※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から妊娠39週。体調不良でお産の兆候か気になる。同じ症状の方いますか?

明日から妊娠39週に入ります。

今日、
とてつもなく眠く、気持ちが悪く、怠く、頭が痛いです。

ただ体調が悪いだけなのか(気温の変化とかあったので…)、
お産の兆候にあるのか、
気になりました。

産まれる直前に↑このような症状あった方いますか?

コメント

体調不良ありました!
ただ私の場合はおしるしがあったので、
もうすぐだ!と一人舞い上がって
寝れなくなったので…
寝不足での体調不良
の可能性高いと思います😂笑
その時期は体調よくても、悪くても
色んなことが出産の兆候に思えますよね🤭
ドキドキしますね😊✨

• ママリ

ママリ

私も1人目はおしるしからの出産でこんなに気持ちが悪いことがなかったので、どうなのかな〜と気になりました💦
    この気持ち悪さがお産に繋がるものなら良いですが、そうじゃないなら早くどっかいってほしい笑

• 5月25日

退会ユーザー

わかります!明け方熱が出て、完全風邪引いた!
    と思いました。
    その日の夜、前期破水になり、翌日促進剤での
    出産でした💦

• 5月25日
きなこ

こんにちは〜☀️
その後、体調いかがですか?
私も昨日から体調が悪いです🤢
眠気は38週入ってからあったのですが、39週に入った昨日は朝から夕方まで寝てました😥
気持ち悪いのも一緒で、とてつもなく体がだるく動きたくないです...
体が鉛の様に重いです。
頭痛もあり、むくみもあります。

食欲はあるんですけどね⤵︎😳

おしるしも来ないし....
産まれるまで毎日こんな体調なのかと思うとしんどいです😭😭

• ママリ

ママリ

体調は良かったり悪かったりを繰り返してます💦
    私もおしるし来ないし…お腹重いし…出てきてくれるのが待ち遠しいです😭

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

同じですね😭
    39週に入るとこんな感じなんでしょうか?

ですよね〜!!
    本当に待ち遠しい..🥺
    胎動も痛くなってきたし、私より予定日が後の人たちが産まれたりしてるので少し焦ってます⤵︎⤵︎😣
    お互い良い陣痛来てくれるといいですね😭💓

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私1人目は37週で産まれているので、経産婦とは言われますが39週・今のお腹の大きさが初めてで💦
    胎動痛いですよね😭ちょっと動かれるだけで、内側から肘でゴリゴリやられてるみたい😭

ですね!お互い良い陣痛が来て、安産でありますように🙏

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

なるほどっ!!じゃあ37週以降初めての体験なんですね🥰
    この時期の2週間ってものすごい差ですよね😳37週入った時は、もうここからは変化ないだろうと思って完全にみくびってました😭

そうそう!そうです!!
    本当に内側からのゴリゴリ感がすごくて思わず「いたたた!」って言っちゃうくらいです😭💦

わたしは、月曜日の健診で3200gあるって言われてるので予定日前に陣痛お願いしたいです🙇‍♀️
    お互い安産で元気な女の子を💓

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!初めての体験💦2人目も早く産まれると勝手に思ってたからドキドキです💦

私も「いてててて」ってよく言ってます😅今出産の為に実家へ帰ってきてるのですが、母に「陣痛?!」とその度に心配されるほどです笑

3200gって標準ですか?
    うちは水曜日の検診で2800g弱でここ数週間、小柄だ、と言われてます💦私自身がぽっちゃり体型なので、問題ないようですが少し心配です😅
    もう3000g超えてるなら早めに出てきてくれても良いですね♡
    お互い頑張りましょーう♫

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

私も、2人目以降は上の子と同じくらいか🍀それより早く産まれると勝手に思ってました😳でも、違うんですね〜💦ビックリ!⚡️

お母さんもビックリですね😂
    でも、声でちゃうくらい痛いんですもん!!🤣
    なんだか39週に入ってから1日1日お腹もパンパンになっていく気がします💧割ちゃいそう〜🎈

実は、9か月の時からカナリ大きめで38週くらいには産まれるといいねって言われてました😂過ぎちゃった⤵︎
    36週でもう産まれてもいいくらいだよって言われて😂🏥
    あんまり大きくなると出てこられないかもなので、予定日前に〜〜と願ってます🍀でもさっき病院のHPみたら6/1〜付き添い、面会OKになるのであと2日待って欲しいなぁ〜なんて勝手なこと思ったり.....🤪

ねこさんのべびちゃんは2800gですか!羨ましいです😭体重は誤差があるって聞くので実際は、もう少しあると安心ですねっ💓
    わたしと夫が3500gで産まれてるので赤ちゃんもそれくらいになるかもしれないです⤵︎😣
    明日はオロナミンC飲もうと思います🔥😂

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり大きめなんですね😊
    36週で産まれても大丈夫な体重だったとは凄いです😂

それなら6月1日希望ですね🤣
    うちは埼玉県ですが、まだまだ立ち合い・面会OKには出来ないとこないだの検診で言われました😭

1人目が2750gで産まれていてスーパー安産だったので、体重的にはそろそろ産まれてほしいです😅

オロナミンC良いんですか?!もともとそういう系苦手なんですが、私も飲んでみようかな…😖

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

だいぶ大きめです〜😆
    成長のグラフを大きい方ではみ出しそうです!栄養あげすぎちゃったかな🤔13Kg太りました😂

ねこさん埼玉県ですか😊
    関東の方は、まだ病院関係は規制が厳しそうですね😭わたしは、愛知県です🍀突然お知らせに載ってたので、もしかしたら6月になったら埼玉の方も一部OKになるかもしれないですね😉💕日本で統一して欲しい気もします😩あっちは良くてこっちはダメなんて不公平🙅‍♀️

スーパー安産💓
    妹ちゃんもスーパー安産であることを願います⭐️╰(*´︶`*)╯
    私も、スーパー安産菌もらいます!😂

陣クスの中にオロナミンCもあって結構みんな飲んでるみたいですよ〜🙌根拠は無いみたいです🤣

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私は今の所11kg増ですが赤ちゃんは小柄とのことなのでほとんど私の身になったようです🤣🤣

こちらも6月でOKになってくれたら嬉しいです😭

スーパー安産菌👐💕

そうなんですね❗️
    でも根拠ないのか〜😂笑
    でもやっぱり促進剤使わずに陣痛来てくれるのを望むので予定日くらいに飲めそうだったら飲んでみようかな😅笑

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

ちょっと気になってたんですが...
    出産後、増えた分って戻すの相当大変ですかね...😫💦
    妊娠前と比べると13Kgなんですけど、ここ1年で20Kg太ったんです😱産後ダイエットしないとなぁ。と思ってるんですが、難しいのかな?って🤔

全国の緊急事態宣言解除されたなら、医師会も統一して欲しいですね😭埼玉もOKになりますように〜💓

安産菌いただきっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🎵

今のところ焼肉の陣クス試してないので、月曜日の健診でまだ産まれなさそうだったら焼肉行っちゃおうかな....とたくらんでます🤣

促進剤?誘発剤?怖いです😰
    自然に陣痛きますように〜〜
    神様〜ふたりともナチュラルな陣痛をお願いします〜〜🙏

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

体質もあるかもしれないですが、頑張らないと難しいんじゃないかな〜と思います😭
    私は1人目の妊娠の時12kg増えましたが何も努力しなかったので(😅笑)5kg分は戻らず…そこから今回の11kg増加です😭
    私は自分に甘いので今回も無理な気がします😅💦

ありがとうございます!
    産まれる時にOKになってたらいいなぁ😍

焼肉の陣クス?!食べれば良いんですか?!
    旦那とずっと焼肉行きたいねって話してて、でも外出自粛になっちゃってしばらくは諦めようって話してたんです!
    解除されたし!陣クス理由なら行っても良いですかね😁😁とか言って笑

ね!私も怖いです😖
    なるべくなら使いたくない💦自然に来てほしいです💦

• 5月30日
きなこ

ヒィーーー(>人<;)
調子に乗りすぎました!!
相当がんばらないとですね⤵︎🔥
私も自分に甘いです😂🍩
母子ともに健康ならOK〜🙆‍♀️って思いながらここまで来てしまいました😆

これから、どんどんコロナ落ち着きますように〜〜☺️🍀

そうです!食べるだけです🤣
焼肉めっちゃ有名みたいです🍖
うちも外出自粛してたので、解除された今ならいいよね〜と思ってますヽ(*´∀`)陣クス色々やっちゃってますよ〜ピザとかお灸とか✨

なんかネットとか見ると怖いこと書いてあるので、本当なるべく使いたくないですよね😭

べいびーと神頼みです🙏💕

• ママリ

ママリ

私も同じ考えで過ごしてます😂
    仕事復帰したら職場の人に驚かれるんじゃないかレベルで身体大きくなってます笑

焼肉食べるだけとはなんと素敵な陣クス😍ピザも素敵!調べてみよ〜っと😁自分に都合の良いものだけ取り入れてみようと思います!笑

怖いこと書いてあるんですか😵調べてないです💦あえて調べないでおこうかな…

• 5月30日
  • きなこ

きなこ

体重気にしすぎて、赤ちゃんに何かあったらツライですもんね😌
    元気で健康ならそれが1番です😤💕

それですよ!✌︎('ω'✌︎ )
    嫌なやつは、スルーしてやりたいやつだけやればいいのです✨🙌
    ノーストレスが1番😘
    残り少ないマタニティをワガママに過ごすのもアリです😆🍀
    10ヶ月もがんばったんですもん🔥
    これからは大変になるんだし🥳

私も、もう最近はマイナスなことは
    深く調べないようにしてるので
    体調良くない日は体が休憩求めてると思ってダラダラして〜気が乗れば少しお散歩に出て〜とか考えすぎないように過ごしてます💓
    1番大変な時を迎えようとしてるんですもんね🥺本番がんばりましょうね😭

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです!妊娠期間中に「ダイエット!」とか言ってる人見ると凄いな〜と思う反面赤ちゃんが心配になります💦

ほんとに残り少ないですよね!確かにこれからが大変😭

はい!お互い頑張りましょ〜💪✨

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    きなこさんもお子さん産まれたのですね😍私は今日産まれました‼️
    実は教えていただいた『陣クス』昨夜やったんです!焼肉♪そしたら今朝陣痛きたのでビックリ😵母と笑っちゃいました😂
    お伝えしようと思い、ママリ開いたらきなこさんの表示も『生後0ヶ月』になっててビックリしました!お互いこれからが大変ですが、無理せず頑張りましょうね😊

• 6月3日
  • きなこ

きなこ

わぁ〜〜〜🙌ねこさん💖
    おめでとうございます〜✨
    実は、私6/1に産まれたんですが...
    5/31の夜に焼肉行ったんです🤣
    そしたら帰宅して日付変わる少し前に破水しました😆陣クス!すごい!
    ねこさんもだなんて、すごすぎる〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))💕
    6/1の夕方に産まれたので2日違いかな?お互い無事にべいびーちゃんに会えてよかったぁ〜〜🍀
    出産の時に出血が多くて今日からやっと同室なので、ドキドキ...
    母乳がなかなかでなくてみんないつからでるんだろう?とママリ開いたら報告きけました💖ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

本当、お互いぼちぼち頑張りましょうね〜😘

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

きなこさんも焼肉の直後だなんて凄すぎる‼️早く産みたい友達いたらおすすめしようと思います😂笑

そうですね!
    うちも夕方だったのでちょうど2日違いだ〜😊

私も特に問題なければ今日から昼間は同室です!ドキドキですね☺️

母乳出ないですよね〜😭私は1人目の時なかなか出てくれず早々に諦めて完ミにしちゃったので、今回はお餅とか食べて頑張ろうと思ってます💪

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

まさかの結果に思わず笑っちゃいました😆焼肉陣クス実証組ですね💕

ねこさんも夕方〜✨なんと!!
    こんなに誕生日が近くなるなんて〜嬉しい😍みんな頑張りましたねっ⭐️

今日から同室〜💖
    嬉しいですねっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    一緒にいられると幸せがじわじわと襲ってきます〜!!

おおっ!!ねこさん今回は母乳チャレンジなんですね〜🔥
    私、3日目にしてようやく張ってきました😭お餅がいいんですか?!
    初耳〜〜👂お餅ならなんでもいいのかな🤔??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

実証組ですね😂❗️

昨日は産まれたばかりで、おサルみたいだ〜って思ってたけど(笑)今日一緒にいて、も〜う可愛いです😍💕笑
    1人目の時腱鞘炎になっちゃったので今回は気をつけなきゃ💦と思ってたけど、泣いたらすぐ抱っこしちゃって今回も危ういです😅

張ってきたんですね!良かった❗️良かった❗️
    私はまだまだまだまだです😭今日はとりあえずいっぱい吸ってもらって刺激は与えときました…

お餅が良いと聞いたことあります!あとご飯かな?母乳出やすい人は乳腺炎になっちゃうかもしれないから食べるの控えた方が良いって聞くほどですよ👂
    きなこさんも母乳頑張る予定でしたら、お餅食べましょ〜😊♫

• 6月4日
  • きなこ

きなこ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    実証組〜まわりに言いふらしてます😂ねこさんもお家で赤ちゃんと過ごしてるかなぁ??👶

家に帰って2,3日目に
    授乳で朝まで悩んで泣きました😭
    ねこさん腱鞘炎は大丈夫ですか?!

産後2週間になりますが...
    おっぱいが張らなくなって😭😭
    今日、絶対お餅食べようと思います🔥ふぁいやーーーーーっ!!🍼

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私も数人いる妊婦友達に伝えました😁笑

今日は1週間健診に行ってきました❗️順調と言われたけど、1日辺り42gも増えててミルクあげすぎかな😵と驚きました💦(ちなみに息子の時は31gでした😅)

腱鞘炎、実は怪しいんです😭たまにチクチクっと…
    しかも息子の時と同じ所…学べてない私……💔
    きなこさんは大丈夫そうですか??

おっぱい張らなくなっちゃったんですね😢
    私も左があんまりです…右と左の大きさが違うのがすぐわかるくらい💦
    私もお餅食べよ〜っ!!
    でもあんまり悩むようだったら、(きなこさんが大丈夫であれば)母乳にこだわり過ぎないのも手ですよ❗️私は息子の時早めに完ミにしたらかなり気持ちがラクになったので😊
    お互い、楽しく育児が出来ると良いですね♫

• 6月15日
  • きなこ

きなこ

みなさん焼肉で陣痛くるといいですね〜💕*\(^o^)/*

ねこさん今日が1週間健診だったんですね🙌私、今日2週間健診でした🍀
    42g!息子さんの時は31gだったんですね☺️私は35gでした😂
    新生児の体重ってシビア〜🐣

あらら💦もしかしたら、
    腱鞘炎きちゃうかもですね〜!
    でも、それくらい頑張ってる🔥というか可愛がってる証拠ですよね〜💖
    こればかりは...可愛いくてしょうがないから防ぎようが...🥺

私は、体育会系だったので大丈夫ですよ〜💪🏻といいつつ、座って楽な感じにもたれて抱っこしちゃってます🤣💕

そうなんです⤵︎たぶん、この間ちくびが切れて何日か搾乳&ミルクにしてたからだと思います😭
    そうですよね!😮実は、最初は母乳メインで頑張るぞー!と思っていたものの、その何日かで少し気持ちが楽になって、母乳が出なければミルクでもいいじゃんっ😆って肩の力が抜けました〜!!ねこさんにも、そういってもらえて楽になりました💖
    ありがとうございますっ!!
    今日、お餅とご飯食べて吸わせてたら又張ってきたので嬉しいです〜😊

そうですよねっ✨
    お互い楽しく愛しい我が子の育児がんばりましょう〜🥰💕

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

35g!丁度良い❗️あげ方上手ですね😍すごい〜✨

体育会系なのですね!私は全然違います🤣笑

私もです!左の乳首が切れちゃって、あげるの数日やめたら左があまり張らなくなっちゃいました😢

こうやって、誕生日近くて同じような悩みがある方と「わかるわかる!」と言いながら話せるの嬉しいです😍

• 6月16日
  • きなこ

きなこ

入院中に何も教えてくれなかったので、本当にこれでいいのか?って悩んでたんですが...奇跡的に順調でした\( ˆoˆ )/💕
    でも、2週間すぎたら変わってきて困ってます😭おっぱい&ミルクあげても寝ないし...あたふたです🐟💦

今は、全然体育会系じゃないんですけどね〜ただの骨太おデブです🦴🤣

ねこさんもですか😢
    切れるとものすごく痛いですよね⤵︎
    やっぱり赤ちゃんに吸ってもらわないと張りにくくなっちゃうんですね😖昨日から又 乳首がズキズキして授乳の時に気合が必要です😭😭

