※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日焼け止めと虫除けで悩んでいます。リーズナブルな日焼け止めと別の虫除けか、高額な2 in 1製品を検討中。フォーファムのUVアウトドアミルクが気になっています。どちらがいいでしょうか。

日焼け止め、虫除けのことで悩んでます😭

今、2パターンで悩んでます!
ドラッグストアなどに売ってるリーズナブルな日焼け止めを購入し、虫よけはクリップか服にかけるスプレーなどにするか。
もしくは、少し高額だけど、ネットで日焼け止めと虫除けが一体になったものを購入して塗るか。今のところ、フォーファムのUVアウトドアミルクが気になっています!

どっちがいいとかあれば教えてください😊

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

フォーファム使ってます🙋‍♀️
肌が弱い息子ですが、
荒れたりもないですし
虫にも刺されたことないですよ♪
伸びが良くてつかいやすいです!
新生児からフォーファムのクリームも使ってましたが、お気に入りです♪

• ままり

ままり

そうなんですね!使ってる方に聞きたかったので嬉しいです💓少しお値段お高めですが、ワンシーズンに何個くらい使いましたか?

• 5月25日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

北海道なので、夏も短く使う頻度が少ないと思うので参考にはならないかもですが…1シーズン持ちましたよ😊

小児科の先生に、散歩程度とかなら塗る必要はないと言われたのもあって、他の方よりは使わなかったと思います!
    でも、去年はまだ小さかったのでそんな感じでしたが、
    今年は長時間の公園もあるのでかなり使いそうですが、それでも1シーズン持ちそうな位伸びますよ😆

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですか、ありがとうございます!夏になるころには一歳近いのですが、どのくらい外に出て遊ぶことになるか想像つかず、、😅でも買っておいてもよさそうですね!そして、散歩程度はしなくていいんですか?実は、完母なのでビタミンDのことも気になってて、完全に紫外線シャットダウンしていいのかも悩んでました💦散歩くらいなら帽子程度で大丈夫なんですかね?💦

• 5月25日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

うちは歩きだしたのが1歳3ヶ月だったので、夏はまだつかまり立ち程度だったのもあり、そんなに長時間はお散歩も行けず塗らなかったです!
    帽子は一応被せましたが、去年はすぐ脱いでましたね(笑)
    先生は海とか山とかは必要だけど、日常生活ではそこまで気にしなくていいし、太陽浴びることが大事(理由は忘れてしまいましたが🙄)っておっしゃってました☺️
    うちも完母でしたよ♪

買っておいて余りそうならママが一緒に使うのもありですよね♪

• 5月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます、参考になります😊
    太陽全く浴びないのも心配ですよね💦抱っこ紐の時は脱げないから被ってますが、うちの子も帽子嫌がります笑

ママも使えそうなのはありがたいですね😊買っておいて、必要な時に塗りたいと思います!

• 5月26日