※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

姓名判断に悩んでいる女性がいます。名前を決められず、漢字も選びづらいと感じています。運勢や同姓同名の影響に悩み、画数や五行三才も気になっています。

もう!!!!
なんで日本には姓名判断とか言うものがあるんだ!!
おかげで名前付け決まらない!!
せっかく付けたい可愛い名前があるのに!!!
姓名判断のせいでつけたい漢字にできない!!
やっとまぁまぁの見つけたと思ったけどまるで
夜露死苦!!みたいじゃないか!!
気にしなきゃいいのに、そんなんで運勢決まるか、
同姓同名はみんな同じ運勢なのか、
そう思えばいいのに気にしちゃってる自分もなんやねん!
しかも画数ですら惑わされてるのに五行三才ってもはやなんだよ!!
あーーーー悩む!!!
決まらない!!!!

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

kahomin

めっちゃわかります!!!!🤣
つけたい名前全部凶やったんで、全部なしになりました😂
旦那は最初姓名判断とか信じやんでええやろ~って言ってたんですけど、結局やっぱ凶より大吉の方がええもんな~って言って苗字に合う名前の中から探しました🤣
5個まで絞ってもうあとはお顔見てから決める予定です🙋‍♀️💦

• kmama

kmama

仲間がいましたー😭
    別に大吉だらけつけようとなんて思ってないんですよね!
    でもさすがに凶とか大凶とか出たらさすがにわかっててつけらんねぇよ😭って笑笑
    もう合わなすぎて旦那の名字にまでイラつきました笑笑笑笑
    お前のせいだとか言って笑笑笑笑
    お顔見てから決めるのいいですね!!とにかく元気な赤ちゃん産みましょうねー🤣💗

• 5月25日
  • kahomin

kahomin

そうなんですよ~別に悪すぎなかったらいいのに~って思うんですけどね😭
    わかります!!何回も旦那に名字が元々悪いわ!!って言いました🤣笑
    お顔見て決めれるか不安ですけど笑笑
    元気な赤ちゃん産みましょう~!!💜💜

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
私も付けたい可愛い名前あるのに画数とかで凶と出て気にしてしまってけっきょく違う名前にしそうです😭
ほんと凶とか嫌なコメントやめてほしいー!!
気にしなきゃいいけどやっぱり気にしちゃいます😂💦

• kmama

kmama

共感嬉しいです!!
    ほんと言い方変えて小吉とか中吉とかにしてくんねぇかなって思いました笑笑笑笑
    素敵な人生歩んでほしいと思うとやっぱり気にしちゃいますよねー😭😭😭

• 5月25日
絆

私も上二人は考えて決めました✨
けど3人目は付けたい漢字と
付けたい名前が
一致したものが2つくらいしかなくて
2つともイマイチでした、、笑
けど女の子だから気にしてません🤍

• kmama

kmama

そうなんですよね!
    女の子だし名前だけ良ければよくね?と思ったら、人格が1番強いからそこをメインにとか出てきたりして結局今の名字と合わせなきゃやないかい!!ってなってもうよくわからなくなりました笑笑笑笑
    なんでしかもよりによって一致するものがイマイチなんだよって感じですよね😂
    私も気にしすぎず希望も入れつつで考えようと思いますー😭

• 5月25日
るんるん

すごくわかりますー!
私もつけたい名前あったんですが字画がダメで断念、、。
旦那が字画良い名前ばかり探しててなんだかそれって違くない?って思いまして、、
結果的に原点に戻り2人が最初に良いと思った名前にしました✨字画は最高ってわけではないですが悪くはないので、これで良かったかなって思ってます😊

• kmama

kmama

凶だらけ!とか大凶だらけ!とかじゃなければ全然良いですよね!普通ならもうそれで十分なんです🤣
    なのに!!!!うちの子それ!!笑笑笑笑

でも確かに字画にとらわれて名前をつけるのは違いますよね。私たちももう1度原点に戻り、許容範囲を決めて良い名前をつけられるように考えたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ

姓名判断って気になりますよね💦
でも私の名前は画数めっちゃ悪いですよ!笑
名字以外ほとんど凶で何でこの名前つけたんだ?と思うくらい悪いです🤣
でも今までそんな運勢悪いなーと思ったことないですよ😊
あんまり気にせず、好きな名前をつけてあげるのもいいと思います💓

• kmama

kmama

私も元々名前の時点で凶だったのが結婚して大凶とか凶のオンパレードになりました笑笑笑笑
    世捨て人として生きるとまで書かれて笑笑笑笑
    運勢悪いとも思うしそうでないとも思うので結局はそれのせいにするかしないかですよね😂
    字画にとらわれず素敵な名前をつけてあげたいと思います!
    ありがとうございます!!!

