※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

婚約指輪についてです。私は先月入籍したのですが、授かり婚で婚約指輪…

婚約指輪についてです。
私は先月入籍したのですが、授かり婚で婚約指輪はもらっていません。
昨日、結婚指輪の話になって、来月購入することにしました。

ふと、思ったのですが、
婚約指輪はなくても問題ないでしょうか?


本当は婚約指輪も欲しかったですが、婚約指輪については、話題にもあがってないですし、
赤ちゃんや家族の今後の為に、そのお金をまわすのでもいいかなとは思っているのですが、。

コメント

m.a

婚約指輪ありません!
二人の問題なので別になくてもなんの問題もないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    なんか写真とかでは重ね付けされてる方が多いので、ないとおかしいのかなぁと思っちゃいました

    • 5月25日
  • m.a

    m.a

    わたしないですけどなーんも気にしてません!
    人は人ですし🌞

    • 5月25日
ぶーちゃん

うちは結婚指輪のみです💍
結婚指輪だけで満足してますヽ(*' '*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構いらっしゃるんですかね?
    私も今は何もない状態なので、結婚指輪だけでも充分満足すると思いますw

    • 5月25日
ぱるん

婚約指輪いらなかったです😂
使ってないし放置してあります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    でも、もらえるの素敵です✨

    • 5月25日
ゆりこ

婚約指輪もらってないです!
その分ハネムーンに使いたかったので😂
無くてとくに不自由することないし自分たちで無くてもいいってなればなくても全然いいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!置いておくよりは、
    現実的なことにお金をまわした方がいいですね!!

    • 5月25日
ママリ

婚約指輪貰いましたが今はずーっと眠っています😂
本人次第ですし、なくても全然問題ないですよ😊

ねるこ

私も授かり婚です!
婚約指輪はなしで、結婚指輪だけ買いました💍
無くても全然おかしくないですよ💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    自分的には問題ないんですが、
    不安でwww
    ぺりねこさんもお身体きをつけてください😊

    • 5月25日
okome

婚約指輪、いらないって言いました(ヾノ・ω・`)
じゃぁ代わりにって、ネックレス買ってもらいました(・ω・)ノフォーマルな時につけれるようなやつ。

なくても全然問題ないと思います( *´꒫`)
欲しかった気持ちがあるなら、結婚記念日の時に指輪💍おねだりしてみるのもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

うちも婚約指輪無しです😌その代わり結婚指輪と新婚旅行をいいものにしました😆💞

hiro

婚約指輪も結婚指輪もないので欲しいなら欲しいって相手にいうしかないですよ。

空色のーと

婚約指輪の代わりに、結婚指輪にダイヤ入のデザインにされては😊?なくても問題ないですよ!

婚約指輪は、もはやしまいこんて使わないので、普段から使う結婚指輪をグレードアップするといいと思いますよ✨

ポテトヘッド

婚約指輪はいらないと言ったので貰ってません😊

deleted user

もらったけど、しかも自分で選んだけどw、
子供産まれた今は
あーあのお金があったら…って思います🤣

立て爪はまじで眠ってますので、少し子供が落ち着いたらエタニティみたいな普段使いもよそ行きにも使えるタイプっていいと思います✨

あと、先々を考えるとパールのネックレスも必要かなと思いますよ👌

deleted user

婚約指輪いらないですよ。もらってからつけたのって友達の結婚式くらいでそれ以外出番ないです。

もあきゅん

私も授かり婚なので婚約指輪もらってないです☺️

Mama

実際、婚約指輪つけることほとんどないです💍!
結婚式に行く時くらいです!
婚約指輪よりも時計とかネックレスとかの方が使えるなーと思いました😂💦