※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の長女が眠そうなのになかなか寝ない理由と、育休中の保育園登園についての悩みを相談したいです。

なんで2歳の長女はすんごい眠そうなのに寝ないんだろう…>_<…
午前中公園行ったりしてきたのに、
またどうせ夕飯時に眠くなって不機嫌になるんだろうな。
寝かしつけようとしたりするとかえって抵抗してくるから、DVD見せて少し離れているのに…
ほんの少し30分でいいから寝てくれ。

育休中で保育園自主的に登園やめてて、緊急事態宣言解除されたらどうするのが一番いいんだろうか。
本来なら自宅で見るべきなんだろうけど、私としては週の半分くらいは保育園行ってもいいかなと甘い考えが出てきてしまう。
似たような状況下の方はどう判断される、また判断されたか教えてください。

コメント

からあげ

わかります!
うちの子も保育園行ってる行ってないに関わらず眠そうなのに寝ないことしょっちゅうです。
ご飯作っててもグズグズだし、お風呂入ったのにまだ寝てくれないし、毎日本当にしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当毎日しんどいですよね…
    昼寝さえしてくれればお互いいいことしかないのに、子どもにはそんなの通用しないですね_φ(・_・

• 5月25日

お昼寝してくれないとイライラしますよねー!
寝ないでずっと遊んでて、寝そうな下の子にちょっかい出したり😣
ねんねして起きたらシャボン玉しよう!とか言って寝かしつけてます😅
まだ下の子が2カ月なら私なら預けちゃいます😊うちはコロナもあって4カ月ぐらいから家で2人見てますが大変ですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないとイラッとしますよね_φ(・_・
    自分は寝ないのに下の子にねんねしなーとか言ってたりすると自分もね‼︎ってつい言っちゃいます…
    保育園預けてもいいですかね(><)
    下の子はそんなに手がかからないのでいいんですが、もう対上の子の遊びやらご飯やら歯磨きやらでイライラしたり疲れ果てました…

• 5月25日

退会ユーザー

わかりますわかりますわかりますー!!
    ◯◯ちゃん!寝なきゃだめでしょ!とか言って自分はいつまでたっても寝ないっていう、、、。
    うちも、子育ての疲れの割合が、上の子9割、下の子1割ぐらいです😅下の子は赤ちゃんってこんなに存在感なかったっけ?ってぐらい楽ですねー。
    なにやるにしても、1回いやあだー。とか言って逃げるし、私が何かしようとすると◯◯ちゃんが!◯◯ちゃんもやりたいのー!お手伝いしてあげる!!ママ◯◯してー!ってもーうるさーい!ってなります😅
    預け先があるなら預けちゃいましょう!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく共感していただけて嬉しいです。
    てか我が家のことを言ってるのかと思うくらい全て一緒です…笑
    お手伝いしてあげるの下りとかもういいからってつい追い払っちゃいますよね_φ(・_・
    旦那と相談して通わせていい状況下になったら保育園行かせようかと考えてます。
    お互いうまく発散しながら育児頑張りましょう‼︎

• 5月26日

退会ユーザー

卵を見つけると◯◯ちゃんがー!って言って割にきます😅
    余裕あれば相手できるけど急いでると、大丈夫だから!って私もおいだしちゃってます🤣
    うちも支援センターに行こうか悩んでいた、もう少し様子見かなーと思ってます😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って卵大好きですよね…
    自粛中にしょっちゅうホットケーキ作ってたせいですかね、、、

支援センターもそろそろ再開しているなら、6月くらいからある程度いいのかなと思っちゃいます。
    我が家は毎日午前中に近所の公園に行って遊んでます。

• 5月26日

退会ユーザー

好きですよねー。うちもしょっちゅうパンケーキ作るー!って言ってますよー。作るだけ作ってあまり食べないのに😩
    卵、毎回殻を取り除くのと手を拭かせるのが面倒で😅

うちも公園かお散歩かっていう感じです💡最近はスーパーも一緒にいってます😊

• 5月26日