※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後のパジャマについてです。生まれたばかりだとパジャマはワンピース…

産後のパジャマについてです。
生まれたばかりだとパジャマはワンピースのほうがいいですか?
ズボン履く動作がいたいとかありますか?

コメント

ママイ

どっちでも大丈夫でした☺️ワンピースタイプの時もレギンス履いてたくらいなのでどっちも変わらなかったですー!

🕊

入院中のですか❓
内診する時にワンピースだと良かったなぁと思いました!
それ以外は特にどっちでも良かったです😳

み

履くときに足をあげる動きが
若干痛かったような気がします!
ただそこまで苦痛でもなかったです🙃

はじめてのママリ

ズボン履くとき大変だから産後直後は前開きのワンピースタイプがあるといいよと助産師さんにいわれ一着準備しました!
私の場合、出産時に出血が多くその後の着替えもベッドで寝たまま着替えさせて貰ったので準備しておいて良かったと思いました✨
翌日以降は普通にズボンも履けたのでどちらでも大丈夫だと思います

ママリ

入院中はワンピースが確かに良いですねー!
ズボンで痛いとかはなかったですが、出産してすぐは思ったよりお腹は凹まないので、パツパツで辛かったです(笑)
そして、退院すると、母乳だとさっとめくれるTシャツが一番楽です🤣(笑)

りっちー

私が産んだ産院は、産む前はワンピース、産後は同じワンピースにズボンの組み合わせで支給されてました😊
自然分娩+会陰切開なし(ちょっと裂けて縫った程度)でしたが、特に支障なかったです😊