私もっ!!共感したり、共感してもらえたり🥺すごく嬉しいです〜💖
    こうして話しながらだと、悩んでばかりの育児も楽しいです🙌🥰

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

教えてもらってないのにとか凄すぎます🤣

魔の3週目ってやつですかね😵⁉️うちも3週目入りましたが、昼間は良いのに夜はベッドに置くと泣いてしまうことが多くなかなか寝られません😭

私も眉間にしわ寄せて痛みに耐えながら授乳してます💦1週間健診の時に母乳見てくれた助産師さんが「咥えが浅いかもね」と娘が咥える瞬間に娘の口と私の乳首をギュッと押してくれたら全然痛くなくてびっくりしました‼️でもそれが自分では出来なくて😢結局家では全然ダメです💦

ですね😊質問に優しく答えてくださる方も多く、同じくらいの月齢の子のママだと、一緒に頑張ってるんだな〜と思えて励みになりますよね♫

• 6月18日
  • きなこ

きなこ

他の人と話した時も、この病院大丈夫か?みたいな感じだったので皆さん教えてもらってないと思います😂
    なんか薄っぺらい冊子に書いてある事読み聞かせられて終わりました🤣
    いや!待て待て!と思いつつ、子育てって正解無いって言うし?🤔こんなもんしか教えてくれないのか〜程度に思ってました💦でも、いざ家に帰ったら いや!これ何もわかんないじゃんっ!ってなって調べまくりました〜🙌笑

魔の3週目....響きからして
    恐怖ですよね〜😈
    なんだかよく寝る時間帯が決まってきたような気がします🤭🎵
    とは言え、振り回される日々は
    変わらないんですけどね💓😆

わかりますっ!!
    眉間にしわ寄せて!足に力いれて痛みに耐えてます😭
    そうなんですよね〜なかなか深くパクっとできなくて、乳首だけ吸われてヒィーーー😱ってなったり、
    最近、また乳首が切れてしまったのか激痛で乳首取れないか心配になってきました😂
    授乳ひとつとっても、こんなに大変だなんて思ってなかったので
    お世話ってこんなに大変だったんだって実感してます😭😭

励みになります🔥
    わたしだけじゃない!って気持ちが
    本当に心強いです😌💕
    いつも丁寧にお返事頂いて
    ありがとうございます💖

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

笑!そうだったんですね💦
    冊子読み聞かせとか😵冊子あるなら自分で読めますって感じですね😅書いてないこと教えてくれないと💦

寝る時間帯決まってきたんですね!良い子だ〜😍
    私今は実家にいて親に甘えてるのと上の子を毎日追いかけ回してるのとで全然下の子のこと把握出来てないなって気づきました💦ただの言い訳なんですけど😭

私、ここ数日で乳首回復してきました‼️それまでは私も乳首取れる〜😱って感じでヒーヒー言いながら授乳してましたが💦
    こないだの助産師さんがやってくれた咥えさせ方?が出来るようになったかもしれないです😊ま〜娘が口を開けた瞬間無理矢理乳首入れ込んでるだけなんですけど🤣笑

こちらこそです😭😭
    いつも丁寧にありがとうございます‼️

• 6月22日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ〜😭
    ちょっと酷いですよね😂

なんだか最近、爆睡しすぎて
    母乳もミルクも
    あまり飲んでないような気がして🤔
    こんなに寝て大丈夫なのかな😶
    ってちょっと不安なんです😣

ねこさんはご実家にいるんですね〜💕甘えれる実家があるうちは絶対に頼った方がいいと思います😤💖
    無理して何十年先になってから、あの時もっとゆっくりしてればよかったってなっちゃったら大変ですからねっ!!😉
    いやいや!2人育児なんて大変すぎて頭が下がります😭丁度きのうの夜2人目の話してて、みんなすごいねって話してたんです🥺💓
    ねこさんところは、お兄ちゃんもまだ1歳7ヶ月で小さいので本当に大変ですよね😱そんな中あっちもこっちも!なんて無理ですよ💣

お互い今のところ
    まだ乳首ついてて安心ですっ😂❤️
    がぶ〜っときてくれると少し楽になれますよね〜🍼乳首!
    なんだか、少しだけ赤ちゃんも
    おっぱい飲むコツをつかんできた様な気がして一緒に頑張ろうね〜😆
    って思う日々です🍀

ねこさん!
    ねこさんの娘さんは、おむつ何使ってますか??・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

うちは飲みながら寝ちゃって全然量飲んでないってこと多いです😭
    あと、今のところ夜は母乳だけあげていてそんなにたくさんは出てないと思うのであまり飲めてないと思うのですが、4時間近く寝続けることあります💦でもちゃんとお腹空いたら泣くので、その時はそれで足りたってことなのかな🤔と思ってます💦

はい!今は遠慮なく甘えようと思います💦母自身が親の助け無く(私が産まれる前に私のおばあちゃんにあたる母のお母さんが亡くなっている為)、産後頑張り過ぎたようで後悔してるから…と私の身体を凄く心配していろいろやってくれてるんです😭
    マンション戻ったら大変なのは目に見えてるから今のうちにゆっくりさせてもらおうと思ってます😅

2人育児、今は両親に助けてもらってるのでなんとかやっていけてますが、マンション戻ってからが怖いです😱2人育児してる友達にいろいろ相談してアドバイスもらってます!
    きなこさんも2人目産まれたら2人育児の先輩にいろいろ聞くと良いかもしれないです❗️

お互い乳首取れてなくて良かった!って私も思いました🤣
    ほんと!赤ちゃんも上手になってきましたよね😊

うちは、産院が「パンパースのはじめての肌へのいちばん」を使っているのでその延長で同じものを使ってます❗️他のより少し高いので新生児期だけ…💦
    上の子の時も同じ産院だったので新生児期は同じオムツで、オムツかぶれ起こさないかとサイズ感が合うかを試す為にSサイズになるタイミングでいろんなメーカーを買ってました(^^)

• 6月24日
  • きなこ

きなこ

一緒です〜😫飲みながら寝ちゃう💤寝るために飲んでるんじゃないか説です(´-`)💦
    夜、母乳だけで4時間すごいです!!
    お腹空いたら泣いてくれるってことは、満足してるってことですもんね〜🤔私、今日は母乳だけにしたのでいつ起きるかハラハラしてます😳

まさか、そんなことがあったなんて😭ねこさんのお母さんは身をもって経験しているからこそ本当に、心配なんですね🥺夫がネットで調べた時に、同じような方がいらっしゃって「こんなに怖いことがあるんだね」って話していたんです💦夫も出来る事はやる!と言って少し手伝いはしてくれますが、やっぱり女性じゃないとなかなか分からないことも多いと思うので、マンションに戻る前にゆっくり出来る時はしてくださいね〜😉

2人とも目が離せないですもんね😳
    ねこさんの心も体も大変🙀
    なるほどっ!!先輩に聞いてみるっていう手がありました(*^^*)
    その時がきたら、友達にアドバイス求めます😭😭

がぶっ!っときてくれると
    よっしゃ💕ってなりますよね😂

あっ!オムツ一緒ですね(^^)
    Sになるタイミングで色んなの試したんですね😋お試しのやつを何個か使ったらオムツが浅く薄く感じて、パンパースがいいなぁ〜と思ってたのでよかったです〜🎵
    ありがとうございます💖

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

4時間近く寝ることもあれば2時間くらいで泣くこともあるのでよくわからないです😭
    きなこさんは母乳だけでどうでしたか??すぐ泣いちゃいました…?

旦那さん優しいですね❣️
    うちも子育てや家事に協力的な旦那なので助かってます😊旦那さんが出来ることは甘えてやってもらっちゃいましょう✨その方がお互い気持ちに余裕が出来て良いです😅

Facebookで出産報告したら、同じ産院で3人目を産んだ同級生が「何かあったら連絡してね〜」って言ってくれてそれだけで涙出ました😭💓
    そういう言葉を言ってもらえるだけで気持ちがラクになりますよね😊

オムツ同じなんですね‼️
    やっぱりサイズ感とかオムツかぶれとかはその子その子で違うからいろいろ試してみて合うの探した方が良いですよね⭐️私もお試しのオムツいっぱいゲットしてたので新生児サイズのは全部試しました😂
    上の子は何でも大丈夫だったので、最終的には1番安いマミーポコで落ち着きました😅笑

• 6月25日
  • きなこ

きなこ

こんばんは⭐️
    わかります!!寝る時間って気分なのか...疲れ具合なのか....👀
    バラバラなので分からないですよね😭私は、昨日結局4時間以上寝ていて起こして授乳しました!😳
    謎すぎるーーーー😱

子育て、家事に協力的だと「ありがとう😊」って思えますよね🍀
    たまに殺意わきますが...😂

旦那に対しては、妊娠中にカナリ酷いこと言ったりして私自身すごく荒れてたので今となっては、よく耐えてたなぁ。って思います😅離婚されなくてよかった💧確かに!出来る事は任せちゃおう!と思います🤫
    大目に見てあげないとイライラするので、ありがとう!を心がけて実行してみます🥳🔥

わぁ!!3人目ですか!!
    心強いですね〜😭💕
    本当に、相談できる人がいるかいないかで全然違いますよね(´;Д;`)

今のところオムツは交換する頻度が高すぎて、性能を確かめられないので🤔とりあえず、さらさらケアも買ってみました〜🙌 
    これだけ頻繁にオムツかえるなら
    さらさらケアでいいかも😋って思ってます🍀
    何でも大丈夫だと助かりますね💖
    よくネットに背中モレ?とか色々書いてあるので、これから合う合わないが出てくるんだろうなぁ〜とぼんやり考えてます😶

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

きなこさんのお子さんも母乳で4時間もったんですね✨乳首取れずに頑張ってる甲斐あります😭

旦那に離婚されなくて、って私も全く同じです❗️
    そもそも私は短気なので、すぐイラっとしちゃうしそれが態度や言葉に出ちゃうし…っていうめんどくさい腹立つ性格なんですが、上の子を妊娠してからそれに拍車がかかり旦那に対して言いたい放題やりたい放題です💦ふと我に返った時に、さすがに今のはヤバかったな😖と思うこともしばしば…母にも「いつか爆発されないように気をつけなさいよ」と言われるほどです💦
    も旦那は私と全く反対の性格をしているので全部受け入れてくれて(それが逆に怒りの原因になることもありますが😑)今のところ何事もなく平和に過ごせてます😅

濃い緑のパッケージの方ですね❗️さらさらケアの方も問題ないと良いですね😊
    背中モレ!まさにこないだ友達からの出産祝いで背中モレ安心のオムツもらいました‼️
    お互い何の種類でも問題なく使えるお肌の子だと良いですね〜🤔

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

嬉しかったです😭寝すぎも心配になりますけど、やっぱり寝てくれないより全然いい!🥺本当に、ギリギリ乳首で頑張ってる甲斐がありますね💖😂

ねこさんもですかーーっ!😆
    嬉しいっ🙌私も短期です!というか、旦那に対して短期なのかな?悪く言えば、旦那の要領が悪いから自分が短期だと言われます😏笑
    私もすぐ態度や言葉に出ます😭
    結局、出来ちゃうからなんですよ☝️もっと出来ない子だったら男からしても「しょうがないなぁ〜俺がやってあげるか〜」ってなるんだと思うんですけど、『出来ないなら私がやるからいい!私がやった方が早い!』って感じです😑
    上手く旦那を乗せてあげられない⤵︎⤵︎
    なんでこんなことも出来ないの?
    なんで出来ないの?大人でしょ?
    どうやって生きてきたの?等々...
    酷いこと言ってしまいます😖

わかります〜😭私も、周りからは
    優しくていいね〜とか言われますが
    何かちょっと違うんだよな🤔と思ってしまう...無い物ねだりなんですかね⤵︎😅

そうです🍀濃い緑の方です〜😊
    問題なさそうなので、ひとまずパンパース両方ストックしときます✌️
    背中モレ安心?!魔法の言葉ですね💕動くようになったら??背中モレになっちゃうのかな🤨って正直ビビりモードです😱服も着替えて、寝具類も洗濯しないといけなくなるのかな?とか考えると恐怖!!

何の種類でも問題ないと嬉しいです〜✨(*´∀`*)
    上の子と下の子とやっぱり個性?違い?結構大きいですか?!

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

出来ちゃうから☝️といいつつ、
    完璧にできるわけじゃないので
    偉そうに言えないんですけどね😣💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

え?きなこさんも短気なんですか?!なんか共通点多くて嬉しいです😂
    旦那と私、タイミングが合わないんですよね(笑)私がやってほしい時に旦那には「あとでやる〜」と言われたり、旦那がやった後に私が「それちゃんと確認してからやろうと思ったのに」みたいな…それでいつも私が1人でイライラしてる感じです😑
    私も、旦那さん優しいね、ってよく言われます🤣でも確かに無いものねだりなんでしょうね💦いろんな友達の話聞いてると、家事も育児もやらない、とか、仕事忙しいから休みの日も寝てる、とか、帰りが遅いから頼めない、とか……

ムーニーかな!ゆるうんちポケットがあるようです!私もまだ使ってないのでわからないのですが😅
    上の子の時は動くようになってなくても背中モレしてました😭寝具まで汚したことはなかったですが、服着替えて洗濯してっていうのはよくやってました💦

上の子は夜全然寝てくれなくておしゃぶり必須、ずっと抱っこで生後2ヶ月間は結構大変でした…💦
    下の子は夜抱っこして〜と泣くのは3回のうち1回くらいだけなのでラクに感じます😊女の子だと分かった時に「女の子はラクだよ〜」と色んな人に言われたけど、これが女の子だからなのかこの子の個性なのかはわかりません😅

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

めちゃくちゃわかります😭
    本当にその通り...
    タイミングが合わない!!😫
    洗い物とか謎に後回しにしてくるし、しっかりやろうとしてた事を軽く終わらせようとしてきたり😑
    本当、当てはまりすぎて笑っちゃいました😂今も、そうなんですよね😤結局、口では色々言ってはくれますが寝る時間を確保してあげなきゃ〜とか心配〜とか☝️でも、実際はうんちしてるのを見ながらタバコを吸いに行く人です💢「タバコ一本吸ってきたら、ちょうどうんちも出切ってるでしょ」って言って外にいきました😒もちろん私がオムツ交換。なら、俺がやるよ!って言うなよ!と心の中でブツブツ....
    口だけ大魔神!

帰りが遅いとか仕事してないとか
    私の周りにもいます💦
    下と比べると無い物ねだりなんだろうなぁ〜と思いますが、やっぱり上と比べちゃうんですよね😭😭
    仲良い日ももちろんあるんですけどね🙂でも、うちの旦那すぐ調子に乗るので😃💢

あっ!なんかCMで聞いたことあるような🤔ムーニーのいいやつ?は、肌触りがすっごく良くて迷いました〜💕えっ!背中モレって動くようになる前からあるんですね💩知らなかったです!!∑(゚Д゚)
    教えてもらってよかった〜😭
    もどしたり、モレたり....着替えの洗濯も大変ですよね💦💦

ずっと抱っこ(;ω;)
    うつになっちゃいそうですね🧠
    寝不足って不安定になっちゃうから...女の子だとラク!初めて聞きました🎵なるほど!性別なのか個性なのかは分かりませんね🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

洗い物後回し、うんち逃げてタバコ、あるあるですね😑ま〜私はやらせますけど(笑)
    たまに我慢出来なくて私がやることもありますが、そういう時は私の機嫌が悪くなるので旦那の機嫌取りが始まって更にイラッとするという負の連鎖です…💔

うちの旦那もすぐ調子乗ります‼️だから私は旦那のこと、ハッピー野郎って呼んでます🤣🤣

そうそう!CMで言ってるやつです❗️
    うちの子のうんちが大量だったのか、私のオムツの付け方が下手くそだったのか、オムツのサイズとかメーカーとか合ってなかったのかよくわかりませんが、ずっと寝てるのでそのまま後ろに…という感じで背中を汚しちゃうことが何度もありました💦

私、上の子妊娠前から親やら親戚やらに「女の子はラク」って言われ続けてました😅男の子は病気にかかりやすいとも聞いたことあります💦
    でもやっぱりいろいろそれが、性別が関係しているのかは分からないですよね🤔

• 6月26日
  • きなこ

きなこ

こんにちは〜😊
    なんか、あぁ男って所詮この程度か😩って期待するだけイライラする結果になるので諦めはじめてます🤦‍♀️
    わかるーーー😭そうなんですよね!ご機嫌取りがイライラする....😒
    本当、負の連鎖ですね⤵︎⤵︎
    旦那は、悲しい顔させたらピカイチです😂こっちが被害者なのにいつの間にか加害者になっててイラつきます⚡️

ハッピー野郎😂🤡いいですね!
    私は、ケンカするとすぐクソ野郎💩って言っちゃうので最近、口が悪くなったなぁと自己嫌悪です🙄

やっぱり、メーカーとかサイズとか重要そうですね😳背中までいっちゃうと綺麗にしてあげるの大変なのでオムツの中で止まって欲しい〜🥺
    でも、私もさらさらケアで大丈夫そうと思ってたら夜中に背中じゃなくて足の方から漏れてて、お?ん?横モレ?!😳ってなりました💦
    肌いちは良いのに、さらさらケアはサイズ合わないのかな??と思いながらやっぱり新生児期は、肌いちにしよう〜🍀と思ってます👍

