※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riina
産婦人科・小児科

8か月の娘がボーロを食べた後、嘔吐と咳があります。アレルギー反応か心配ですが、今日は病院が開いていないため、明日行くべきかどうか相談しています。

生後8か月になった娘がいます。
先程初めてボーロを食べさせたのですが
食べた1時間後くらいにすごい量の嘔吐をしました。
原因はそのほかは思い当たることがないのですが
吐く前は眠くなってきたのかぐずっていました。

吐いた後は体調が悪そうでもなく笑ったりしてますが
たまに咳もします。たんが絡まっているような感じもします。

アレルギー反応でしたら病院に行ったほうがいいでしょうか?
今日はもう開いてないので明日行ったほうがいいでしょうか?

今抱っこをして寝ています。心配しなくてもいいでしょうか?

コメント

🐬

卵はクリアしてるんですよね?
ボーロは物によってはアレルゲンが多く残ってる場合もあるまたいですが💦

娘が卵進めてる時に嘔吐した事があります
その時はすぐに病院に電話して、今すぐ連れて来てと言われましたよ💡
車がなかったので電車で時間かかると言ったらタクシーは?って言われてそんなに緊急!?って思いましたがタクシーで行きました(笑)
待ってる患者さんも多かったですが、病院着いてすぐ診察室に通され念の為にとアレルギーを抑える薬を飲まされました!
娘は嘔吐のみでその後はケロッとして元気そうだったのでアレルギーではないとは思うけど、消化器系に出る子は嘔吐のみや下痢などだけで終わる場合もあるからと言われました
卵に関しては1度治まってから4〜5時間後に再度アレルギー症状が出ることがあるからと言うことで、抗アレルギー剤を飲ませたとの事でした
念の為後日検査しましたが💡
卵はアナフィラキシー出やすい食材ですし、心配なら病院に電話するのが1番ですよ!

• riina

riina

全身赤くなりぶつぶつがでたので救急で病院に来ました😣
    卵アレルギーでした。今薬を飲んで1時間くらい落ち着くまで待っています😣

• 5月25日
  • 🐬

🐬

湿疹も出たんですね💦
    とりあえず病院でお薬飲まれたみたいですし良かったです😭

• 5月25日
  • riina

riina

ありがとうございました😭

• 5月25日
まぁちゃん

卵アレルギーの可能性も考えられるので病院行った方がいいかと😣

• riina

riina

病院来ました。アレルギーでした😭

• 5月25日
kwk

不安にはさせたくないのですが
夜の診察時間あいてる病院に行かれた方が安心かと💦
嘔吐と咳はあまり安心してはいけない気がします🥺

• riina

riina

病院に来ましたアレルギーでした😭今薬飲んで待機してます😣

• 5月25日
☆

卵 クリアしてますか??
上の子が同じくボーロ食べて何度か嘔吐しました💦
吐く前ほ気持ち悪いからか機嫌悪くグスグスして、思いっきり吐いた後はけろっとしてましたので、同じ感じかなと😔
アナフィラキシーの様な症状がなく機嫌もよければ、明日以降で一度相談してみた方がいーかなと思います🙂
固茹で卵は大丈夫でしたが、ボーロは加熱が弱い?のかダメで🙅‍♂️
検査したらオボムコイドに反応が出ました😥

• riina

riina

全身真っ赤になってぶつぶつも出たので救急にきました😭卵アレルギーでした。薬のんで1時間くらい落ち着くの待っています😣

• 5月25日
  • ☆

それはビックリしましたね💦
    早く落ち着くといーですね😌
    お大事にしてください

• 5月25日
  • riina

riina

心配でした😭だいぶ落ち着きましたありがとうございます😖

• 5月25日