※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

給付金の申請が遅れている場合、市役所に問い合わせるのは適切ですか。

10万円の給付金の申請をダウンロード申請をしたのですが3週間以内に届くとあったのですが過ぎてもまだきておらずしかし市役所に問い合わせるのはやはり良くないですよね、

コメント

お金が入金されてないってことですか❓
いつ出しましたか❓

• ママリ

ママリ

5月8日に郵便ポストに出しました、、、金曜日かなとは思うのですが仕事も減って支払いがそろそろ迫っていて、、

• 5月25日

退会ユーザー

それなら私なら今週いっぱい待ってみてそれでもなかったら問合せます!

• 5月25日
2児の母

私はオンライン申請でしたが、振込が申請後10日後からと書いてあったのですが、何もお知らせとかも来ず19日経過したので、もしかして申請ミスった?(メールも来なかったので)今日電話して聞いてみました💧そしたらハガキ送っててそこに振込日も書いてあるので確認してくださいって言われて、19日経過してもそのハガキ届かないから今日問い合わせしたのですが…と言ったら、あ〜調べますか?て感じで言われました😅どうなってるのか調べてもらったら明日振込日と言われました😅役所の人も問い合わせ殺到してて疲れてると思いますが、何も音沙汰ないとミスしたのかな?とか不安になりますよね…

• ママリ

ママリ

市役所も手一杯かなと聞くのがひけてしまって、、やっぱり聞かないと分からないですよね😢電話で問い合わせましたか??😢心配になりますよね、、

• 5月25日
  • 2児の母

2児の母

私も迷いましたが、いつ振り込まれるかハガキ来るって聞いて、19日経過しても来ないので私の申請ミスかな?って思い電話で問い合わせました!!😭ちゃんと申請できてて安心しました😞

• 5月25日