えっ!?男の子は病気になりやすい?!🤭それも初めて聞きました🤯言い伝えみたいなのとかって色々ありますよね〜😙でも、ジンクスとかもそうだけど結局は本人が体験しないと分からないですね〜😆
    でも、私も男の子欲しいなぁと思ってるので、こうしてねこさんから初耳な事とか実体験が聞けて嬉しいです(*^◯^*)⭐️

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

悲しい顔させたらピカイチ🤣🤣きなこさんには申し訳ないけど面白いです笑

私も口悪いです〜旦那より💦
    私と旦那の会話・LINE、ほとんど私が旦那に対して『う◯こ💩』って言ってます🤣🤣
    旦那に「息子も口悪くならないように気をつけてよ〜」って息子妊娠中から言われてました😂「無理だね〜」って開き直ってますが笑

足の所からも漏れますよね!わかりますわかります‼️テープを逆ハの字に付けると足にフィットして良いって聞いたことあります😊1度試してみてください!私はやってみたけど下手くそなのか違いよくわかりませんでしたが😅

女の子よりもすぐに風邪ひいちゃうとか?うちも割と早い段階で風邪ひいちゃって可哀想でした🤧でも他は大きな病気あんまりしてないからやっぱり『男の子だから』とかはよくわからないです💦
    いろいろ実体験とか話したいけど…結局参考にならずな話ばかりですよ〜💦すみません😅

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

ピカイチくんが帰ってきました😂
    もうすでにやる事がない娘のことを抱いて寝かしつけた気になってますよ😒とりあえず、やりたい様にやらせとこう😂

えーー!!一緒です🤣
    私も旦那に「💩」「うんこマン💩」「うんこ野郎💩」「クソ野郎💩」って送ってます🤣🤣
    妊娠中に「口が悪い!」って何度言われたか😂笑えますね!!😆
    息子くんとか娘ちゃんには暴言吐かないから心配ご無用!ですね💕

あーーっ!やっぱりそういうこともありますか?!足の方からって
    あんまり聞いたことなかったので私だけ?付け方悪い?けど、肌いちはならないぞ?☠️はて?🤔ってなってました!よかった〜!!
    逆八の字!やってみますっ!!💖

あらら〜🤭男の子だから〜女の子だから〜は、なかなか見極めが難しそうですけど1人目2人目で違うのは、大変だけど面白そうです🎵
    産まれた月によっても風邪引きやすいとか変わりそうですね〜😷

そんなことないですよ!!
    普段聞けないこと聞けてうれし楽しいです(*´-`)💓とっても有難いです〜🍀✨

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

きなこさんも💩言ってるんですね😂
    直接子供たちには暴言吐かない(と思う😭)ですが、妊娠中ママの声はお腹の中に聞こえてるって言うじゃないですか💦だから「もう赤ちゃんには聞こえてるんだからね〜😑」って旦那に妊娠中から言われてました😅
    もういろいろ同じ過ぎて普通にお友達になりたいレベルです🤣笑

たしかに面白いです!
    上の子はこうだったのに下の子はこうだ〜とか母と話しながら今は過ごしてます☺️

そう言っていただけて良かったです💦ありがとうございます😊

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

こんばんは⭐️ねこさんのコメントを見てハッとしました😳たしかに!妊娠中の声ってお腹に聞こえてますよね🤰音楽聴いたり、読み聞かせやってみたりしてたのに都合の良い様に考えてました😂😂
    最近、穏やかに接するようにしてるけど手遅れかもしれません🤣

私もそう思ってました!🍀🙌
    こんなに返信したり、質問して大丈夫かなぁ?と思いつつやめられなくて😆💕

その違いがそれぞれの個性で
    ちょっと手がかかることがたまに可愛かったりするのかなぁ〜って☺️
    お母さんとの話題にもなって楽しそうです〜✨

こちらこそ!!
    ありがとうございます🥺🍀

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

読み聞かせやってたんですね❗️偉い!私は音楽聴くくらいしかやってないです!しかも上の子の時だけ😂笑
    きなこさんはご兄弟いらっしゃいますか?私は1人っ子なのですが、旦那は3人兄弟の末っ子で真ん中のお兄ちゃんの写真や動画はほとんどないらしいです。私の友達でお兄ちゃんがいる子も自分の写真はお兄ちゃんと比べると少ないらしく、「これは『2番目の運命』だから仕方ないんだよね〜」と言われたことがあります。。。
    そういうことを聞いていたこともあり、下の子を妊娠した時に、ちゃんと上の子と同じことをしてあげたい!と思ってたのに、妊娠中音楽聴かせてあげるのも、産まれてからの写真の数も、気付くと同じことできてなくて既に『2番目の運命』を辿ってしまってます😭😭

暇な時間は、きなこさんから返事来てるかな〜♡と思いながらママリ開いてます😁

• 6月28日
  • きなこ

きなこ

私もたぶん今回だけだと思います😂しかも途中から妊娠の体調不良を理由にしてぐーたらしてました😆💤

ねこさん1人っ子なんですね〜✨
    私は一つ下に妹がいます😊
    もう3年?4年?会ってないですかね〜妹は結婚して息子が2人いるんですけどちょっと変わった子なんですよね〜😁でも、確かに妹も同じこと言ってたかな🤔自分は何もしてもらえなかった!と言ってました!そもそも母がズボラで育児放棄気味だったので私が反抗的になり、その為 学校呼び出しや警察の連絡などを妹はお姉ちゃんばかりかまう!と勘違いしていたみたいです😑
    私もバカな事して本当、子供でした💦
    それがあってか、妹は下の子ばかり可愛がるみたいです😶(実家情報)
    あからさまですよね⤵︎
    妹の場合はちょっと特殊だと思います🤨

2番目の運命は、まだ1人目ですが
    私もわかりますよ😆
    エコーアルバムまだ途中かけで放ってあるんですけど、次は絶対できない!と思いながら進めてました😂

カナリ年の差があれば2人目でも
    同じことしてあげられる余裕があるのかな〜と思いますが2,3歳差では
    時間も余裕も足りなさすぎて無理ですね( ´Д`)y━・~~お母さんコワレチャウヨ💥😂😂

私も、ホッと一息つく時に開いて
    返信が来てると嬉しいですっ🍀🙌

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

私も「妊娠の体調不良」ずっと言ってました。本当はただ何もしたくないだけですが💧

あら💦私もズボラで既に育児放棄気味だから、反抗的な息子たちに育つかもです😵親が孫(息子たち)を可愛がってくれるのを良いことに私ほんとにな〜んにもしてなくて💔
    でも妹さんみたいに「どちらかばかり」っていうのは絶対避けたいですね😖私が1人っ子で親の愛情を独り占めしていたので、兄弟いる子は独り占めできない分ちゃんと平等に愛したいです😢

私も上の子のエコーアルバムきっちり作っていたので、旦那に「2人目以降も同じように綺麗に作ってあげてよ〜」って言われてました😂こういう作業に関しては嫌いじゃないので無事同じようには作れたのですが、息子の時は産まれてからの写真も印刷して出産後割とすぐ完成したのに、娘は産まれてからの写真が息子に比べて少ないので未だに完成してません笑

確かに年の差あれば少しは気持ちに余裕が出来そうですよね❗️
    旦那の所がまさにそうで、お姉ちゃんとお兄ちゃんは3歳差なのでお兄ちゃんは『2番目の運命』を辿ってしまいましたが、旦那はお姉ちゃんと13歳離れてるのでみんなが可愛がってくれたようで写真も動画もいっぱい残ってます笑

わぁ〜😍きなこさんにもそう言っていただけると嬉しいです😊

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

おはようございま〜す☀️
    ママリで「寝れるのは今だけなので好きなだけ寝てください」とか都合良くぐーたらしていい理由ばかり集めて自分を納得させてました😂
    一日何時間寝るんだろう?っていうくらい寝てましたよ🤭🤣

ねこさんは大丈夫ですよ〜💖
    ママとしての気持ちが温かいですもん〜(*^◯^*)うちの母は気持ちもズボラだったので妹は愛情を受けてなかったと感じたんだと思います🤔
    言葉も含めて暴力でおさえつけるのは、ダメですね🙅‍♀️そういう母だったので妹みたいなのが育っちゃったのかも😩

わたし、わんこが2匹いるんですが
    なかなか2人平等にって難しいです😊それぞれ全く性格が違うから褒めるところも違うし😭悪いことする時も種類が違ったり😂わんこと人間だと違うかもしれないですけど、
    愛してるよ〜って気持ちがあれば
    きっと伝わってるので
    息子くんも娘ちゃんもねこさんの愛情いっぱい感じてると思いますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))💖

2人分エコーアルバム完成してるのスゴイです😭😭私も完成させなきゃ〜✨産まれてからの写真!娘ちゃんはこれからですね🙌女の子だから可愛い服の写真とか撮ってあげたくないですか?!

おお〜っ!本当ですね😆
    旦那さんのところは分かりやすいです!お姉ちゃんと13歳なら、めちゃくちゃ可愛がられたんだろうなぁ〜と思います☺️2番目のお兄ちゃんは、3歳!やっぱりそのくらいだと2番目の運命を辿ってしまうんですね〜でもでも!今となっては!です( ̄∀ ̄)きっと2番目のお兄ちゃんも旦那さんのこと可愛いがったでしょうね〜🤩キョウダイ仲良さそうですね😳

今日は、1ヶ月健診に行ってきまーす✈️\\\\٩( 'ω' )و ////

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

わかります😂でもほんと赤ちゃん産まれたら好きな時間に寝ることなんて出来ないから、それで良かったんですよ😊

口悪いって話もありましたが、言葉の暴力しないように気をつけないとなと思いました💦子供だけじゃなくて旦那にも…😅

うちも実家には犬がいます🐶1匹ですが。里帰りしてるから、子供と犬が一緒に生活していて、みんなが子供の方行っちゃって自分のこと見てくれてないと思うのか、犬が嫉妬して床掘ったり自分の脚噛んだりいたずらしたり結構ストレス与えちゃってます…
    それでもお腹撫でてって来たり私にお尻をくっつけて寝てたりする所を見ると、「それでも好きだと思ってくれてふのかな🤔」と思ったりして、犬も人間と同じなんだな〜と思いますよ💦

可愛い服着せたいです😍
    息子のお下がりでいいや〜と思って買い足してなかったんですが、季節が真逆の為、急遽昨日メッシュの肌着を買いに行ったら(今更🤣遅)、いっぱい可愛い洋服あって、こういうのも着せてみたいな〜といろいろ妄想してました♡
    こないだお祝いでジャンパースカートもらったので、それも早く着せたくてウズウズしてます!80サイズなのでまだまだ先ですが😢

旦那、兄弟仲良いですね😊1人っ子の私から見ると本当に羨ましいです♪
    結婚式の時は、お姉さん涙ポロポロ😢お兄さんはビデオ撮るの必死🔥で、愛されてるんだな〜と思いました☺️

もう今日で4週間経ったんですね😵‼️早い〜
    どうでしたか??

うちは3日産まれなので7月3日に1か月検診行ってきます!実は娘の足に、イチゴ状血管腫のようなものがあり…3日に相談してみようと思ってるのでドキドキしてます😖💦調べてみたらものによってはレーザー治療するようで…どうなるのか心配です😢

• 6月29日
  • きなこ

きなこ

こんばんは〜⭐️
    本当、自由に寝られなくなりましたね😂ここまでとは...🤯

私も言葉には本当に気をつけないと...とっさに暴言吐いちゃうので危険です😑⚠️テレビに向かって&旦那にむかって直さないとです😭

ねかさんのご実家にもいるんですね〜🐶💕私のところもストレスたまってるんだろうなぁっていう行動したりします〜ヽ(;▽;)かわいそうだけど、娘が寝てくれたタイミングでボール遊びしたり、なでなでしたり、わんことの時間つくってます😭ごめん!ごめんよ〜〜_| ̄|○

可愛い服〜〜💖
    ですよね〜(*´∀`*)
    見に行くと可愛いのありすぎて、わぁ〜〜〜🤩キラキラ〜ってなっちゃいますよね〜🥺
    80!!あぁ〜〜待ち遠しいですね〜😆💓でもきっと、まだかまだかと思ってると早いんだろうなぁ〜☺️

えぇ〜!!旦那さんめちゃくちゃ愛されてて羨ましいです😭
    大事な弟の奥さんだから、きっと猫さんのことも大事にしてくれますね🔥(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうなんですよ〜🍀
    気づけば4週間!!早いです〜!!
    私も娘も順調でした〜✌️
    体重4300gあってミルク無しになりました😙

ねこさんも、もうすぐですね〜✨
    えっ!!😱イチゴ状血管腫?💦
    初めて聞いたので今ちょっと調べてみました😳痛そうな写真がいっぱい😭娘さん大丈夫ですか😣
    レーザー治療?!3日まで心配ですね⤵︎⤵︎分からないのが1番モヤモヤして心配ですよね😭ねこさんも大丈夫ですか?😥

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

子供が寝たタイミングで!わかります😖ごめんね、って感じだけど子供と会わせないっていうこともできないので仕方ないですよね…

そうなんですよね!まだまだだと思っててもすぐなんですよ〜😢もらったジャンパースカート着れるの楽しみだけど、あんまり早く大きくなってほしくないです😭

4300😵!何グラムで産まれたんですか??
    ミルク無し凄いです〜私はおそらく母乳の出が悪くなってきてるのでミルクの量相談になると思います😭

血管腫、私も知らなくて、ママリで写真載せて質問させてもらったらほとんどの人にイチゴ状血管腫じゃないかと言われたんです💦調べたら似てて…首から上に出来る子が多いみたいですが娘は足なのでそこまで気にならないんですけどね💦でも女の子だからスカート履く時には見えちゃうな…と😖
    今実家帰ってきててよかったです💦1人だったら検索魔になってる所でした…💔

• 6月30日
  • きなこ

きなこ

誠心誠意つくしてたら、伝わるかな😭と思って今の自分に出来る愛情表現してます💦といっても、ムツゴロウさんみたいにナデナデするくらいしか出来ないんですけどね...😱

なんだかんだで、新生児期も終わってしまってあっという間の1ヶ月だったなぁ...こうやってすぐ過ぎていっちゃうのかな..😟って少し寂しくなってます←早い〜!!
    80のジャンパースカートが着れるようになったら、嬉し寂しいですね〜🥺

そうなんです4300😂
    3350で産まれました(^^)/
    ねこさん!私も母乳の出が悪くなってきてて、そんなに飲めてないだろうな〜体重そんなに増えてないかもしれないなぁ...と思ったら1kg増えてました🤭

なるほど🤔
    ママリでねこさんも知った感じなんですね😭なったことがないと、なかなか聞かないですよね😳
    あっ!なんか顔に出来てる子の写真が多かったような??
    自然に治ったりしないんですかね🧐
    わかります!私も、検索魔なので1人の時の検索せずにいられない感じすごく分かります〜😭

ご実家でよかったです😊
    3日の健診ちょっと不安もあるかもですけど、良い方向でお話進むといいですね😭

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

伝わってることを願うばかりですね😢
    私もムツゴロウさんです😂顔とか背中に顔埋めてお腹撫でたりしてるんですが、いつもため息されます🤣…あれ?嫌がられてる?愛伝わってないかな笑

ほんとですね…1ヶ月あっという間でした😢
    上の子も気づけばもうすぐ2歳という現実に驚きです💦💦

3350ならほんとに順調に成長してるんですね‼️1週間健診の時といい、素晴らしいです😍

そうなんです!顔にある子とか多いみたいで。。
    本当にイチゴ状血管腫だったら、調べた感じだと小学生くらいには自然と無くなるみたいです!でもあざが大きくなる段階で皮膚が伸びてしまうから跡は残ってしまうようで…レーザー治療して消す人も多いようなんですが、もしやるなら可哀想だなと…😭😭でもやるとしたら記憶無いうちがいいから早めにやった方がいいとも書いてありました。
    明後日、なんて言われるか怖いですが…娘にとってのベストを選択してあげられるように旦那とも相談します〜💔ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • きなこ

きなこ

お互いムツゴロウさん🤣💕
    わかります〜😆呆れられてるというか😂💖でも、きっとそれが嫌いじゃないんですよ😂😂
    来られなかったら来られなかったです寂しがるんです!✨
    ツンデレ?!
    やっぱりワンコも家族だから
    一緒にhappyであって欲しいですもんね😍

1ヶ月バタバタしたり色んなこと調べたり悩んだり...それが気づけば2年😊息子くんおめでとう🎂そして、ねこさんもママ2年おめでとうございます&お疲れ様です😌🍀

はい🙆‍♀️順調に成長してくれてます✨けど、悩みは尽きないもので...
    母乳だけでOKとのことだったんですが、出かける時とか私が薬飲まなきゃいけなくなったりした時の為に、ミルクも必要だよね🤔と思い昨夜ちょうど夜の授乳の後、寝なかったしぐずってたので母乳が足りなかったんだと思いミルクを用意したんです🍼最近、ミルクを嫌がる様になってたので少しずつあげてたらミルク全然飲んでないのに急にゴボッと大量に嘔吐して、実は今夜も同じ状況になりました😭😭ミルク拒否....
    そのあとはケロっとしていて
    すぐに母乳を欲しがるので体調は悪くなさそうです😭😭

お宮参りに着物を借りようと思っていてミルク飲めないと無理だな〜って😫

イチゴ状血管腫!
    小学生くらいまでに自然に治るんですね🥺もし、イチゴ状血管腫だったとしても綺麗に治ってくれるといいですね😢レーザーとか言われると心配ですよね😭😭

昨日の夜、これを書きながら寝ちゃいました😱😴
    気付いたら夢の中で返信していて
    笑っちゃいました〜😂💓

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

嫌いじゃないんだったらいいですが😅でも確かに行かなかったら寂しがります😂
    うちの犬、夜はいつもリビングの隣の部屋にある和室で先に寝てるんですが、こないだ私がリビングにいたら、まだ寝ないの?みたいな顔してわざわざ様子見に来ました🤣その後、私が和室に移動するまでリビングで待ってて一緒に和室に行きました😅きっと寂しかったんですね〜笑

預けることとかあるなら哺乳瓶使えないと困りますよね💦ミルク拒否か〜慣れてくれるといいですね😩

夢の中で返信とかかわいすぎます😂笑

1か月健診行ってきました!
    うちも体重1キロちょっと増えてたので順調でした☆母乳も、出てないかも〜って言って見てもらったら1週間健診の時よりも出てて驚きました🤣🤣
    そして、やっぱり血管腫だと言われました。上の子を連れて行ってる小児科か、皮膚科で診てもらってどうするか聞いた方がいいと言われたので、近々連れて行こうと思ってます!

