※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamayang
子育て・グッズ

保育園での朝寝が心配です。同じ経験の方、体験談を教えてください。

生後9ヶ月から保育園に通う予定です。
今のところ毎日必ず朝寝しており、保育園で朝寝がなくなるのが心配です💦
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

今は8時〜10時の間で1時間ほど朝寝しています。
ひとまず慣らし保育で9時から登園なので、8時からある程度寝かせてから登園しようと思っているのですが、最終的には7時半頃登園なので、朝寝なしで預けることになります。

もちろん保育園に通わせるなら保育園のリズムに合わせるのが当然と思っていますが、実際どうなるか不安です💦
体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

✩︎⡱

寝かせてくれますよ!
ある程度大きくなってくると
朝寝はなしでお昼寝だけに
なります!

息子も7か月から預けたんですが、朝寝少しだけどしていたようです😊

さらい

寝かせてくれましたよ。(*^^*)

うー

9ヶ月なら寝かせてくれると思いますよ⭐️

うちは保育園預ける前も行き始めてからの休みの日もそんなに保育園のリズムにあわせていません😂
なんとかなります!!

tamayang

みなさまコメントありがとうございます!
寝かせてくれそうなので安心しました💦
保育園は昼寝のみ!と思い込んじゃってました😅
なんとかなる!ですね❤️

HARU

眠たければ保育園で本人も寝ると思いますし、保育園に朝寝は何時くらいにこれくらいしてます、と伝えておけば先生もグズグズしていれば眠たいとわかって寝かしつけてくれます😊うちの子は午前中のお散歩の時とか(まだ歩いていかないので)ユラユラ揺られながらいつも朝寝してました(笑)

あと、家で朝寝や昼寝している時間に眠れなくても、その分他のところで多く寝たり、むしろうちの子は保育園の時は普段よりお昼寝時間短かったりしますがそれでも支障なく過ごせてます😊なので例えばいつもの時間でなくても保育園に預けて朝の会が終わったあとから寝たとしても、休みの日にいつものリズムが崩れるとかもないので大丈夫ですよ😆👍🏻赤ちゃんでも意外とその環境に合わせて器用に生活できます✨私も1人目の時は色々と不安があったりいつもの時間に寝せないと、と思ったりしましたが全然大丈夫でした😆

• tamayang

tamayang

詳しくありがとうございます!✨
    いつもの生活を保育園に伝えておくのも大事ですね😊
    心配ばかりしてしまいますが、きっと、なんとかなりますね✨

• 5月25日
ラテ

保育士をしている者です😊
0歳児クラスは個々に合わせて午前寝、お昼寝、夕寝をするので大丈夫ですよ😊❤️

• tamayang

tamayang

保育士さんのコメントありがとうございます!✨
    安心しました😍

• 5月25日
みみー

0歳児はその子のリズムに合わせてくれますよ😊
うちも朝寝してました!未だにする時あります、早起きなので。
私は寝てるわが子をそのまま預けたこともあります!笑

• tamayang

tamayang

ありがとうございます!
    安心しました✨
    寝てる状態で!可愛い😍

• 5月25日