※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

マンションで小2の女の子が花をちぎって遊び、父親が注意しないのに困っています。自分も注意したが、父親が何もしないので戸惑っています。

なんだかもやもやしています。

今日、買い物帰りにマンションの1階で、同じマンションに住む小2ぐらいの女の子を見かけました。

その子の父親も隣にいたんですが、女の子は花壇のお花をちぎって遊んでいました。

せっかくキレイに咲いているのに、花壇の前は千切られた花だらけ。
葉っぱやツルも引きちぎられて、落ちていました。

一緒にいる父親が注意している様子がなかったので、思わず「お花をちぎったらだめだよ」と声をかけてしまいました。

ですが、女の子は手を止めず、ずっとお花をちぎっています。
父親もなにも言わず、ただ横でその子の気が済むのを待っている様子でした。

これ以上言っても意味がないかなと思い、家に入ったんですが、やっぱりきちんと注意したほうがよかったかな。
なんで父親はなにも言わないんだろうとか、もやもや考えてしまっています。

いつもお散歩に行く時、娘とお花キレイだね、優しく触ろうねって声をかけているのに、なんだか悲しくなりました。

コメント

子供がすることだから…系の親なんですかね😅

さすがに花壇の花をちぎるのは絶対に止めるべきですよね…ありえないですね💦

• ゆー

ゆー

やっぱりそうなんですかねぇ😥
    教えてもらえないまま大人になったら子供がかわいそうですよね💧

• 5月25日

退会ユーザー

そのお父さんも教えてもらえないまま大人になっちゃったから子供に教えれないのかもしれないですしね😭
    色んな人いるし怖いですね💦

• 5月25日
御園彰子

もしかしたら、ですが…その女の子は知的か発達面で何かあるのかもしれないですよね。

世の中には一般的な常識通りに行動できない子もいます。
そういう子の親も、みんながみんな常に我が子に注意したりする親ばかりではないです。
親として注意した方がいい&すべきなのは分かっていても、してもどうしようもない場合もあるので。
小2ぐらいに見えても、知的や発達面では2歳ぐらいかもしれないですよね。

もしそうじゃなくて単なる好き勝手させる放置親&子だったとしても、我が子が暴力を振るわれたりとか、何か自分の物を壊されたりなどの被害に遭ったとかでなければ、異常に思える行動を見ても、他人は見ないふりでいいと思います。
互いに関わり合わない方が、互いのためになる場合もあります。

• ゆー

ゆー

注意をした時に、振り向かなかったのでもしかしたらと気になっていました😢

おっしゃる通りだなと思いました!次からは見ないふりをしようと思います。
    コメントありがとうございました^^

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

それはお父さんが注意するべきですよね💦お父さんがいる中でちゃんと注意できたゆうさんは偉いです‼︎でも私も何度も言えないと思います💧

1回言っても聞かないなんてその親子何考えてるんですかね…

花壇を荒らさないでくださいという貼り紙欲しいですね😓

• ゆー

ゆー

お父さんに注意して欲しかったです💧
    よく見かける親子なんですが、いつも言うことを聞かずに暴れているイメージです💧

• 5月25日
JR @

もやもやするけど声はかけないです💦
お花ちぎるのありえないし、
注意しない親もあれですが
後々同じマンションなら怖いです💦

• ゆー

ゆー

そうですよね、父親もそばにいたし、今後のことを考えたら黙っておいた方が良かったかもですよね💧

• 5月25日