※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
家族・旦那

明日でべびが産まれて20日になります。産後体調を崩しやすくなり、今日…

明日でべびが産まれて20日になります。
産後体調を崩しやすくなり、
今日も37.7熱が出ています。
べびが中々寝なくなり良く泣くようになりました。
成長してくれて嬉しい反面体調が悪いので
寝たい。と思ってしまいます。
昼間から今までずっとグズっていてやっと寝てくれました。
産む前に義実家で暮らしていて、
その時私は切迫早産の疑い、胎児が小さめ、絶対安静。と
言われていたのに義母は義実家の事全て私にするように
いい、旦那の分だけでなく義実家の分の食器洗いや洗濯、掃除
出来ていないと旦那に文句を言う。
私に聞こえるようにこんなんで結婚するのかと言う。
産まれてくるべびに虐待するとまで言われた環境での
妊婦生活。つわりや切迫早産と戦いながら、
私なりにできる日は頑張っているつもりでした。
でもそれは義母からみたら全く頑張れてない。
むしろなにが頑張ってるのかすら分からないと
言われてしまい、旦那には頑張ってるなんて甘やかしてるから
こんな出来てない嫁になると言っていて。
私にとって頑張ると言う言葉が呪いのような
言葉に変わってしまいました。
だから昨日、今日ほとんど寝れてない、熱もある
しんどいけどこんなの当たり前で、頑張れてないくて
何しても泣くべびをみて私も泣いてしまい
まだ全然足りてないし頑張れてないといいきかせようと
思ってもしんどくて涙が出てきます。
たまには実母に見てもらってゆっくり寝てもいいでしょうか。
まだまだ私は母親としての自覚が足りていないのでしょうか。

コメント

りん

切迫早産、絶対安静って知ってたにしても知らなかったにしても妊婦さんに全部家事させるとかさせた上で文句いうとかあり得ません。
産後はほんとに乳腺炎とかで熱でやすいし、20日ですしまだまだ体力も回復されてない中、夜中も何回もおきて授乳しないといけない中、家事も、、義母さん自分も子ども産んでるはずなのにあり得ません。
実母に甘えてゆっくり寝てください😭
べびママさんが壊れちゃいますよ😭
自覚が足りてないとかそんなこと絶対ないですよ!
私も乳腺炎で熱でたときの子育てはしんどかったです😭
実母に甘えまくってたのにしんどかったのにべびママさんは、頑張りすぎだと思います😭甘えましょう😭

  • べびママ

    べびママ

    ありがとうございます😭😭
    実母に沢山甘えて休める時は
    ゆっくり休もうと思います!

    • 5月26日
kk

いいと思いますよー!
体調を整えましょう!
実母さんの力を借りられる時は借りましょう!
死ぬほど頑張る必要なんてないと思います。楽してというか、苦なく過ごせる事は悪い事だと思いません!頑張る事ができる時は頑張ればいいけど、頑張る事が苦になった時にちょっと休憩出来るならしていいんぢゃないですか?修行ぢゃないですから☺️いろんな考えの方がいるので、なんとも言えないですけど、旦那さんが理解してくれるといいですね☺️

  • べびママ

    べびママ

    旦那も私の身体を心配してくれています!ゆっくり休もうと思います☺️
    ありがとうございます😭

    • 5月26日
aiko

旦那さんは庇ってくれないのですか?義母から言われたことをそのままべびママさんに伝えるんですか?😂
育児に慣れるまで実家に帰った方がいいと思います。

  • べびママ

    べびママ

    庇ってくれていても気にしず
    義母は言っているので旦那は
    諦めています笑笑🤦‍♀️
    旦那から聞くというより
    私に聞こえる声で話しているのが
    聞きたくなくても聞こえるって感じです💦💦
    実母もかなり心配してくれているので甘えて休める時はゆっくり休もうと思います!ありがとうございます😭

    • 5月26日
♡miffy♡

産後1ヶ月なんて超絶しんどくてメンタルもガタガタなのに、そんなひどい環境で生活するのやめた方がいいです、、
てゆうか私からしたら、愛する妻の悪口を言う、妊婦で絶対安静なのに、いたわるどころか動かせる、虐待するまで言う、そんな母親に何も言わず黙ってるのも許せないです!!守れないの?って思います。
今すぐお母さんのとこに帰ってください!!

  • べびママ

    べびママ

    やっぱり義母がおかしいんですよね💦洗脳されたのか、いつの間にか
    私がおかしいから言われるんだと
    妊娠中思うようになり😖

    沢山実母に甘えます!
    ありがとうございます😭

    • 5月26日