• 7月3日
  • きなこ

きなこ

えぇ〜〜😍めちゃくちゃ可愛いですね〜✨ねこさんのこと心配して寂しくて待ってたんですね☺️🌸
    可愛すぎる💖

とりあえず搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたら、すんなり飲んでくれたのでミルクが嫌なのか〜と思い
    その次の授乳のタイミングでミルクをあげたら飲みました😂
    お腹いっぱいなだけだったのかもしれないです😅
    それか、極限お腹空いてればミルクでもいいや!ってなるのかな?🍼

ウトウトしつつ文字を打っていて
    起きてすぐにまた打ったので
    全然まとまってなかったですね🤣

おおお〜🙌
    体重めちゃくちゃ順調ですね〜💕
    母乳は、どれくらい出てるか分からないのであげてる方は本当不安ですよね😭足の方、血管腫でしたか⤵︎😢しかも、産婦人科じゃなくて小児科とか皮膚科になるんですね💧だったら、1ヶ月検診産婦人科の意味あるのかな🤔💦
    その病院行くまで、また不安になっちゃいますよね😫

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

でもこんなこと初めてだったので、どうしたの?!ってなりました😅
    今のところそういう行動したのは結局その日だけで、今日もいつも通り先に和室行って1人で寝てました🐶笑

あーでもタイミングってあるかもしれないですね‼️
    大人の都合でどうしてもミルクじゃないと無理な時は極限までお腹空かせて飲ませるしかないんですかね😭お腹空いて本気で泣いてる姿は見てるとツライですが💦

産婦人科での1ヶ月健診ってどういう所見てるんですかね〜2人とも順調と言われたのでよくわからず😅ま〜それが一番なんですけどね💦しかも、「何か心配事ある?」って聞かれて、私から赤いのがあって〜って言った感じで。問診の前に娘の診察してくれてるから言わなくても見えると思うのですが…💔
    小児科と皮膚科どっちがいいのか悩んでます💦小児科だとおそらくまた違う医者に回されると思うんですけど、何かしらの治療するってなったら評判と腕の良いお医者さんじゃないと娘のこと触らせたくないし…😵

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

おはようございます〜🥳
    ちょっと我慢してたんですかね〜🤭
    それとも気分屋さんかな??🐶
    たまに、すごく甘えられると
    え〜〜可愛い😍💕ってとろ〜んとしちゃいます☺️
    わんちゃん女の子ですか??

確かにそうなんですよね😭
    泣きすぎてうまく呼吸出来てない時?とかに、ごめんね〜ごめんごめん😭ってこっちが泣きたくなります〜😣なるべく、ミルクじゃなきゃいけない大人の都合は控えないとなぁ😩と思いつつ、お宮参りはミルクでお願いしたいです🙇‍♀️🍼

それ、すごい分かります😤
    ねこさんのところも、そんな感じだったんですね😳何を見て順調って言ってるんだか?🤷‍♀️こっちから言わなきゃ気付かなかったんですかね🤭それとも、そんなに気にしなくていいという判断??いや、テキトーにされた?🤔もう色んな事考えちゃいますよね😑うちも、自分の診察の前に赤ちゃん連れて行かれて自分が入る頃には服を着せているところだったんですけど、何をみたのか??

えっ!回されちゃう😫?!産婦人科からも病院の紹介あってもいいですよね😤わかります😭やっぱり信用できない医者に大事な子供を安心して任せられないですよね😤😤
    心配だから病院行くのに、余計な不安与えないでよ!って思います😣

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊

気分屋さんですね〜😅
    おいで!って言って来てくれると、☺️💓ってなります❣️
    うちは男の子です❗️きなこさん家は?

泣きすぎてうまく呼吸できてない時あるの、わかります😖
    お宮参りは仕方ないですよ💦
    私は着物じゃないけど前開きじゃないワンピースしか用意してないからミルク持っていきます🍼💦💦

そんなに気にしなくてもいいっていう判断もありそうですよね。でももしそうだったとしても素人にはそんなのわからないから「ココ赤いけど気にしなくて大丈夫だよ」とか一言言ってくれると安心するのにな〜と思いました😩

もしレーザー治療ってなったらどこでも出来るわけではないので、結局出来る所を探さないといけないようなんです。でもその前にレーザー治療をやるべきかっていうのはとりあえずかかりつけの病院で診てもらって、ということらしくて…
    そうそう!紹介あってもいいですよね〜。だからこっちから聞いたんです❗️でも「お母さんの術後の件でいつも紹介してる皮膚科ならあるけどそこが子どもを診てるのかわからない」と言われてしまって😑意味ない💔

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

今日はノンアルビール飲んでます🍺

気分屋さんなのがうちの女の子と一緒なので女の子かな〜と思いました💓男の子なんですね〜*\(^o^)/*
    うちは、両方です🐶✨男の子の方は、甘えんぼとかまってちゃんが酷すぎて遊びたい時はワンワン言います〜😭たまに、それで赤ちゃん起きちゃうので勘弁してくれ〜って思いますね😂

泣きすぎてヒックヒックなってると、ちょっと焦ります😱
    そうですよね😭💕
    お宮参りは、子供の行事だ〜〜٩( 'ω' )و
    授乳服買うのもったいないですよね〜😖特にこういうセレモニー的なやつになると高めだし🤔
    私、授乳服1着ワンピースしかないです😑
    外出るようになったら困るかなぁ?と思いつつ買い足そうか悩んでます😫

なるほど〜🤨🤨
    そもそもレーザー治療ができる所とできない所があるんですね😭
    しかも、治療するべきかの判断はかかりつけで💧なんか先延ばしにされてる様でモヤモヤしますね😣

いや!まてまて!
    子どもみてるか分からない?!
    なんじゃそりゃーー😤
    産婦人科って、絶対に赤ちゃん診なきゃいけないんだからそういう病院と連携してるものじゃないの?
    ていうか、もう本当に1ヶ月健診を産婦人科で受ける意味!
    何もない前提の健診?怒れますね🤬

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

お!ビール😁🍺
    私はアルコールあまり好きではないので、いつでもどこでも大好きなお茶ばかり飲んでます❤️

両方か〜😍
    うちの子もともとあんまり吠えなくて、宅配便とか知らない人が来た時だけめっちゃ吠える良い番犬なんですけど(笑)、子供が来てから夜たまに吠えるようになったのでうちもそれで赤ちゃん起きることあります😭同じですね…

私は1人目を早い段階で完ミにしちゃったので1枚も授乳服持ってないんです!💦
    でも今回は、昨日の健診で思ってた以上に母乳が出てたことがわかったので前よりは母乳いけるかもです😍今日は、それが嬉しくなっちゃってなるべく母乳で頑張ってみました☺️このまま母乳減らずに混合でいけるといいのですが…✨
    私も1着だけでも授乳服買った方がいいかな〜と急に悩みはじめてます🤔笑

そう思いますよね‼️
    私も、子ども診てるかわからない、って言われた時、え…?ってなりました💦お母さんの病院は紹介してくれるのに子どもはないんだ…と。子どものこそ全部が初めてで不安なんだから助けてほしいのにー😖💔

• 7月5日
  • きなこ

きなこ

ノンアルならいいかな〜って☺️
    なんかほっと一息な時間って、お昼寝中にご飯食べるくらいしか無くてたまには、違う時間が欲しいなぁ〜って気分転換で買ってきてもらいました〜🙌ねこさんお気に入りのお茶とかあるんですか〜😊??🍵✨

いえす!両方でーす😆
    あっ!わかります😂うちも、宅配便とか知らない人に激吠えしますよ〜📣寝てる時に吠えるとツラすぎますよね⤵︎😭特に夜は....💦

おお〜なるほど💡
    確かに完ミなら授乳服いらないですもんね😉わぁ〜🙌ねこさん今回、母乳いい感じそうですね〜💓
    私は、何だか日によってバラつきがあって今日は、欲しがるペースが早かったのであんまり作られてなかったかも??🤔なので夜はミルクだけあげました〜🍼

私、退院の時に着るゆるめの服がなくて1着買いました😂でも、サイズが合わないのもあってあれ以来一度も着てないです🤣大きすぎたみたいで💧授乳服が授乳しやすいのか?って言われるとそうじゃないような〜🤔慣れなきゃ大変そうな気が...😑
    おっぱい見えないとうまくあげられないんですよね⤵︎

そうですよね!!
    子供のこと教えてほしい😭
    産むだけの病院なら
    その後の事は、赤ちゃん専門で詳しく教えてくれる病院とか施設を作ってほしいです😣
    産まれてから慣れないことして初めてのことだらけで身を削って大事に子育てしてるのに、テキトーに診られると腹が立ちますよね😤
    診て分かる症状を見過ごすなんて話にならないし👊

1ヶ月健診のあと、どうしたらいいのか謎で予防接種かな?と思い近くの小児科の口コミばかり見てます👀
    そういうことも誰にも何も言われず、他のお母さんどうしてるんだろ😭って不安しかないです⤵︎⤵︎

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😄

ノンアルならOKですよ〜🙆‍♀️✨息抜き絶対大事です❗️
    私は特別何かって無いですが、うちの地域は狭山茶が有名で実家ではいつも狭山茶飲んでるので私も一緒に飲んでます🍵緑茶ってカフェイン入ってるからほどほどにしないといけないですが💦

下の子は夜に吠えられるとツライですが、昼は上の子の昼寝の時間に吠えられると機嫌悪くなっちゃうから勘弁してほしいです笑

夜はいっぱい寝てほしいから、夜だけ腹持ちの良いミルクって人もいますよね🍼

退院の時の服、なんてちゃんと用意されてたんですね❗️エライ✨
    私は退院時もどうせお腹ひっこまないしと思って妊娠中に着てた(入院時に着て行った)ワンピースをそのまま着て帰りました😅
    私もおっぱい見えないと難しいです💦…慣れなんですかね🤔家の中だったらおっぱい丸出しでも大丈夫だし、外でも授乳ケープ?使ったり授乳室行ったりするから誰かに見られる訳じゃ無いし、上下分かれてる服着れば授乳服なくても特に問題なく授乳できるんじゃないかな?って思ってますが、甘いですかね🤣笑

私も上の子の病院、検索魔してました❗️
    でも結局幼馴染の子供(うちの子の2学年上)が行ってる病院にしちゃいました😅他のお友達や病院(産院と皮膚科)で言うと「あ〜!そこがかかりつけなら安心」くらいに言われる程地元では有名な小児科のようです!
    きなこさんは、お子さんより年上の子どもがいるお友達近くにいますか?もしいたら聞いてみるのも良いかもしれないです😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌠

ちなみに、
    わかりづらいかもですが、うちのワンコはこんな感じで同じ布団で寝てます💤(7月6日0時15分現在(笑)

飼った当初、私は
    絶対サークルで寝る子に育てる❗️
    と張り切っていて、親にも何故その方がいいのかを伝え、「ハウス」でサークルに入り夜はサークルで寝れる子になりましたが、私が一人暮らしを始めて暫くして実家に帰ると、父の布団で寝る子に変わってました😑
    そのせいで「ハウス」ももうできないし、サークルでは寝てくれなくなりました。。。サークルで寝れる子だったら、赤ちゃんと同じ部屋で寝なくていいから、夜くらいはストレス回避できたはずなのに……
    完全に父のせいです😤可愛いから、可哀想だから、って一緒に寝始めたようで。一時の可哀想がその先の生活をもっと可哀想にするのあれ程最初に言ってたのに…って感じです💔

きなこさん家の2匹は、ちゃんとサークルで寝てますか??

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

こんにちは〜☆
    吐き戻しが酷くて最近バタついてます〜😭おしゃぶりを買おうか悩み始めました...😥

そう言ってもらえて安心しました〜😊ノンアル気分転換🎵
    狭山茶??😳初めて聞きました〜!その気持ち分かります!緑茶のカフェイン😭妊娠中も緑茶が飲みたくて飲みたくて😂🍵💕

昼夜問わずーー!!!📣🐶❌
    むしろ、上の子を起こされる方がツラそうです😭

そうみたいですね〜🍼✨
    けど、ミルクあげる時に大量に嘔吐してて🤮うまいことミルク飲んでもなかなか寝ついてくれず...

写真撮るかな〜?と思ってワンピース買ったんですが、写真撮らず...🤣
    結局お蔵入りワンピースです😂
    ねこさんの意見に賛成です🙋‍♀️
    上下わかれてればOK!
    私はケープ持ってないので車での授乳に苦労してます😱
    授乳服じゃなくてケープ買おうかな🤔

病院なかなか決まらず
    予防接種??悩んでます😥
    お宮参り終わってから本格的に探すか〜と思ってるんですけど、
    候補3つくらいで迷い中〜🏥
    去年の春に引っ越してきたので周りに友達いなくて😥

えぇ〜〜😍かわいい〜✨
    あれ?!お父さんが甘やかしちゃったんですかね〜🤣分かります!その意見!甘やかすだけが愛情じゃないよ!って私も言ってます😆

うちは、夜は別々なんですが
    お昼はソファで一緒に寝てます☺️
    というか、私がベッドにされてます😂さっきおむつ交換してる間は、こんな感じになってて😂それまでは、私の腕枕で寝てました(^o^)💤

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

こっちの白いのが男の子です🐩
    昨日が誕生日でした〜🍰✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

下の子は全然吐かない子で、ゲップ出なくて、出ないね〜ってすぐ横にしても全然問題ないんですが、うちも上の子は吐き戻しが酷かったので大変でした💦夜寝てる時も吐き戻しで窒息しないか⁉️と気が気じゃないし、外出時は着替え必要だし、大人の服も汚さないように気をつけなきゃだし💔ゲップする時は絶対ミルクも一緒に出ちゃうんですよ😭だからミルク後はゲップ出ても出なくても30分は縦抱きにしてました!それでも吐く時は吐くんですが……

上の子はもう今の月齢で既におしゃぶり必須でした💦おしゃぶり外すの大変と聞いてたので与えるの怖かったのですが、うちは生後3か月くらいには自然と外れてたので、そんなに怖がらず自分がラクな方法を取り入れたほうが良いと思いますよ😊
    ちなみに下の子用にもおしゃぶり買ったんですが、おしゃぶりの触感が好きではないのか嫌がるので結局まだ2回しか使ってません。

あまり知らない人多いかもしれないですね😅実は静岡茶、宇治茶と並ぶ日本三大茶で『色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす』と言われてるんです😊(狭山茶の地域だけなのかな?w)
    妊娠中もカフェインだめなのわかってるけど普通に飲んでました🤣笑

確かに授乳服じゃなくてケープの方が実用性あるかも⁉️ケープっていうより、子供にも使える普通のガーゼケット?みたいなので良いと思います!広げて首の後ろで結べば隠れます💪笑

