※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊娠・出産

20週の妊婦です。歩いていると横っ腹が引っ張られる感じがあり、痛むないが気になります。お腹が張る感覚もよくわからないです。

現在20週です。お腹も目立ってきた感じがします。
質問させて頂きたいのですが、
歩いていると横っ腹?辺りが引っ張られている感じのような痛みがあります。激痛とかではなく、痛むなって感じです。止まって姿勢を猫背みたいにしてみると治ります。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
恥ずかしながら、未だにお腹が張るといった感覚もよくわからなくて・・・
お腹張るときはどんな感じなのかも教えて頂きたいです。💦

コメント

イリス

妊娠おめでとうございます。

歩くことによってお腹の筋肉が動くので、痛みを感じるのではないでしょうか?
あまりにも痛いとか、他にも違和感があるのなら受診してください。

お腹が張ると固くなります。普段はお腹の柔らかさというかがありますが、張るとぐーっと子宮が収縮するような感じと、お腹が固くなります。
休んでもよくならない場合は受診してください。

• 🐥

🐥

固くなるんですね💭
    気にしてお腹触ってみます!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月25日