• 5月25日
みい

分かります😂 でも凶ばっかりなら辞めちゃいますがある程度なら気にしないです👍

姓名判断で運気のいい名前よりご両親が一生懸命に願いをこめてつけた名前の方が素敵だと思いますよ☺️

• kmama

kmama

一個くらいならいいですかね笑笑

私自身父がそんなものにはとらわれないとの考えで、物の見事に名前が凶でした笑笑
    でも自分の名前は気に入ってるのでそういうことですよね!
    一生懸命考えて姓名判断を跳ね除けるほど願いを込めて付けてあげたいと思います!!!!

• 5月25日

苗字が大凶なので泣けてきます😭😭
娘の時は他に一つも凶が入らない名前を何とか見つけて奇跡だと思いました😅

• kmama

kmama

苗字とかもうどうしようもないですよね😭😭😭
    でもサイトに苗字は家系的なものだから個人の運勢には響きにくいと書いてありました!!そうか、苗字が大凶というのは後々この苗字は廃れていってしまうというだけでこの子達には関係ない!と思うことにしました笑笑(子孫のことまで考えてあげるなら可哀想なことなのでしょうけど笑笑)

凶が1つも入らないって意外と難しいんですよね!
    娘さん奇跡起こって羨ましいです🤣🤣✨
    いろんな格ありすぎだろ2つか3つで十分だし、五行三才とか陽陰配列とか余計なこと足すなよって思いました笑笑笑笑

• 5月25日
りょん

最初は気にしてたんですが、遊び半分で私と旦那の名前で姓名判断したら、私の名前だけでも凶の組み合わせだったんで逆に開き直れました🤣

もう好きに良い名前つけてなにが悪いんじゃー!!!って誰にでもなく、心の中でちゃぶ台返ししておしまいにしちゃいました笑

• kmama

kmama

もうカッコいいです笑笑
    その思い切りが私にもあれば、、、😭✨
    実際私も名前が凶、結婚したら大凶と凶のみ笑笑笑笑
    うそやん笑笑笑笑
    ってなりましたが幸せでもあるしそうでない時もあるのでそれを言い訳にするかどうかですよね😂

• 5月25日
  • りょん

りょん

うちの夫婦は全く気にしないで名付けて、結果2人で納得のいく名前になったので、それに越したことはない!と思ってます😅

凶だから、大吉だからってなってもその時その時で運気の流れとかもあるので、気にするかは本人がどう思うか、どう行動するかになっていきますよね🤣

• 5月25日
え。

うちも画数めっっちゃ気にして名前決めました😂
付けたかった名前はことごとく悪くて、お腹の子は画数全部大吉の代わりに古めの名前に決定してます😓
でも画数気にして名前決めるよりは親が子供の健康や幸せ一生懸命考えて名付けた名前の方が子供は嬉しいのかなー?とかも考えたりします🤔
一生使う名前だから考えますよね💦

♡ま♡

画数、お守りみたいなものなので、
めっちゃ気にしました😭
夜も眠れず、ずーっと
姓名判断してました🤮
女の子だから
結婚したら変わるって言う人多いですが結婚するまでの人生や健康運などめちゃくちゃ関係してくると思うので😰
あくまでも統計学だとは
思うんですが、やはり
気になります…
実際、犯罪被害者や周りで若くして亡くなった方の名前など共通点が多々あり恐くなりました…

私も気にしました!
そして、旦那の姓を呪いました(笑)なんで、こんなに凶が付くんだよー!!と😂
本当に何ヶ月も悩みましたが、最後は納得のいく名前が付けられました✨

もし字画を気にせず付けてたら、今時の、よく聞くような名前にしてしまっていたと思います💦
でも、画数のおかげでしっかり悩んで、後悔のない名前が付けられました。
今は、名前を書くたび、「この名前は最高なんだぞ〜❣️」となんだか誇らしい気分になります(笑)

悩んだ分だけ、後悔は少ないと思います。素敵なお名前に出会えますように!