聞けるお友達いないと情報収集難しいですね😭ネットで調べてもよくわからないし…💔
    ご近所だったらうちが行ってる小児科教えられたのに〜残念😢

ワンちゃんたち可愛すぎる😍💓💓思わず、「かわいっ❣️」って声出ました😂
    トイプーですか?小さそうですね💕

今日、下の子の血管腫を診てもらう為に皮膚科行ってきました‼️
    綺麗にしたいならレーザー治療か飲み薬だけど、大きい病院じゃないと出来ないから…
    ってことで紹介状書いてもらうことが出来ました!旦那と相談して早めに行くつもりです💦とりあえず専門で診てくれる病院へ行けそうなので一安心です😖

• 7月6日
  • きなこ

きなこ

全然吐かないんですね😭
    お兄ちゃんが吐き戻しありましたか!!🤯大変ですよね⤵︎⤵︎
    そうそう!寝てる時も心配で(T-T)
    ゲップと一緒にちょろっと出るくらいならいいんですけどね〜
    本当に、着替えが増えてきてまいってます😱子供も私も🎽😂
    そうなんです!!しばらく縦抱きにしててもオムツかえてたら吐いてる!とか😅この間までは、ゲップが出なくてオナラをプップップってたくさんしてたのにゲーゲーに変わりました〜😩

そう!そうなんです😭
    まさに、私もその「おしゃぶり外すの大変!」っていうので悩んでて...
    あら🤭3ヶ月で?!
    それなら全然アリですね〜🥺💕
    おしゃぶり...買ってみようかな😋

あれ?!おしゃぶり嫌いとか苦手な子もいるんですねヽ( ̄д ̄;)ノ
    哺乳瓶?ミルク拒否のこちらも、
    もしかしたら...ダメかもですねぇ🤨
    とりあえず試してみよう🙌

味は狭山🍵気になります〜😆
    色は静岡、香りは宇治よ、味は狭山でとどめさす!って言うのも初めて聞きました🤓また一つ賢くなりました〜💡私も飲んでましたよ〜✨
    異常な量飲まなければいいかな〜って*\(^o^)/*

この間 車でタオルケット?で隠してあげてたんですけど、暑すぎて二人して汗かいてました😂
    車はガンガンに冷やしてからじゃないとヤバイですね〜😭
    けど、タオルケット何枚か買ったのでケープじゃなくてそれが使えれば1番いいかもです(。・ω・。)🙌

せめて隣の市とかだったら
    着せたんですけど間に2つ市を挟んだ所に引っ越したので今になって
    しまったー💦って感じです⤵︎😗
    ねこさんとご近所だったら最高でした😭😭でも、ご近所さんだったらもっと図々しいことしてそうです😂
    ねこさん聞いてくださいよ!って家に行ってるかも...🤫

わぁ〜嬉しいです🤩🐩💖
    ねこさんところもトイプーちゃんですよね?!✨
    白い子は全然太ってくれなくてガリガリでアレルギー食やってます😖

病院行かれたんですね✈️
    レーザー治療か飲み薬😥
    どっちも不安とか心配はありますけど、綺麗に治る為!って考えると...
    でも、ちゃんとした病院に紹介状書いてもらえた!との事で、病院の件は一安心ですね(*^^*)よかった🍀

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

❌着せたんですけど
    じゃなくて
    ⭕️聞けたんですけど
    の間違いです(ノ_<)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりその子によって全然違うんだな〜とビックリです‼️順番逆じゃなくて良かったです💦先に大変だったので今はすごくラクです😅

うちは哺乳瓶拒否しないのにおしゃぶりは拒否します💦与えてみないとわからないので試しに買ってみても良いかもしれないですね!それでもしラクになればラッキー🤞

タオルケットは暑いかもですね🥵
    もし買い足すのが嫌じゃなければガーゼケットおすすめです!私はユニクロのディズニーのガーゼおくるみを愛用してます😊上の子の時膝掛けとして使っていて、下の子にお下がりしたのですが、上の子は肌触りが好きなのか下の子から奪い取ります😅そういえば上の子がまだ6ヶ月くらいの時、車に乗せたら大泣きして泣き止まなかったからこのガーゼおくるみを掛けてあげたらスッと寝たことがあって感動したのを思い出しました☺️

あ〜2つの市は地味に遠いですね😢
    きなこさんだったら図々しいことされても嫌な気持ちにならないかも😄笑)悩み共有して一緒に子育て頑張りたいです♪

やっぱりトイプーちゃんですよね💕はい!うちもトイプーです✨
    食べるの好きじゃないんですか…?アレルギーがあってアレルギー食なんですか?何歳ですか?←うるさい笑

うちのトイプーはデカくて7.2キロあります😲(これでも少し体重減りました)写真、上の子とトイプーです👦🐶長さほぼ同じ笑(上の子暑がりなのでタンクトップ腹巻おじさんのパジャマで失礼😂)
    食べることに目がなくてだいたいご飯の時間になると、そろそろご飯でしょ?と訴え、人間が食べてると足元で伏せをしてお裾分けしてくれるのを待ち、上の子が食べてるとおこぼれを食べようと椅子の下でスタンバイしてます😑💔

紹介してもらった病院遠いのですが、綺麗にする為なので頑張って行ってこようと思います💪良い先生だといいな〜😭

• 7月7日
きなこ

確かにっ!!
逆だったらてんてこまいで
バタンキューしちゃいそうですね🤕
その子によって違うと思うと
やっぱり大変なんだなぁ〜って思います😭ねこさんは、この何倍も大変なんだなぁ〜と思うと私は2人いたらイライラしちゃいそうで怖いです😱

哺乳瓶オッケーでもおしゃぶりダメ🙅‍♀️またその逆もあるかもしれないし🤔本当に、これは何でも試してみないと分からないですね〜🧚‍♀️
明日、おむつと乳首のクリーム買いに行かなきゃなので、おしゃぶりも見てきます🙌*\(^o^)/*

タオルケットは召されますね_:(´ཀ`」 ∠):わぁーーー!ユニクロの存在を完璧に忘れてました🤭💦
ガーゼケットの肌触りがお気に入りなんですね〜♪♪♪可愛い〜🥺
たしか、ママリ見始めた時にユニクロのロンパース?ボディスーツ?か何かが良い!ってよく書いてあったので行ってみなきゃな〜と思ってたんですよね〜🤱
ついでに行ってみちゃおうかな〜💕

そうなんです〜地味〜に遠い距離😑なのに、7月から私が元々いた市に旦那が転職したので何だよ〜〜って感じです🤪赤ちゃん産まれる月に退職もどうかしてますよね🤣

トイプー可愛いですよね〜✨
最初は、まさかのトイプーだったんですけどね😚それが!食べるの大好きなんですよ😳むしろ、茶色の子より食い意地がはってて😂でも、食べすぎるとすぐ吐いたり下痢したりで💩茶色の子は自分が食べれる量を分かって食べてるので賢いです👍

アレルギーあるのかな〜?と思って検査したら無いみたいで😂
あまりに小さいと肝臓が悪かったりするらしいので血液検査もやったんですけど異常なしだったんです😳という事でアレルギーでもないんですが食事療法??みたいな感じで!
吸収が良いんだったかな??けど、全然体重変わらずでガーン😱です!今、1.5kgしかないんです⤵︎⤵︎
めっちゃ元気なんですけどね🤔💦

この間で3歳になったので、去勢もやらなきゃいけないのにガリガリすぎて麻酔が怖いので体重増えてからがいいなぁ😭って....
茶色の子は2.5kgで今年4歳になります〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

7.2kg!写真見て、息子くん小さくて可愛い〜✨と思ったらトイプーちゃんが大きかったのか〜🤩💕
めちゃくちゃ健康じゃないですか〜!!しっかりしてくれてる方が安心ですよね〜😫🍀
おこぼれ分かります!🤣
ガリガリくんは、待ち伏せしてますよ!!

やっぱり小さい子って暑がりなんですかね〜私は寒いのに子供は汗かいてたりしてて😶旦那がカナリの暑がりなので旦那似か?と思ってました!

あちゃ〜💦病院遠いのは
こたえますね⤵︎⤵︎でも、娘ちゃんの為に🥺ねこさんファイトです٩( 'ω' )و
それですね!いくら治療できても先生が良い人じゃなきゃ!!😤🔥

ついついワンコの話に熱中してしまった🤭笑

• きなこ

きなこ

しまった〜!!返信じゃなくて
    下に書いてしまいました〜😱

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私今実家いるので両親に助けてもらってますが、それでもめっちゃイライラします😑マンション帰ったら上の子にあたってしまいそうで怖い💦💦それだけは本当に気をつけなきゃなと思ってます!

ユニクロのボディスーツ!多分有名ですよね!友達のお下がりの中にもいっぱい入ってました😂上の子の時使ってましたよ〜😊下の子は買ってないんですけど😅
    ボディスーツのついでにガーゼおくるみ是非見てきてください😍でも今UNIQLOのHP見たら見つけられず…売ってるかな〜😭

もともとはトイプーじゃない犬種を飼おうとしてたってことですか?
    うちはまさかの犬でした😂父は犬好き、私は猫好き、母は犬嫌いだったのですが、母と2人でペットショップ行ったら店員さんに「抱っこしてみます?」と声をかけられて抱っこしたのがトイプーで。まさかの母が「可愛い…😍連れて帰りたい❗️」となり、父には事後報告で勝手に購入しました🤣笑

1.5キロ😵⁉️2.5キロ😵⁉️
    そんな体重とっくの昔です💦笑
    小さすぎるの心配だけど、アレルギー無くて血液検査も異常なしなら良かったです!

どんどん大きくなるから本当にトイプーか血統書確認したことあります(笑)他の犬種が全く混ざってない純粋なトイプーでした🤣🤣

子供は体温高いっていうから、部屋を大人の適温にしちゃうと子供は汗かいてますよね💦
    あせもないですか?うちは気にしてあげてるつもりなのに、上の子も下の子もあせも出てきちゃってて申し訳ないし可哀想です😭😭

• 7月7日
きなこ

一生懸命になればなるほど
伝わらない事にイライラしちゃいます😭今は、ワンコに怒ってしまう日々...ごめん_| ̄|○
遊んで欲しいと鳴いてアピールしてくるので全然寝かしつけれなくてつい怒ってしまいます⤵︎⤵︎☹️
こんなんじゃ2人目なんて到底無理だーって💦一人で二人みるのは、目が後ろにもついてないといけないし、手も二本じゃ足りないし🤷‍♀️
足りない分誰かのを借りなきゃいけないんです💪🏻一人で頑張りすぎちゃダメ🙅‍♀️ゼッタイ!←

ボディスーツでしたか!!😚
ボディスーツ自体、名前すら知らなかったです〜😂有名なやつとガーゼおくるみ明日チェックしてみま〜す👀✨HPにないって事は売り切れの可能性もありますかね〜🤔

そうなんですよ〜!
もともと、ずっとミニピンがいいな〜と思っていて(ドーベルマンのちっちゃいやつみたいな?)色々見て回ってたんですが、ある日この子抱っこしたいなと思って抱っこしたら「連れて帰りたい!」ってなっちゃって🤣他にもだっこしてたんですけどね〜この子でした!白い子は、茶色の服を買いに行った時に一目惚れしてしまいました🥺

まさかの犬!😂
ええ〜!!まさかのお母さん!😂
そして事後報告!!すごすぎる〜😆
お母さんワンコ苦手なのに、この子は大丈夫だったんですね〜💕
でも、お父さんも喜んだんじゃないですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんです😙
2.5kgはちょうどいいらしくて、1.5kgを2.5kgに持っていけるように子犬用の高カロリーのチューブあげたりしてます🔥元気だからそれだけが救いなんですけどね😉

純粋なトイプーでも、やっぱりみんな違いますね〜💓
私と同じところで2匹連れて帰った人がいるんですけど両方5kg超えてたので親の体重は参考なんだな〜🤔と思いました😳

なるほど〜〜💡
少し涼しいというか肌寒い程度が
子供にはちょうど良さそうですね〜🤩子供=あせもですね😄
ベビーローションとベビーパウダーつけてるんですけど首の後ろが赤くなってて昨日の夜「あ....あせもが出来ている!😱」って割と大きめの独り言がでました😂

• きなこ

きなこ

またも下に...←学習能力のなさ😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

学習能力のなさ、とか🤣🤣も〜う面白すぎます😂

私も、犬にもイライラしてますよ💦こないだも夜、娘が全然寝てくれなくて立ったまま抱っこしてたのですが疲れちゃったから座ろうと思ったけど犬がいて座れなくて、最終的に「そこ邪魔‼️」って言いながら犬のこと押しちゃいました😢

「連れて帰りたい!」って同じですね😄きっとお互い家族になる為に出会えたんですね😍

そうなんです!まさかのお母さん〜😂
    まだ生後2ヶ月だったので小さかったのもあると思うんですけど、嫌いだって言ってたのに私以上に可愛い💕ってなってて😅
    父はもともと犬飼いたいって言ってたので、事後報告でも喜んでました😁

ローションもパウダーも付けてるんですね!偉い‼️でもそんなにちゃんとやっててもあせもできちゃうんですね😭もうどうしたらいいのか…
    うちは上の子に関してはあせもだけじゃなくて上半身全体的に掻き毟っちゃってヒドイことになってるので今日皮膚科行って薬出してもらってきました💦昨日下の子の件で行った皮膚科…2日続けて…笑
    でも以前から、今日行った所とは違う皮膚科と、かかりつけの小児科で薬出してもらってて、それでも全然治る気配なく、今日行った皮膚科で出してもらった薬も結局また同じような薬だったのでやっぱり治らないのかな〜と…あまり期待できないです😭
    兄妹で皮膚の悩みは尽きません😢

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

危な〜い!また間違えるところでした🤖ポンコツ!!😂

わかります〜😭
    寝てくれないと何もできないし、
    お腹いっぱいなはずなのに何で寝てくれないの?立ちっぱなしもキツいし思い通りにいかないところを邪魔されるとイラッとしますよね⚡️
    悪気がない事は分かってるんだけど...
    それは、旦那に対しても同じか😑と最近やっと分かりました😂
    わんこ=旦那(*'ω'*)
    今日は、旦那に対して危うく心の声が漏れそうでした🤣ガマンガマン!

やっぱりみんなそうなんですね〜✨
    ビビッと感じるものがあるのかも☺️
    お母さんはワンコを可愛いと思えるし、お父さんは元々好きだし、みんなは家族が増えて楽しいし🎵
    いい事だらけですね〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    幸せを運んできた〜〜🍀

ローションはお風呂上がりに全身ばぁーーーっと塗って、よく汗かきそうな所だけベビーパウダーやってます( ̄∀ ̄)👍首の後ろは、旦那が暑がりで汗っかきなので抱っこが原因かな〜と思って最近腕にガーゼ巻かせてます😂12歳上なのに酷いことしかしてない⤵︎⤵︎😏←

あらら〜😳お兄ちゃんどうしちゃったんですかね(>人<;)皮膚科2日連続!!?毎日ハードすぎます〜😭💦なんか、かかりつけで診てもらって全然良くならないと疑っちゃいますよね🤔家の近くに人気の小児皮膚科?があるんですけど口コミみたら何人か薬のせいで逆に酷くなった!と書かれてて知らないと怖いな😫って思いました😱
    痛くなっちゃったら見てる方もツライですよね(´;Д;`)少しでも良くなってくれるといいけど...

