※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるか
子育て・グッズ

5ヶ月半から始めた離乳食、子供の食欲がない。上の子は順調だったが、初めての経験に戸惑い。同じくらいの子供はどのくらい食べていますか?

6ヶ月の子の離乳食について
5ヶ月の半ばから始めた離乳食ですが、全然食欲がありません!上二人の世話をしてると中々子供の機嫌良いタイミングを外してしまうことも多く。現状大さじ1のおかゆと大さじ1のおかずすら食べることのできない日がほとんどです。この子が食べなさすぎなのか、上二人の時が食べ過ぎだったのかすらわからず。。
上二人は、全く離乳食に悩まないくらい順調に増やせていけたので初めてのことにびっくり!
同じくらいの皆さんどのくらいたべていますか?

コメント

ママリ☺︎

6ヶ月から離乳食はじめて
今で2週間すぎになります。

うちの下の子も全然食べません😭😭
お粥小さじ1も食べてないです……笑
野菜も全くといっていいほどたべない。
口にいれたらでてくるし😭

離乳食初期からこんなに悩むとわって参ってます😰

• みるか

みるか

同じですね!たべてくれないし、周りで動き回る上の子たちをみてヘヘヘ〜と笑って気もそれて、、、とりあえずアレルギーの有無わかる程度に食べてー!

• 5月25日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんとにそれですよね😭
    卵とかのときは食べてくれと願うばかりです🙇‍♀️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月後半です👶🏻
先週から2回食にしました🥄
1回の食事でエネルギー40~45g ミネラル15g タンパク質は魚だと5gで豆腐だと20gあげています。