※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ♡
妊娠・出産

吉田クリニックでの出産経験について相談中。38週で赤ちゃんが下がってこず、子宮口も開いていない。予定日に産まれない場合、促進剤を使用するのか知りたい。

今年藤沢市に引っ越してきて、
現在吉田クリニックに通っています🤰

そろそろ38週なのですが、
まだ赤ちゃんも全然下がってきてないし
子宮口も開いてないって言われてます🥺


この先予定日になっても産まれる気配がなければ、
促進剤を使用してお産になるのでしょうか?

どういった流れでお産になるのか、
吉田クリニックでお産経験がある方がいれば
教えて頂きたいです😣!

コメント

miico0830

私は2人吉田さんで産んでますが2人目は予定日超過でビックベイビーだったので促進剤で出産しましたよ😊
もうそろそろ内診グリグリされたり沢山歩いてーって言われる頃ですかね😅
お互い出産がんばりましょー👍

  • ゆきみ♡

    ゆきみ♡


    やっぱり促進剤を使って、出産するんですね!😉
    その場合は予定日超過してから入院日決めてもらえるんですか☺️?

    私も沢山歩いてーって毎回言われてます🤣(笑)
    3人目凄いです💓👏
    頑張りましょう🥰

    • 5月25日
  • miico0830

    miico0830

    予定日に診察に行きました!
    そこで子宮口5センチ開いてるけどまだ赤ちゃん上の方だから今日はまだかなぁ。って事で日にち決めました😊

    • 5月25日
  • ゆきみ♡

    ゆきみ♡


    そうなんですね☺️
    子宮口5センチも開いてたなら、
    促進剤使って、出産早そうですね😳!!
    ちなみに促進剤使っての出産だと
    料金も変わってきますか💰?

    質問ばかりすみません😭

    • 5月25日
  • miico0830

    miico0830

    促進剤…なかなか効かなくて😅💦
    赤ちゃんの頭がハマらなくてなかなか降りてこなかったので促進剤の点滴打ちながら院内散歩しました😅💦
    10時頃から打ち始めて15時頃産まれました😊
    2人目だったのもあって予約金以外は払ってないです😊ちょっと戻ってきたかな🤔

    • 5月25日
  • ゆきみ♡

    ゆきみ♡


    えー🤭
    点滴打ちながら散歩って...🥺
    でも私も今回なかなか降りてこなそうなのでそのパターンになりそうです🤰🏻🤣
    でも5時間だったら全然早いですよね🧡
    そうなんですね!じゃあそんなに大きく金額は変わらなそうですね✨
    安心しました☺️

    • 5月25日
  • miico0830

    miico0830

    付き添いの義母に長男の保育園のお迎え頼んでたので16時前には産みたくて😅
    あんまり院内散歩する人はいないみたいだけど🤣
    コロナで大変だけどがんばりましょー👍

    • 5月25日
  • ゆきみ♡

    ゆきみ♡


    それで時間内に産まれてきてくれたべびちゃんは優秀ですね😍👏

    そうですね🥺
    頑張りましょう🌟
    ありがとうございます💓

    • 5月25日