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

実はこのページ、今回含めて2回私も同じことしてるんで気にしないでください🤣🤣(削除されてる所投稿場所間違いw)
    ←同じくポンコツ🤪

うちの場合は暑くて泣いてるんです…分かってるんですけど。。クーラーもつけてるし、もうコレ以上どうしたらいいのーってこっちも泣きそうになりながらあやしてます😭そうそう!悪気がないのは分かってるんですけどね〜💔
    悪気のない旦那が一番タチ悪いですよね😂😂心の声、出ても良いと思いますよ!っていうか言わないと分からないです💩

良いことだらけですね😍おかげで母の犬嫌い克服できました✨✨

なるほど〜❗️私も汗っかきなので娘の首の後ろは私の抱っこのせいです…確実に😢だから最近は同じくガーゼひいて抱っこするようにしてます💦

旦那さん、ひと回り年上なのですね〜😊普段は頼りになりそうですが、子育てとなるとなかなか…なんですかね😅笑

本当は昨日母に手伝ってもらえたので一緒に連れて行きたかったのですが、息子用のチャイルドシートをうちの車から実家の車に付け替え忘れていて、1つしか車に無かったので2人一緒に乗せられず…面倒でしたが2日続けてになりました💦
    うわ!それは怖いですね💦なんの為の病院なんだか😵自分のことだったら最悪、酷くなっても腹立つだけですが、子供のことだったら腹立つだけでは済まないので病院選びはかなり慎重になりますよね😩

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

一緒だ〜〜😆笑
    何が書いてあったのかな〜って
    思ったら、まさかの間違いでしたか😂よかった〜〜〜🙌🤖💕

暑くて泣いちゃってるんですね〜😭
    クーラーついててってなると
    もうお手上げ🤷‍♀️ぐずり認定ですね💮クーラーつけて立ちっぱなしでユラユラしてもウトウトしてきたかな〜と思ったら覚醒したかの様に急にパッ!と目を見開く娘さまに「😶まじか!」となります😂

ですよね〜😫悪気はない🙁
    旦那は、本当口だけだな!と思いつつ「まあ、慣れない職場で夜はスーパー寄って今日は洗い物してくれたから黙っとくか🤔」って😂
    それですね〜💩←コイツこそポンコツです!最近は、「私はイレブンだけどそっちは4sだもんね!」(人間の性能が)って嫌味いってます🤣そうすると「セブンだっつーの」って言ってきます!いや!セブンかよ!😂
    もう少しグレードアップしてくれ〜💩

お母さんのワンコ嫌い克服は
    カナリ大きいですよね〜😆💓
    ナイス!トイプーちゃんU^ェ^U

温度の加減も難しいですよね〜☀️
    私はエアコンがあまり得意じゃないので、ついつい温度高めにしちゃって娘も旦那も汗かいてます💦
    気づいて温度下げて強風にしますが時すでに遅し🤺😱
    私は、吐き戻しもあるので肩から大きいガーゼ下げてます😂

そうなんですよ〜😗一回り上なんですけど、見掛け倒しでガッカリしてます💩←言いすぎ

なるほど〜〜💡
    チャイルドシート問題大きいですよね!もっと安くて軽くて簡単だったら移動も乗せ替えも便利なのに〜
    命を守るものだからしょうがないか...😔

そうですよね😭同じ意見です!!
    ちゃんと親身になって聞いてくれる先生がどこかにいないかなぁ〜😫
    そしてそんな先生の口コミを見つけたい👀

アァーーーー💢
    旦那に腹が立ちます😤←抑えろ

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうそう!寝たかな〜?置こうかな〜と思ったら、目がパチクリ👀して、え…?寝たフリだったの?!って思います😂

iPhoneで例えるのウケる🤣
    しかも、セブンだとツッこむ旦那さんも面白い🤣そこにまたツッこみたくなる感じ、うちの旦那に似てます笑
    うちは旦那の方が4つ下なのでそもそも期待してないです🤣

チャイルドシートは妥協出来ないですからね💦しかも種類いっぱいありすぎて…😩

先生がきちんとしてる所っていうのはもちろんなんですが、受付の人も気になります💦
    私がもともと行っていた皮膚科に息子も連れて行っていて先生は割と評判良いのですが、受付が愛想悪くて…
    娘の件で電話した時も「診れますけど。」…え?終わり?みたいな😑産院で教えてもらった病院は「診れるけどうちでは治療できないから○○クリニックに聞いてみたらいいかも」と教えてくれ、実際に行ったその○○クリニックは「診れるけどうちで治療できるかできないかは診てみないとわからない。もしできなかったらできる病院紹介できる」と教えてくれました。後者2つの病院は安心できる受付対応だったので、もともと私が行ってた皮膚科から息子も娘も変える予定です😤

私は今実家にいますが、マンション戻ったら毎日きなこさんと同じように旦那に対してイライラしそうです😕

写真、犬と息子です。(またもや息子、パジャマ腹巻おじさんで失礼笑)
    話戻っちゃうんですけど、うちの犬がデカいのはデブって訳じゃなくて足が長くてガタイが良い感じなんですよね〜犬の体高と息子の座高が同じくらい犬デカいです😅

• 7月8日
  • きなこ

きなこ

わぁ〜〜〜!ですよね〜😆🎵
    苦労してここまで来たのに...
    また一からか..._:(´ཀ`」 ∠):
    って途方に暮れる日々...🌙

セブンっていうのが
    絶妙ですよね😂ポンコツ夫🤖
    今日もアカチャン本舗でケンカになりました😑👊笑

そうですよね〜〜!
    チャイルドシートめっちゃ迷いました😭😭

うわ⤵︎前者めちゃくちゃ
    感じ悪いですね〜😑
    子供いないんですかね🤔
    先生が良くても受付がそんなんじゃ元も子もないですよね🤷‍♀️❌
    病院って、すごく親切なところと感じ悪いところと差が激しい気がして👀病院さまさまっていうか、診てやってる!みたいな所は本当感じ悪いです😤病院かえるの私も賛成です〜🙋‍♀️

あら〜(*´∀`*)
    4つ下なんですか?!
    年下くん〜💕いいですね〜✨
    年下と付き合った事ないので、
    どんな感じなんだろ〜と思うと
    ちょっとワクワクしますっ!!

トイプーちゃんと息子くん🚄
    めちゃくちゃ仲良しですね〜💓
    可愛い〜(。・ω・。)🌈
    ほんとだっ!!足が長いっ!!!
    これはハンサムトイプーちゃんだ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾🐾

今、ぐずぐずの娘を抱っこして
    文字打ってるんですけど
    めちゃくちゃグーで殴られてます🤣🤣

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

あらら、今日はどんなことでケンカになっちゃったんでしょうか😢?

感じ悪いですよね‼️いつも、忙しい💥みたいな対応されるし、娘妊娠中(6月1日です!笑)に息子連れてったとき、息子が待合室で何時間も待ってられる訳ないのは目に見えてたので受付した時に「今何人くらい待ってますか?外で待ってたいんですけど」って言ったら「待ってるのは待合室にいる人ですけど。(何言ってんの?みたいな言い方💢)外出したいなら戻ってきてから受付してください」と言われ…「いや、そうじゃなくて子どもがココではじっと待っていられないので」と言ったら「じゃあエレベーターホールに居たらいいんじゃないですか?」みたいな言い方されて😡いや、そういう問題じゃないし‼️と思って腹立ちました💢子供の患者さんもたくさんいるんですよ〜❗️なのにほんと優しくない😤💔
    その点、昨日行った皮膚科は「前に○人待ってるので○分くらい待ちます。外出されますか?戻られたらお声かけてくださいね!」と言ってくれて、全然違う😲と少し感動しました🥺💓

前に付き合ってた方が11歳年上で次に付き合ったのが旦那だったので、旦那と付き合うことになった時母には「ひと回りくらい年上の人かと思ったら次は年下?!」と驚かれました🤣🤣
    それこそ元彼が年上なのにポンコツなヤツだったので(笑)年下の彼が良く出来る人に見えて、年齢じゃないんだな〜と勉強になりました😂
    もし差し支えなければ!で結構ですが、きなこさんおいくつですか〜?

この写真、仲良しに見えますけど、息子のボールを狙ってるだけです笑
    普段は息子が犬を追いかけ回してて、犬は逃げ回りストレスたまりまくり💦いつも「こいつ(息子)嫌いなんだよ〜どうにかしてよ〜」みたいな目で訴えてきます🐶笑

グーで殴られるのわかります😂!私もいつも娘抱きながらスマホいじってますが、顔や胸を殴られたかと思えばスマホにグーパンされて違うページ飛んじゃったりしてます😅

全然話違うんですけど(笑)、お子さん、家の中ではどんな服着せてますか?
    息子は秋産まれなので参考にならず…私自身は北海道の7月産まれなので参考になるかと思い母に聞いたら、家の中では肌着1枚だった!と言ってたので、娘にもメッシュタイプのコンビ肌着1枚だけを着せてるのですが、みなさんどうなのかな〜🤔と気になりました❣️

• 7月9日
  • きなこ

きなこ

朝の授乳おわりました〜🥳
    昨日は、おしゃぶりとおむつ買いに行くついでに抱っこ紐みようと思ってたんですよ!娘は旦那がだっこしてて、ついたら抱っこ紐コーナーに置いてあった椅子に一目散に腰掛けて😑その時点で「は?」ですけど😂お試し用にかけたあったエルゴの他にベビージョルンが安かったのでどんな感じだろ〜と私がつけたんですね😳付け方が変わっててコレかな?あれ?取れない!とか言ってたら横から「あーでもないこーでもない」さらに、エルゴはカナリ種類があって(私がたい良い?骨格がしっかりしてる?のでエルゴが第一候補)

旦那汗っかきだし、メッシュがいいのかな〜オムニってよく聞くな〜とか思って相談しようとしたら、「2,3種類つけてみたら?」とか足で指さし?ながら言われて、いや、メーカー全部一緒だから💢(コイツ相談する以前の問題だわ)と思い、もう一回調べるって言って立ち去ろうとしたら「えっ💦なんで?つけてみたらいいじゃん!え?俺なんか酷いこと言った?」

🤦‍♀️THEメンドクサイ☠️
    あきらかに情報の無い貴方になぜ私は足で指図されなきゃいけないんでしょうか?毎日寝かしつけとかお世話で寝不足&何時間も立ちっぱなしの嫁と抱っこしたい時、お世話したい時だけやる夫。駐車場から店内まで歩いただけで座りたくなるほどに足腰弱いんか?老人か?父じゃなくて祖父か?って💢そもそもお前今日の朝寝坊してきたよな?休みだからですか?こっちの睡眠は!私の休みは!(・Д・)💩💩💩←
    ユニクロも行きたかったんだよ💢

ごめんなさい...ついつい愚痴ってしまいました😱
    スッキリ〜✨

こんな感じで本当に💩な夫です🙋‍♀️

ねこさんの6月1日事件〜😂
    なぜ患者さん側が気を遣わないといけないんだか🙄待合室にいる人ですけど?→だったらそう紙に書いて壁に貼っとけ!テイッ!
    エレベーターホールに居たらいいんじゃないですか?→仕事したくないなら帰ったらいいじゃないですか🏠テイッ!
    他にも子供の患者さんもたくさんいるのに、そういう態度って...「はーい🙋‍♀️みなさ〜んちゅうもーく!私はダメ人間でーす!」テイッ!
    って自分で言ってる様なものですよね😤
    もはや、昨日の皮膚科の方が神レベルに思えます😭優しい〜✨
    皮膚科かえて正解です🥺

11歳年上!からの年下(๑˃̵ᴗ˂̵)たしかに、ちょっと驚きですね!!😂
    ポンコツ🤖キターーー!!笑
    そうそう!年齢じゃないですよね〜私、旦那に「今までどうやって生きてきたの?どんな人と付き合ってきたの?」って嫌味を言ったことありますよ😂😂私、今年30になりました(^◇^)

あれ〜〜?!ボール狙ってるんですか?!🤣まさかの!!笑
    普段、追いかけられちゃってるんだ😆かわいい〜〜💓嫌いなんだよ〜と言いつつ、追いかけられないと気になるクセに〜〜☺️って言いたいですね❤️🐾

違うページいっちゃうの分かります!!!(。-∀-)笑
    ソファで抱いてる時に、パンチされて下にスマホ落として足で取ろうと格闘してる自分に笑えました!😂

ねこさん北海道出身なんですね〜✨
    しかも、今月がお誕生日?!😳
    あっ!!私も家の中では肌着1枚着せてますよ〜夏になったら短いのになると思います😚真っ白とか長肌着?とか家でしか着れないようなやつをパジャマで着せてます\( ˆoˆ )/
    メッシュタイプのコンビ肌着?!なんだそれは!!🤩👀

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

おいおい、足😩❗️子ども抱いてるとはいえ💥しかも、酷いこと言った?とか自覚なし😵…なんかもう自分の旦那のことかと思うくらいです💔
    うちの旦那も、私が「近々アレ買いたいから!」とか前もって言ってても全然調べもせず、当日になって私が「どれがいいと思う?」って聞いても「どれでもいいよ」って言ってきて、は?みたいな。なんのために一緒に来てるの?お前も使うんだよ?子供のやつだよ?ってなります💩
    抱っこ紐は買えたんですか??
    結局ユニクロ行けなかったんですね😢子供連れての買い物大変だから1度に終わらせたいのにね〜😤

きなこさんのお子さん、確か6月1日産まれですよね?私が前の皮膚科でイライラしてた日、きなこさんは頑張ってた日なんだな〜と思うとなんだか恥ずかしくなりました😅
    ほんと!昨日の皮膚科が神レベルに思えますよ〜😭良い所見つけられて良かった❣️

娘の血管腫の件で皮膚科に紹介してもらった病院は、13日に行くことになりました❗️ドキドキです😖💦

30になったんですね!年近いと良いな〜と思ってたので嬉しいです💓私は今月31になります😊

息子は犬のこと大好きなので、触りたいし遊びたいしで追いかけ回してます😅犬は逃げ回るんですが、先ほどの写真みたいにふと見ると近くにいるので、なんだかんだ仲良いよな〜って両親とよく話してます笑

北海道出身と言ってもただ産まれた病院が北海道ってだけなんです😅もともと両親は私が今住んでる埼玉県に住んでたのですが父の転勤で北海道へ行き、そこで私が産まれて私が2歳の時には埼玉に戻ってきてるので私は北海道の記憶な〜〜〜んにもありません😂

写真ありがとうございます!
    肌着1枚ですよね😄良かった〜✨
    メッシュタイプの肌着は、ママリで知りました!暑がりちゃんなのですぐ西松屋に買いに行きました😅(写真、左の生地です❗️)
    というか写真可愛い〜😍ちょいちょいワンコも写ってる〜💓笑

• 7月10日
  • きなこ

きなこ

そうそう!そうなんです!!😤
    え!全く一緒ですね😆
    本当それなんですよ!!
    「どれでもいいよ!」=「どうでもいいよ!」って思えて腹立ちますよね💢こっち1人で決めるならお前何の為にいるの?もはや私1人でいいじゃん!は?夫婦の意味!😶
    結局、抱っこ紐買いませんでした!
    オムツは2箱買って、私が持ちました😤💩お前荷物もてよ!男だろ?と思いながら😑😑😑

しかも聞いてくださいよ〜〜
    旦那のいとこ?からもらった横抱きの抱っこ紐があって、それを使ってワンコのトリミング中に、旦那の新しいシャツと母の誕生日プレゼント買いに行ったんですよ〜わんこも誕生日あったのでおもちゃとか買って☝️
    お腹すいてフラフラするって言うからフードコート寄ってご飯食べて
    トリミング終わったって連絡来てたのでその後急いで駐車場まで歩いてたら、後ろからトボトボトボトボ歩いてくるんですよ🤬なんだこいつ!と思って、抱くのかわる?荷物持つ?って聞いたら(荷物といっても旦那のYシャツが入った袋)
    その抱っこ紐が肩が痛くなるとかブツブツ文句言い始めて、結局シャツの袋を私に渡して「あぁ!これならスタスタ歩けるかも」って💢

「大丈夫だよ〜!」って言えや!
    女か?かよわき乙女か?
    どっちが旦那だよ!って噴火しそうでした🌋そもそも、こっちはお前のご飯の時間は予定に入ってないけどな💩{その時間がなかったら余裕あったよ?急がせてるのオマエだよ?
    って言ってやりたかった〜😭

そんなこともあって新生児から縦抱きで使えて、肩と腰で支えられるようなエルゴとかがいいのかなと思って色々見てたのに!お前は何なんだ!😤ってなりました😂😂
    そうですよね!!一度でパパパッと買い物済ませちゃいたいのに、予定を乱すな!って感じです😑

そうです(*^o^*)6月1日です〜☆
    覚えててくれたんだ〜って嬉しかったですよ〜😍
    でも、そんな事件があったなんて知らず😆💦ねこさんがイライラな対応受けてる間に私はたぶん叫んでました😂
    昨日の神皮膚科なら、これから安心して通えますね〜✨13日!もうすくだ😳しっかり対応してくれて、なるべく痛くない様に〜綺麗に治療できる感じの良い先生だといいですね💕

6月で30になりました〜🥳
    わあ〜〜⭐️ひとつ先輩ですね💓
    私も、近いといいな〜と思ってたのですごく嬉しいです(*´∀`*)
    お誕生日これからなんですね🎂✨

なんだかんだ仲良いなんて
    兄弟みたいですね〜😚
    可愛すぎて💖うちも仲良くしてくれるといいなぁ〜〜って憧れます!!

