※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)
お仕事

失業保険延長期間終了前にハローワークへ行き、貰えるものを受け取りたいが、働く予定はない。来年娘が幼稚園入園で、働く意思を示さないと不安。他の方の経験を知りたい。

失業保険についてです。
批判のコメントはご遠慮ください😢
ハローワークに行く予定なのですがもうすぐ延長期間が終わってしまうので通おうと思っています。
働く予定は特にないのですが貰えるものは貰いたいので
どうにか切り抜けたいと思っています😭
来年から娘が幼稚園に入る予定でいるのですが
今すぐ働く意思を見せないといけないんですよね
4月から幼稚園の予定だからそこらへんからとかだと
ダメなのでしょうか?必ず子供の預け先を聞かれる
と思うのですがみなさんどう切り抜けましたか?
質問ばかりで申し訳ないですが
どんな感じなのかわからず不安で
分かる方にお聞きしたいです!!

コメント

失業保険を受ける以上、今すぐにでも働きたいという姿勢を出さないとダメですよ😅

• (´-`)

(´-`)

そうですよね😂なんとか切り抜けます。ありがとうございます♩

• 5月26日
3mらぶ

私は妊娠中だったので、雇ってくれるところがあれば〜って感じで上手く切り抜けました😂😂
面接とかも勧められると思うので、個人面談?みたいなのもカウントされてたとおもうので、特に就職しないといけないわけではなさそうです★

でも働く意思を見せないといけないと思うので、仕事の場所次第で保育園も探そうかなと思ってますとかで良さそうな気がします🤔🤔

• (´-`)

(´-`)

雇ってくれるところがあれば~でなんとかいけますかね😂?幼稚園入れる予定を言わずに保育園の予定で行こうと思います!そういう場合は保育園全く決まってない状態でもまずハローワークとかでも大丈夫なんですか🤔⁉️

• 5月26日
  • 3mらぶ

3mらぶ

ハローワークにも、お子さん連れてこられる方結構いるので、就職先決まってから保育園決める方もいると思います😊

• 5月26日

すぐ働くわけもなかったですが失業保険、貰いました
子供の預け先は待機児童が多いので預けれない。っていうと相談窓口の人が託児所付きの仕事を紹介してくれるのでそんな感じでずっと通ってました。

• (´-`)

(´-`)

たしかにそれでいけそうです☺️わたしが住んでるところも待機児童が多いみたいなのでそれで乗り切ろうと思います。

• 5月26日
なぎ

ちゃんと面接に行ったとか、履歴証明しないとおりないですよ。
あまり不自然だと、面接先の会社に問い合わせされたりします。

批判じゃないですが、不正受給って事ですよね?

それなりに就職活動はしないと貰えないです。
採用されるつもりなくても、履歴書持って面接に行くくらいの行動は必要ですよ。