※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

お昼寝は何歳までが適切でしょうか?朝は7時に起こし、午前中は外で1〜1.5時間遊ばせています。昼寝時間が変化しているため、どうしたらいいか悩んでいます。

お昼寝何歳頃までしていますか??
遅い時は8~9時まで寝てても
13~14時頃には昼寝していたのに
ここ1週間くらいで
7時台に起きて3時半頃までお昼寝しません😂
朝は起こさなければ8時台まで寝るので
色々遅くならないよう7時頃には起こすようにしています
逆に起きるまで寝かせておいてお昼寝なし
とかのほうがいいんですかね?💦
午前中は1時間〜1時間半外遊びしています

コメント

さーママ

うち2歳8ヶ月ですがまだお昼寝してます😂
保育園でもみんなお昼寝してます。3歳前後で無くなる子が多いみたいです☺️

  • minami

    minami

    1歳5ヶ月なんてまだまだお昼寝しますよね?💦

    • 5月25日
  • さーママ

    さーママ

    お昼寝しますよー✨
    きっと色々楽しくて昼寝したくないって気持ちが出てきちゃってるんですね✨
    お昼寝しやすい環境作ってあげてますか?おもちゃは片付けて見えない場所に。部屋は薄暗く、静かに。お昼寝前はテレビやスマホは見せない。一緒にお布団入って安心して落ち着ける環境を。
    朝7時起きで安定してるならそのままにしてあげた方がいいですね😊

    • 5月26日
からあげ

生活リズム狂うのであまり寝させすぎもよくないと思います。
うちは逆に早起きで5時台には目が覚めてお昼寝は13時くらいから2時間程度です。
今のお子さんだったらまだお昼寝は必要ですよ。

  • minami

    minami

    そうですよね💦
    子供任せすぎてもって感じですよね。
    たまに6時頃に自然と起きることもあるんですけど、最近は7時頃で安定してます。
    先週までは13時半頃〜14時頃にはお昼寝開始して、15~16時頃には起きていたんですけど今週入ってからいきなり寝なくなったんです😔
    まだまだお昼寝必要ですよね?💦

    • 5月25日