なるほど〜〜😎
    転勤で北海道にいたんですね〜👍
    ねこさんが2歳前の時は
    雪にうもれてたのかな〜⛄️💕
    最近、埼玉めっちゃブームですよね!!私は行ったことないので未知の世界です😋

ありがとうございます〜🙌
    このメッシュの肌着
    涼しそうで夏に最高ですね😳
    UPの写真もつけてくれてるので分かりやすい〜〜💖
    ちょうど哺乳瓶保管する箱が欲しくて西松屋行きたかったので
    近々行かないと😚人気そうだからもう無いかな〜💦

あらら🤭ありがとうございます💕
    何気に近くにいるワンコ😂

ねこさんの娘ちゃんは今
    サイズ60ですか???😊
    なんか服のサイズがイマイチよく分かんないんですよね🤔
    (話したい事が次から次へと出てきて、文が長くなってしまう〜😭)

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうそう!そう聞こえるんです〜‼️だったらわざわざお前が休みの日に行かないで勝手に買いに行くわ!って思います😑

抱っこ紐買わなかったんですね💦
    ちなみに私はエルゴ使ってます😊息子がある程度大きくなってから前向きたい欲が凄く、前向き抱っこも出来る360にすれば良かったな〜とか、娘がこんなに暑がりとは思わなかったのでメッシュにすれば良かったな〜とか、後から色々思ってるので安くない買い物だし"きなこさんが納得出来る"モノを十分に悩んで買った方がいいですよ〜💓今は横抱きの抱っこ紐があるならそこまで急がなくても良さそうですしね♪

荷物持ってくれないのも全く同じです🤣付き合った当初は、私のカバンまで「持ってあげようか?」と言ってくれてたのに、今では旦那手ぶらで私が荷物持ってるのに全く気にしてくれない💩言えば持ってくれるけど、なんで言わないと気づかねーの?
    ワイシャツの袋をきなこさんが持ってくれただけでスタスタ歩けるんですね😵
    てゆーかあなたが痛いっていうから縦抱きの抱っこ紐見に行ったんのに座って足指示か〜い😩

お腹空いたって言うのも全く同じ🤣🤣しかも、え?今?!って時に言うんですよね😑ほんと子どもです💔

埼玉、ブームなんですか?!そいえば昨日、ケンミンSHOWで埼玉SPやってたの忘れてて見逃しました📺😢見たかった〜
    埼玉は何もないですよ😂スーパーアリーナくらいじゃないですかね(笑)それもライブとか無いと別に行ってもって感じですし笑
    きなこさんは愛知でしたっけ?観光地ある所羨ましいです😁

私は西松屋で買いましたが、イオンとかユニクロとかでも売ってるみたいですよ!
    私が行った西松屋は、もう選べるほどメッシュ肌着は置いて無くて、写真のような男の子って感じのしか無かったです😅やっとおさがりではなく娘の為に買う服だったのに結局女の子らしい服ではないものになりました🤣ごめんよ、娘笑

今は50〜60って書いてあるやつ着せてます❗️
    身長に合わせて買うのでいいと思いますよ😊うちは今身長50cmくらいなのでちょうどいいのかな〜と思います✨

うち、昨日お宮参り行ってきました〜😊きなこさんの娘ちゃんは終わりましたか💓?

• 7月10日
  • きなこ

きなこ

おはようございま〜す☀️
    ですよね〜👂
    言い方とか態度とか気をつけてほしい😤!間違いないです!1人で行った方がよっぽどかストレスないわ🤬って😂

そうなんですよ〜😭😭
    ねこさんエルゴですかっ!!✨
    前向きってどうなのかなぁ〜?🤔って思ってたので聞けて嬉しい😭💕
    あれは、子供の方が「前向きたい!」って思うんですね😳😳
    メッシュ涼しそうで、やっぱ夏にずっと抱っこしてると涼しい所にいても蒸れるよなぁ〜とか🤨

抱っこ紐って高いから何種類も持つわけにはいかないし🤔慎重になります⤵︎⤵︎とりあえず、この間はベビーカーにつけるひんやりシート?背もたれ?みたいなのを書いました(。-∀-)抱っこ紐にもつけれるやつにしたので良さげ〜と思って購入🍀抱っこ紐は、もう一回調べてみようと思います🥰🔥

そうそう!!
    最初は、一生懸命やってくれたんですよね🤣それ!間違いない!!です!なんで言わなきゃやんねーの?って!!😂💩💩💩
    そうっ!!ワイシャツの袋をもっただけで早く歩ける様になって〜お前の事も少し考えて縦抱きの抱っこ紐が良さそうだな〜どれがいいかな〜って時にお前のその態度な💢って😂

そうなんですよ〜〜〜!!
    もう完全に同意!一致!😆😆😆
    このタイミングでぶっ込んでくる〜🤪イマ?!このタイミングで?!オナカガスイタ??体内時計ぶっ壊れてんのか?ていうか燃費悪すぎだろ💣バッテリー寿命じゃねーの4s!って心の中で実況中継しながら悪口言ってます🤣

あっ!!ケンミンSHOWちょっと観ましたよ〜🙌埼玉は東と西があってあっちは埼玉じゃない!こっちが埼玉だ!みたいなやつやってました😳
    県民の日?にディズニーに行くとか😳スーパーアリーナ行った事ないんですよね〜😭憧れる〜💖
    愛知こそ何もないですよ〜😑
    名古屋は見栄っ張りだし〜😂
    私は田舎に住んでるので
    すごい中途半端です👾

おお〜っ!!やっぱりこれは西松屋経由でユニクロですね(๑>◡<๑)
    あら〜〜💦やっぱり人気なんだ〜😫サイズあるやつが男の子っぽいのしかないとテンション下がりますよね⤵︎⤵︎新生児サイズって少ないし🤔
    娘ちゃん💕ジャンパースカートが待ってるからね(*´∀`*)

ありがとうございます〜!!
    50〜60でピッタリですか〜✨
    最近70着せたりしてます😂
    おむつもSにかえました〜😅

あっ!!お宮参り行かれたんですね💖どうでしたか〜??😚
    私たち水曜日に行きますよ〜✨
    晴れるといいなぁ〜(。・ω・。)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

私も買う時、前向き必要あるのか🤔?と思ってました💦
    息子、力が強いのですが、前向きたい!の抵抗力が半端なくて😅メッシュの前向きってあるのかな?調べてないからわからないけど、あるならそれが良かった〜😭って思います!でも性格とか体質もあるから今、我が家のベスト抱っこ紐✨を見つけるのって難しそうですね😩💔

うちもベビーカーと抱っこ紐に付けられるひんやりシート?持ってます‼️夏場は必須でした✨

うちの旦那の場合は体内時計ぶっ壊れタイプではなく、食べる?と聞いても眠いからと息子・私と同じタイミングで食べず、出先で1人でお腹空くタイプです😑💩だから言ったじゃん!って毎回なります💔うちの方がタチ悪いかも👎笑

ケンミンSHOW、マンションのデッキに勝手に録画?みたいな機能で日テレが録画されてて、まだ残ってたのでとりあえず本体にダビングだけしておくことに成功しました😂
    今度時間ある時に見てみようと思ってます😄
    県民の日にディズニー行くのは、本当です🤣🤣🤣

名古屋見栄っ張りなんですね😂田舎でも「愛知県民です!」って言えるのカッコいいです😁❣️

私が行った西松屋は、メッシュ肌着2種類しか置いてなくて選びようがなかったです😭

そっか〜!!あの可愛いジャンパースカートが待っている!忘れていたよ、娘〜😍これからいろんなの買ってあげようと思います😅

70着せてるんですね❗️おむつもSか〜!ぶっかぶかじゃなければ大丈夫ですよ〜☺️
    娘はおむつまだSだと大きそうなので、Sスタンバイしてたけど新生児サイズをこないだ買い足しました😅

お宮参りの日、ちょうど出掛ける時間帯が雨予報だったのですが、当日は降らず、結局1度も濡れずに動けました😊
    御祈祷中は何回か、ふにゃっ😢って泣きそうな声出したけど泣かずに終われました✨
    その後はスタジオアリスで撮影しました💓最初は眠くて泣いてて、でも何とか何枚かは目開けてたのですが、衣装チェンジしたタイミングで寝てしまい、もう何しても起きなくて🤣後半は寝てる写真になりました😅ま〜それも思い出ってことで笑

きなこさん家も雨降らないといいですね♫素敵な1日になりますように💕

• 7月12日
  • きなこ

きなこ

こんにちは〜☀️
    今日はやっと晴れました〜!!
    窓際でみんなで風に当たりましたよ〜(。・ω・。)

今思えばパッケージに前向きの写真がのってたかも🤭前向き抱っこは完全に盲点だったので、ねこさんに色々教えてもらえて本当にありがたいです😭😭💕
    赤ちゃんの物って試してみないと分からないものが多いのに、一つ一つが安くないのでなかなか簡単に試せず困ります〜〜😫

ねこさんも、ベビーカーの
    ひんやりシート使ってるんですね💖
    買ってよかったぁ〜〜〜😆

食べる?って聞いて一緒に食べないなんて🥺タベテ!!一緒にタベテ!
    だから言ったじゃん!って気持ちが、わかり過ぎて....😂

おお〜っ✨ケンミンSHOW撮れててよかったです〜🍀
    えっ🤭県民の日にディズニー!本当なんですか?!🤣なぜだー!なぜなんだー😂💕

そうですよ〜!身なりとか買う物の金額で接客態度変えたりするゲス店員が多いですよ😗セットアップで行ったりすると最初は無視されたりします😂

今週はお宮参りだから
    来週の休みに西松屋とユニクロ行けたらいいな〜と思ってます😋🌈

この間、母がジンベエ?みたいなのを買ってきて😶今年コロナでお祭りないのにな〜〜しかもサイズ80?!
    なぜ今買ってくる?!なんで80なんだ!!ってなりました(。-∀-)
    80まで遠いよぉ〜〜〜💦
    私も色々買ってあげたいです🌸

そうなんですよ〜😳
    なんか急激に成長してて!!
    うんち💩も1日に2,3回になって
    新生児用だとモリモリすぎて足りない感じでSにしました🤭
    正しい選択なのか分からなかったので、ぶっかぶかじゃなければ大丈夫〜って言ってもらえて安心しました〜(*^^*)ありがとうございます❤️

おむつもハーフサイズとか出して欲しいですね〜💦サイズ変えようか悩む時、枚数半分なら買い足しやすいのに〜って思いました😫

わぁ〜🙌お宮参り!予報は雨だったのに晴れたんですねヽ(*^ω^*)ノ
    ねこさん晴れ女?!☀️
    ご祈祷中も娘ちゃんおりこうさんだったんですね〜💖
    あぁ...緊張してきた😱

スタジオアリス衣装がいっぱいあって、写真撮るのがうまそうなので
    羨ましいです✨やっぱりタイミング的に泣いちゃったりもあるですね🤔
    衣装チェンジでねんね💤
    なかなか思い通りにはいかないか〜🥺大きくなったら、寝ちゃってる写真みながら「こんな時もあったんだよ〜」って笑いながら話してるの考えると微笑ましいですね〜☺️💕

わたしは、
    産院からの出産祝いの中に
    スタジオアリスの無料券が入ってたので100日の時にその券使おうと思ってます〜( ^ω^ )📷

ありがとうございます〜🍀
    水曜日晴れろォ〜〜〜☀️
    って願ってます😤

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

こっちも今日は雨降らなかったので、夕方、庭先に出てみました😊風が気持ち良かったのかスヤスヤ寝てました😴💞

私も前向き出来てメッシュのやつ見つけました😍
    ほんと‼️全てがわからないのに(もはや何がわからないのかわからない)、一つ一つが安くないから参りますよね〜😩

県民の日にディズニー行くのは、空いてるからです😁平日休みってなかなか無いじゃないですか✨だから、県民の日か学校の創立記念日に行ってましたね😂

え?!セットアップで無視?!やばっ!こわっ!
    そんな人、接客業やる資格ないです💔

出た!80サイズ🤣‼️
    お互いまだ着れませんね😂笑
    でもジンベエ可愛いですよね〜😍息子のは、お下がり含めて4着あります!しかも全部80🤣🤣ありすぎ‼️爆笑

私もサイズアップに関してはいつも悩むので、面倒でなければ一回やってみて、大丈夫そうだったらそのままサイズアップ✨気になるようだったらまた戻す↩️って感じでやっていって良いと思いますよ😊正解ってないので☘

誰が晴れ女、晴れ男だったのでしょうか🤔わかりませんが結果オーライ👌💕
    御祈祷中泣くのは全然問題ないそうですよ!神様に元気に泣けるほど成長してますよって伝えられてることだからと言われました☺️だから心配なさらず行ってらっしゃいませ〜💓

うちも産院からもらったプレゼントバッグの中にスタジオアリスの割引優待券が入っていたのでそれ使いました😊
    以前にも話してましたが、息子の時と同じことをしてあげたいので同じアルバム作りました〜★☆

私も水曜日晴れろ〜〜〜って念じておきますね🤗✨

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

自然の風が気持ちいいのかスヤスヤ寝てると微笑ましいですよね☺️💕

今日は、また雨😑旦那を会社に送っていくのに半年?ぶりくらいに運転しました😂

なんか選ぶのも難しいし
    高いし🤷‍♀️考えることがたくさんありすぎてパンクしそうです👯‍♀️💣

なるほど〜!!空いてるから✨
    確かに平日休みってないですね😳
    ディズニーランドで同級生に会う!って笑ってましたよ〜😆
    みんな、県民の日&創立記念日狙いですか!😋
    昔、平日に学校休んでディズニー行ってる子が羨ましかったなぁ〜🐭

とにかく持ち物はよく見てますね〜🤷‍♀️自分が知ってるものだと声かけてきたり🙅‍♀️みんながみんなそうじゃないですけど...割と多かったです🧞‍♂️
    ほんと接客業やる資格ないと思います😤

導かれる80!!😂
    誘惑の80?🤣
    息子くん4着も?!しかも全部80?!🤣🤣💕
    4着あると気分で選べるのいいですね〜✨(*^◯^*)🎵
    80過ぎちゃうと困っちゃうけど😂

大きいのを試す分には
    まだいいですかね〜🥳
    しばらくしたら大きくなりますもんね💓小さいのは使えなくなっちゃうから追加は悩む......
    正解はない!っていいですね😭💓
    もっとラフに試したり失敗したりしていいんだ!って思えてラクになれます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

結果オーラーイッ!!🙆‍♀️
    ?!!😳ご祈祷中に泣いちゃってもいいんですね🤩安心〜♪♪♪むしろ良いことみたいで気楽です✨
    今のところ天気は曇りなのでもってくれるといいなぁ〜☁️
    今回、初めて出張の撮影を頼んでるので雨は避けたいです☔️❌

ねこさんの産院でも入ってたんですね〜(*゚▽゚*)全国なのかな??
    スタジオ高いから何気に有難いプレゼントですよね〜💖
    さすがねこさん🙌将来、息子くんも娘ちゃんも喜びますね〜💕

そういえば!この間、1人目2人目の話を旦那としてたら旦那は次男なんですけどアルバムがしっかり作ってあって、逆に長男のお兄ちゃんのアルバムは無かったみたいです!😳
    見たことないって😆だから、逆パターンもあるのか🤔って不思議でした😂変なの〜〜

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

おー運転❗️私はほぼペーパードライバーなので運転できる人尊敬です✨
    3〜4年前に車買ったのですが、旦那が1度も傷つけずに乗ってるから私に傷つけられたくないらしく、運転の許可が出ず1度もうちの車のハンドル握ったことありません🤣実家にはNワゴンがあるのでそれをこないだめちゃくちゃ久しぶりに運転しましたが、やっぱり駐車が苦手すぎて泣きそうでした💔

そうそう!ディズニーランドで友達に会ったことあります🤣🤣みんな考えること一緒だよね〜みたいな笑

4着もジンベエいらないですよね😂1着は自分で買ったのですが、その後に友達から1着プレゼントでいただき、その後違う友達からお下がりで2着もらいました😅お下がりのもキレイなので、夏になったらお祭りじゃなくても選び放題で着れます笑

そうですよ〜ラフに試していきましょう😊赤ちゃんもママも全てが初めてなんですから🤲
    漏れちゃう💦とか足に食い込み跡が😵とかみんな1度は経験してますし😅

出張の撮影!気になってたけど結局使ってないので、どんなだったか教えてください😍

旦那さんのお家おもしろいですね😅1人目やってあげられなかったから2人目は❗️って感じだったんですかね?😊

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

久しぶりすぎてドキドキでしたよ〜🥺🚗旦那さんお気に入りの車なんですね😍駐車!緊張しますよね〜!狭いところだとパニックです〜😆
    もともと、ドライブ大好きだったんですけどね〜😗今は助手席が安心🎵😂

わぁ〜〜😆ねこさんも、友達に会ったことあるんですね☺️すごいっ!本当だったんだ〜〜〜!!🙌🌈

そうだっ!!たしかに、夏ならお祭りじゃなくてもジンベエでいいですね😍小さい子が着てたら可愛い〜💓買った後にプレゼントとお下がりで頂いたんですね〜🥺嬉しいけどタイミングがっ!!って一人でツッコミそうです😆🎵

そうですよねっ😤٩( 'ω' )و🔥
    みんな色々経験して、お母さんになっていくんだ〜🥰わたし、ねこさんにだいぶ助けてもらってます!相談できる人がいないと一人ですごく悩むだろうなぁって思うと怖いです☠️

了解です〜(๑>◡<๑)
    私も、今回はじめてなので
    どうなるか分からないんですけど、また話聞いてくださいっ📷✨

あぁ〜っ!なるほど🤭そういう感じかもしれないです!!変わってますよね〜😮そんなお兄ちゃんも変わった人です😅自分たちで敵ばかり作って💧

普段、関わるのはやめたんですけど...気まずいというか複雑なのが。お兄ちゃんの奥さんが去年の5月に死産になって、その後私より一ヶ月先に妊娠して5月が予定日だったんですけど8ヶ月の時に死産だったんです😥今月末にお義父さんの一周忌があるんですけど、うちの旦那が喪主もやってその後の事も私たちでやったので今回も、わたしたちが動いてるんです。一周忌当日、娘がいて気まずい雰囲気になるかな..って悩んでて😭旦那は気にする必要ないって言うんですけど💧どうしたもんかと...😞

