※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

1才の子供が飲むのを嫌がり、ミルクを飲ませる方法について相談です。母乳からの移行に悩んでいます。

28日で、1才になります!6月から、保育園に通わせます☺️
今まで、ストローマグカップで、飲み物を飲ませてたんですが、最近は、飲むのを嫌がります😣ずっと、母乳で育ててたんですが、、ミルク🐮を飲ませるには、どうしたらいいですか?少しは、飲んでくれるのですが?

コメント

ゆこ

牛乳ではなくてミルクですか?
1歳過ぎてから保育園なら牛乳の練習してくださいって言われそうですが…😅
コップ飲みはどうですか?

• ゆこ

ゆこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    上の子はずっとストローマグ使ってました。(私もこぼされたくなかったので、渡してました。)
    下の子はストローマグをあまり使わないです💦

• 5月25日
  • ゆこ

ゆこ

コップ飲みの練習頑張ってください👍

• 5月25日
  • なっち

なっち

わかりました❗️ありがとうございます❗️

• 5月25日
なっち

コップ飲みなら、飲むと思います?やってみます?自分で、やりたがるので☺️
牛乳🐮か?飲ませて飲むようならば、ミルクじゃなくてもいいですよね☺️ありがとうございます☺️保育園に確認してみます?

すず

保育士です。ミルクを飲まないのであればもう飲ませなくて良いかと思います😄一歳をすぎたら牛乳に切り替わりますので!後期食、完了食まで離乳食が進んでいれば、食べられていればなんの問題もありませんよ😄

• なっち

なっち

ありがとうございます☺️わかりました☺️無理して飲ませなくて、いいんですね💪牛乳飲ませて見ます‼️

• 5月25日
どれみ

保育士です。
1歳すぎてるなら卒乳でいいと思いますよ!

• なっち

なっち

わかりました☺️欲しがるんですけど?どうしたら?

• 5月25日
  • どれみ

どれみ

昼は誤魔化して夜だけにしてはどうですか?

保育園で日中は母乳が飲めないとなるとお子さんも不安定になる場合があるので、昼間は卒乳してた方がお母さんも楽かもです!
    昼飲めない不安が夜泣きにつながったりして、お母さんが一睡もできず、仕事に…なんてよくきくので

• 5月25日
  • どれみ

どれみ

一気には無理なので徐々に…とはなりますが

• 5月25日
  • なっち

なっち

保育園の先生からも、昼間は、母乳じゃなく、ミルク🐮夜は、母乳と言われました❗️
    でも、牛乳でもいいなら、牛乳飲ませたいですよね?

• 5月25日
  • どれみ

どれみ

ミルクって好き嫌いありますよね。
    まあ、牛乳よりミルクの方が栄養はあります…ただ、もう飲ませないなら飲ませないでいい年齢なので、飲ませない方が楽ですよ◡̈♥︎
    あともしミルクにするなら保育園と同じ銘柄の方がいいですよ!

• 5月25日
  • なっち

なっち

保育園で、今飲ませてるミルク🐮準備して来るる😱牛乳でもいいような気がしますけどね✨ありがとうございます❗️

• 5月25日
  • なっち

なっち

もう、、飲ませなくていいですかね?コップでも、飲んでくれないし?

• 5月26日