※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゅまむ⍤⃝
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のママです。マザーズバッグかショルダーバッグかリュック、どれが使い勝手がいいか悩んでいます。荷物はオムツセット、水筒、お菓子、母子手帳、財布、スマホ、ハンカチなど。アネロが気になります。中身も見たいです。おすすめを教えてください。

1歳1ヶ月の男の子のママです。

最近 マザーズバッグか、
マザーズショルダーバッグか、
マザーズリュック
どれが使い勝手がいいか悩んでいます。

これから歩き出す時期なのと
まだ抱っこ紐が必要なのと
荷物はオムツセット、水筒、お菓子
母子手帳、財布、スマホ、ハンカチ
くらいです。

アネロが大人気ですよね、
悩んでます。

色んなバッグやリュック
もしよろしければ
中身もみたいです。

メーカーだけでも構いません。

おすすめを教えていただきたいです。
よろしくお願いします❤️

コメント

りたママ

私はBABYDOLLのマザーズバッグ買いましたけど数回しか使いませんでした(´・_・`)

子供がまだ7か月なのでクズる事が多く、両手があいていた方が抱っことかもできて楽なのでリュックやショルダーバッグでお出かけしています(^-^)/

旦那がお休みで出かける日は代わりに抱っことかしてくれるのでたまに普通のバッグ使ってますよ!

natsu♡

私はアネロのリュック使ってます( * ˊᵕˋ )
両手が空くので便利です!

miii*

私も最初は大きめバッグをマザーズバッグにしてましたが今はリュックです♪
子供2人いるのでリュックだと両手が空くのですごく楽です!
使ってるのはアネロかマリメッコを気分によって変えてます◟̆◞̆୨୧˖
どちらも使いやすいです!