※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
妊娠・出産

母は占い師で、37週の無痛分娩が早いか不安。旦那は占い嫌い。産みたい日にプレッシャー。占いで決める人は少ないか。

私の母は占い師で私も占いが好きで信じてるのですが、
無痛分娩で、産みたい日が2週間早く37週と3日位の日です❗️

今日健診で女医さんに話したら少し早いんじゃないか。。
初産で、促進剤を入れて37週頃だと50%の効き目だそうです💦

その日に産みたいのでプレッシャーがおおく、
今日の健診でますます不安になりました。。

旦那は占い大っ嫌いなので、
めちゃ文句言ってます。

無痛分娩で37週は早いのでしょうか。

占いで決める人ってなかなかいないのでしょうか?

コメント

めろちゃん

占いは好きです!
だけど、その日に産もうが、別の日にしようが、その先の未来を決めるのは本人の生き方次第だと思います💦
それに、占いが理由で赤ちゃん出てくる準備ができてないかもしれないのに、早く産みたくて、促進剤も使って痛みも取りたいけど、効き目が少ないのも不安材料となれば、かなり自分勝手かなと厳しめに、わたしからは思ってしまいます😖

りぃ

出産は赤ちゃん優先がいいと思いますよ。
もちろん母体に何かあってという医師判断はあるとは思いますが。

• りぃ

りぃ

ちなみに私は陣痛が来て破水した38w0dで産みました。
    推定体重2700gほどでしたが生まれたら2354gでした。
    呼吸がしっかりしてたので保育器に入りませんでしたが、小さく生んでしまった事でしばらく自分を責めました。
    陣痛が来て、子供がその日に、生まれたかったと思い聞かせてますが、占いで良いとされてもお子さんに何かあったら私は死ぬほど自分を責めてしまうかな。と。
    正産期でも、病院によっては2500g切ってたら保育器に入ったりもします。
    その点ももう一度考えてあげてほしいなぁと思います。
    いずれにしても最後に決断するのはまーこさんご自身です。
    私の周りでは占いで産む日決めた人聞いたことないです💦

• 5月25日
  •  めろちゃん

めろちゃん

わたしも40週で、4日予定日は早かったのですが2540グラムでした💦私も最後の検診で推定2700超えてたので、産むときには3,000いかなくても2900くらいはあるかなと思ったので驚きました‼️
    いろいろな事情で計画分娩する友人も見てきましたが、やっぱりやむ終えない理由ばかりでした😵

• 5月25日
  • りぃ

りぃ

私も産まれる3日前の検診で推定体重2700gだったので、産まれる頃には3000g前後かな〜と思ってました。
    まぁあくまでも推定ですもんね😅
    病室で一人泣きました、、。
    病室は個室で、希望があれば食事だけ食堂だったので(個室飲食もできる)、そこで仲良くなったママがうちは保育器入ってるよ〜って底抜け明るくて、励まされました、、。
    無事に生まれて育ってくれれば何も問題ないですよね。

• 5月25日
re.mama

計画分娩とかだと
37週以降の子宮の熟化を見て判断って聞きました🤔
占いで決める人は私の周りでは聞いた事ないですね😅

🍎

お医者さんが早いと言われてるのであれば早いんだと思います💦
正産期ではありますが、
お医者さんに判断された訳でもなく
占いの為にわざわざ早く出したいって
なんかお子さんがかわいそうな気がします😣
旦那さんとも関係悪くなりません?二人のお子さんですよ🥺💦

Maa︎❤︎︎︎

命懸けで赤ちゃんも産まれて
きます。
占いで決める事では、ないと
思います。

母子の安全第一です。
お医者さんが早いと言うのであれば
占いを優先することは考えられないなと
思ってしまいます😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんがまともで良かったです…。
何か事情があって、ではなく占いで決めるのは聞いたことないですしどうかと思います。
赤ちゃんの安全優先ですよ。

占いよりも、医者の専門家の意見の方が正しいと思います。