちょっと期間をおいてみてもいいんですね😀
    もう少し続けてみてうまくいかないときは期間あけてみます!!

• 5月25日