
20週の妊婦です。歩いていると横っ腹が引っ張られる感じがあり、痛むないが気になります。お腹が張る感覚もよくわからないです。
現在20週です。お腹も目立ってきた感じがします。
質問させて頂きたいのですが、
歩いていると横っ腹?辺りが引っ張られている感じのような痛みがあります。激痛とかではなく、痛むなって感じです。止まって姿勢を猫背みたいにしてみると治ります。
このようなことはよくあることなのでしょうか?
恥ずかしながら、未だにお腹が張るといった感覚もよくわからなくて・・・
お腹張るときはどんな感じなのかも教えて頂きたいです。💦
- 🐥(生後5ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント

イリス
妊娠おめでとうございます。
歩くことによってお腹の筋肉が動くので、痛みを感じるのではないでしょうか?
あまりにも痛いとか、他にも違和感があるのなら受診してください。
お腹が張ると固くなります。普段はお腹の柔らかさというかがありますが、張るとぐーっと子宮が収縮するような感じと、お腹が固くなります。
休んでもよくならない場合は受診してください。
🐥
固くなるんですね💭
気にしてお腹触ってみます!
ご丁寧にありがとうございます🙇♂️🙇♂️🙇♂️