※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

コロナで妊活に迷いが出てきました。感染時のリスクや出産に関する制限が心配です。同じ気持ちの方いますか?

今年の夏以降に妊活を考えていました
ですが、今回のコロナでどうしよう、、
と迷いが出てきました😞💦

感染したら妊婦が使える薬がない
面会が制限されてる
立ち会い出産できないかもしれない

同じような心境の方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナに対する治療薬ができて、コロナがとにかく落ち着いてある程度、収束したら、妊活を始めます😭💦

• いちご

いちご

ですよね😭
    ただ我が家の場合それまでに上の子とかなり歳の差があきそうで🤔😞💦(上の子が早生まれなのもあって、、)

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、主人の年齢が……と気にすることもありますが、やっぱり病気に命は変えれませんから、まずは悩んでいる時には冷静に考えるべきです👀💡

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のご家庭も様々な考えあると思います😭💦第二波もいずれきそうですし、私は年内までは、コロナ等の様子をみることにしました😭💦

• 5月25日
  • いちご

いちご

主人、、同じくその問題もあります😌💡
    そうですよね!
    悩んでる時は冷静に考えたいと思います👌
    ありがとうございました!

• 5月25日
ちぃ

私も夏以降に妊活を考えていました。

でもカナダでお母さんから子宮内の胎児に感染していることが確認されて延期を決めました。

立ち会い禁止などはなんとか頑張って乗り越えようと思いますが、お腹の中の赤ちゃんが妊娠初期にコロナに感染してしまって風疹のように何か障害が出たら怖いです。

来年までは生まれてきた赤ちゃんの報告などを見ようと思っています。

欲しいと思ってもすぐに妊娠できるかわからずそんなに若くはないので焦る気持ちはありますが💦