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

だいたいモノを決める時は私の意見が通るのですが(笑)、結婚する時に「車はプリウスの赤か良い‼️」と言われていてコレだけは譲れなかったようで😅私は特にこだわりなかったので車が手元に来たら「絶対傷つけたくない!」と…「運転の練習しなよ」と私に言うくせに私が「じゃあプリウスを…」と言うと「え〜」って😑どっちやねん💢みたいな😤

ドライブ大好きだったんですねー✨私も大好きですが最初から助手席が指定席です笑

そうなんです!タイミング😂
    ま〜でももらえるモンは喜んでもらいます🤣🤣

ほんとですか〜😅私なんかがお力になれてるなら嬉しいです💓お互いいろいろ情報共有しましょう😍

あ〜それは複雑……💔💔
    でも、『気にしない』しか方法ないと思います😖お兄さん夫婦を気にして娘ちゃん連れて行かないのも変な気がするので…幸せアピールしなければ大丈夫ですよ👌娘ちゃんに関しては周りに聞かれたことだけ答えて、自分から「可愛くて〜」みたいな話をしないようにだけ気をつけましょう💪❗️

• 7月13日
  • きなこ

きなこ

決定権🙆‍♀️わかります!笑
    赤が好きなんですか??🍅
    プリウスの赤!旦那さんの
    こだわりだったんですね😊
    待って!めちゃくちゃ矛盾してますね😂😂

ドライブいいですよね〜✨
    気分転換🎵
    助手席が指定席🤣
    同じくわたしもです!!
    もともとは運転だいすきだったんですけど、旦那と付き合ってからは助手席がメインです🙃わたしは、お酒も好きなので助手席で飲酒🤣←おい
    一度、途中で缶チューハイがなくなって白ワインをコンビニでGETして
    瓶のまま飲んでたらその日から
    「海賊🏴‍☠️」と呼ばれるようになりました🤣🤣

たしかにっ!!
    それですね😘もらえるのは、ありがたい💖(*´∀`*)

ほんとですよーーーっ!!
    めちゃくちゃ感謝してます✨
    ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪🍀
    はいっ!!!🙆‍♀️💕

そうですよね🤔
    連れて行かないのも変ですよね🤯
    とりあえず、近い親戚には先に
    報告と挨拶に行ってきたので
    当日会う人くらいかな〜と思います😖折りたたみのベッドを別の部屋に置いて寝かせて置こうと思ってるんですけど大丈夫かな〜😱
    難しい....

突然こんな話ごめんなさいっ!💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊

そうなんです!旦那は赤が好きなんです⭕️確かに赤のプリウスはカッコいいので私も気に入ってます❤️
    そう!矛盾〜〜〜😭買い物はいつも旦那を運転手代わりに使ってるので私も運転出来るようになった方が自分もラクだと思うんですけど、それよりも、傷💥の方が嫌みたいで…

あ〜お酒🥃!確かに助手席なら飲める😁
    海賊🏴‍☠️🤣🤣🤣想像しちゃいました❣️かっこいいわ〜笑

お兄さんご夫婦はきなこさん家に赤ちゃんが産まれたの知ってるんですよね?だったら大丈夫ですよ🙆‍♀️お兄さんの奥さんがツライのは勿論ですが、向こうからしたら変に気を遣われるのも気になるかもしれません💦私は死産や流産の経験がないのでご本人たちの気持ちを本当の意味でわかることは出来ないですけどね……😖
    ベッドで寝かせておく作戦いいですね❗️良い子に寝ててくれるかはわからないけど、もし出来るならずっと抱っこしてるよりは良さそうな気がします✨

いえいえ!
    同じ時期に妊娠した友達が5人いるのですが、そのうちの2人が流産、1人が死産していて、私もきなこさんの気持ちわかるんです…😢
    うちの娘がちゃんと産まれてきたのは事実なので隠すのも変だし…💔だから名前や写真は無しで、産まれた報告だけしました🙂最近はLINE上でしか連絡取ってませんが、私の前では気丈に振る舞ってるけど相当ツライだろうな…と思います😖「ツライ」なんて言葉でまとめちゃいけないくらい…😢
    私はまだその友達たちと娘が産まれてからは会ってないですが、もしきなこさんみたいに会わざるを得ない状況になったら悩むと思います😖💦💦

• 7月14日
  • きなこ

きなこ

ねこさん〜😭ありがとうございます!!

赤が好きなんですね😆
    プリウスの赤は高級感ありますよね〜✨*\(^o^)/*
    男の人って、矛盾してたり墓穴掘っても なかなか気づかないですよね😂傷つくのが嫌なのも分かりますけど、旦那さんプリウス愛してますね😂💕うちは逆に無頓着なので、洗車したりこまめに掃除したりしないんですよ⤵︎⤵︎車に対して、ちょっと雑かも🤔そう考えると大事に乗ってる方がいいですよ〜🥺

そのまま瓶を片手に海に行き、裸足で波打ち際を歩きながら飲む!😂
    ジャックスパロウですか!😆🍾

一ヶ月違いで妊娠したことは知ってて、産まれたことは知らないかもしれません🤭兄弟仲が悪くて、用事がなければ普段連絡することもないので⤵︎もし、旦那が何かの理由で連絡とってたら一応報告したかも?しれないです😳今のところ、そういう話は聞いてないので兄夫婦は産まれた事を知らないかもしれないです😭

ベッド作戦いいですかね😋
    よかった〜!!ねこさんに言ってもらえると安心します!🥰
    当日は、その作戦でいこうと思います!そうですよね〜💦なんか、去年お義父さんが入院してる時と亡くなってから兄夫婦vsわたしで色々あったので、当て付けみたいに思われても嫌だし🙁当たり障りない感じで過ごせる様に気をつけようと思います😌

5人中3人が...
    ねこさんも複雑ですよね😣
    無事に産まれてきてくれたことは、とっても喜ばしい事なのに、ご自分の手で抱けなかったママたちにとっては、とてもデリケートな心の問題だし...😔だからと言って報告しないって言うのも変だし、別の問題が起きても嫌だし...すごく悩む😰
    言葉選びにも慎重になりますよね😢
    きっと、これは女性にしか分からないことだからなぁ。。

ねこさん!!割と重めな話なのに
    相談のってくれて、ありがとうございます🥺🍀

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

うちのプリウスで友達と広島や東北に行っちゃうくらいプリウス大好きです😅でも洗車したりしてくれないんですよ😑乗るだけです💔だから近くで見たらアウトです🙅‍♀️

あ〜そういう感じですね…更に複雑……
    お兄さん夫婦がどんな方たちか知らないので何とも言えないですが、前に色々あったとのことなので、兄夫婦の怒りの矛先が娘ちゃんに向かないよう…ご夫婦を傷つけないよう、言葉選びと行動気をつけた方が良さそうですね😖難しい😢💦

いえいえ💦
    私も、死産したお友達にどう報告したらいいのか、しない方がいいのか、とか悩んでママリで質問した人なので😅笑

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そういえば、娘の血管腫の件で昨日病院行ってきました!
    地元で行った皮膚科の先生に言われた通り、
    皮膚の質感の違いは残ってしまうけど治療をしなくても小学生入る頃には色は消える。飲み薬だと生後半年までと決められているけどレーザーだったらいつからでも出来る。
    と言われたので、レーザーをやるかやらないかは経過を見て決めるということになりました!ということで今は何も出来ず…
    可愛いスカートとか履かせてあげたいけどそうすると見えてしまうのが可哀想で、何も出来ないのがモヤモヤです…😭

• 7月14日
  • きなこ

きなこ

えっ?!えぇ〜〜〜?!
    広島?!東北(>人<;)
    車好きじゃないと運転できない距離ですよね😳🤯!!
    相当、プリウスLOVEですね😂💕
    あれ⤵︎でも、洗ったりとかの情熱は無いのね😅乗る専門ですね🙌✨

ですよね💦😅
    難しすぎて...たしかに娘にいったら困るので大人しく何も言われない様に、役目を果たします😤!!

ねこさんもママリで質問したんですね😮⭐️ナイーブなことだから、自分では答えがでないですよね😭😭
    何が正解かもわからない😭

娘ちゃん!大きな治療は必要ないのは痛みが無いことは良いことだけど...う〜ん🤔女の子だからスカートとか履けないのもかわいそうですよね💦💦経過を見てとのことなので、小学生と言わずレーザーなしで早めに治ってくれるといいですね🍀
    飲み薬で消えないんですかね🤔💊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

えー?ですよね笑
    友達との旅行は毎年の恒例行事なのは知っていたので「今年はどこ行くのー?」なんて軽い気持ちで聞いたら「プリウスで広島行くことになったー」と言われ、トキが止まりました😂それ本気…?みたいな笑
    で、本当に傷1つ付けないで無事帰って来て、さすが愛してるだけあるな〜と関心ですが…洗ってあげたら本当の愛なんでしょうね〜まだ愛が足りません😏笑

そう、ナイーブなことだから💦経験してない自分が悩んだ所で答え出ないんですよ…
    だから、だったら経験してる人に教えてもらお❗️と思って質問しちゃいました!

そうなんです…
    大きな治療しなくていいならそれに越したことはないのですが、多少は跡が残るとわかっていてあえて何もしないという選択を取らされるもどかしさ😢
    今は気にしないでスカート履かせようと思ってるけど、側から見たらどううつるのかな…🤔と少し不安です……
    飲み薬は、目の近くとか耳の近くとか、他の機能に支障をきたす可能性があるから早期に治した方が良い、という場合に使用するらしいです!飲み薬だから心臓に負担があるようで。。うちの場合は、ふくらはぎの所だから他に影響はなく見た目の問題だけなので、治療するとしたらレーザーなのですが、何もしなくても綺麗になる可能性もあるから今わざわざやらなくてもいいのでは?みたいなことのようです💔早く綺麗になってくれることを願います😭😭

• 7月15日
  • きなこ

きなこ

おはようございます〜☀️
    昨日は、久しぶりに日を浴びてハードスケジュールだったので😂
    疲れてねちゃいました💤
    お宮参り☆午後から行ったんですけど雨も降らずに、むしろ後半から晴れてくれてとても良い日になりました〜🙌💓

そして、時を戻そう!🕺🏻笑
    それは「それ本気?」ってなります🤣さすがに広島は気軽に行ける距離じゃないっ!!「今年はどこいくの〜?」に返ってくる返事じゃないですよー😆笑!行動力がすごすぎる!!プリウス愛が止まらないっ!😂でも、洗ってあげる愛が始まると すごい頻繁に洗いそうな気がしません??🤭それはそれで面倒かも!!

なるほど〜!確かにそうですよね!
    経験してる人に聞くのが1番(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾分からないことは分かる人に聞く🙆‍♀️

そうですよね⤵︎
    時間がかかっても自然に綺麗に治るなら待てる気もするけど、そうじゃやないなら もどかしいですよね😭
    飲み薬のデメリットが大きいですね⤵︎心臓に負担がかかるって言われると、めちゃくちゃ怖いですよね..💦
    まだ、このくらいの時期なら記憶に残らないだろうし、経過観察していく中でやっぱりレーザーやろう!ってなっちゃう可能性があるなら、
    今のうちに...の方がいいんじゃ🤭
    とか色々考えちゃいますね😭😭

娘ちゃん!順調に治りますように🥺🍀

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

お宮参りお疲れ様でした😊
    昨日はうちの地域は雨が降ったりやんだりだったので、そちらはお天気で良い日になって良かったです〜😍

ぺこぱ〜〜🤣🤣そのスタンプナイス😂
    ですよね❗️どこ行くの?の返事がおかしい笑
    確かに‼️これでもし休みの度に洗車しないと気が済まないとかだったらめんどくさそうですね💦💦

そうなんです…いろいろ考えちゃう😭
    ありがとうございます!何もしなくても綺麗になるといいな〜もう祈るしかないですね😖

全然話違うのですが←
    今日、息子と誕生日が1週間違いの子とすんごい久しぶりに遊びました☺️その子の家に初めて遊びに行って(車で10分くらいの距離)、息子はたくさんあるおもちゃが全て新鮮なのでどれも遊びたくて端から手に取って遊んでたのですが、その度にお友達は、イヤだ!ぼくの!みたいに息子が持ってたおもちゃを取り返そうとしてたんです。こっちとしては、ま〜そりゃそう思うよな、と思いながら見てたのですが、途中でお友達が息子の腕をガブリ💥してしまって息子大泣き😭😭しばらくしたら真っ赤に歯形が残ってしまった程結構な力で噛まれたようで💦そのお友達も息子も保育園には行っていなくて、お友達はスイミングに通っていてそこのお友達が何人かいるらしいのですが、うちは習い事もしておらず月齢近い子と全然遊ばせてこなかったので、こういうのが息子も私も初めてで2人してビックリ😅残った歯形と息子の泣き顔を見るとやはり可哀想だと思ったのですが、こういう「痛い」とか「取り合う」とかいう経験を息子はしてこなかったので良い経験になったな〜と思いました!
    この子のママさんは『子どもたちの間に大人は介入しない』という考えの方で、私もなるべくそうしたいと思っていたので、そのママさんに「同じ考え方のママ同士じゃないとこういうことが起こった時にトラブルになる」と言われて、ママ同士の友達も選ばないといけないんだな〜と私も勉強になりました😅
    自分の子どもが傷ついた所を見たら小さなことだったとしても心がえぐられるような気持ちになるので複雑ですけどね💦でもそんな親の気持ちなんてつゆ知らず、一通り大泣きした後は何事も無かったかのようにまた2人で仲良く遊んでました😊笑
    そんなことがあったよ〜という報告でした笑!お互いの娘ちゃんたちもいつか同じようなことが起こる日が来るかもしれないですね😖

• 7月17日
  • きなこ

きなこ

こんにちは〜🌱
    今日は赤ちゃん訪問の電話きてるの何回も忘れてやっと連絡しました😱

ねこさん所は雨が降ったり止んだりだったんですね〜😳
    はいっ😆青空になってくれて感謝です〜🙌💓

🕺🏻←ナイス!笑笑
    ちょっとそこまで〜の距離を
    はるかに越えてますからね〜😂
    日本列島半分以上
    移動してません?!🤭😳?!

わたしも祈ります🕊🍀✨

息子くん😳お友達とそんな事があったんですか〜😶初めて行く所で、初めて見る色んなおもちゃがあるんだもん気になりますよね〜🥺宝島にきた!みたいな*\(^o^)/取られちゃうんじゃないかっていうお友達の気持ちも分かりますけど、思いっきりガブリ!💥は良くない!実に良くない!
    息子くんの腕には噛まれた跡が残る程だったんですよね😭
    いくら保育園行ってないとはいえ、やっぱりしていいことと悪いことがある様に、表現にも良い表現と悪い表現があると思います😭😭
    嫌なのは分かるけど....お友達を怪我させてしまう様な表現は良くないですよ〜😫
    わたしも、出来れば「子供のことは子供たちで」と思っていますが、
    今回みたいな事があれば保育園とか幼稚園での出来事なら少し入っちゃうかも🤨

リアルに友達で遊びに行ってて〜なら、たぶん向こうも「ごめんね〜」
    こっちも「うちの子もごめんね〜」みたいな感じで終わると思いますけど😥もし、自分の子が噛んだ側だったらやっぱり間に入っちゃうかもしれません💧怪我させちゃったわけだし...

これが、全く知らない人の子供だったらどうなるか怖いですね💦
    ママ同士の友達って考えただけで、ものすごく難しそうだし、めんどくさそうで先が思いやられます😱
    これから、保育園幼稚園学校と
    ママたちが集まる場がたくさんあるので、上手くやっていけるか心配...

息子くん痛い思いしたのに、えらいですね😭2人は仲直りしてまた一緒に遊んだんですね〜💕
    結果オーライ(๑>◡<๑)よかった♫
    噛まれちゃった所は、もう良くなりました???

こういう話を聞くと
    出来るだけ早く他の子と
    コミュニケーション取らせた方がいいのかな〜と余計思っちゃいます😭
    子育て支援センターとか???
    それよりもまずわたしのコミュ障をどうにかせねば🧟‍♀️
    来月の赤ちゃん訪問の日程が決まってそれすらドキドキしてます😑💣

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん訪問!もうすぐですね!うちはまだ日にち確定してませんが8月の頭に来てもらう予定です❗️ドキドキ💦

本州は確実に半分以上移動してますね🤣ほぼペーパーの私には考えられません🤔

しゅうぺい?w→🙅‍♂️🕺
    ぺこぱスタンプ見つけた🤣こんなスタンプよく知ってましたね〜‼️私おそらくお初にお目にかかります笑

ありがとうございます😢祈🤞

もちろんもちろん‼️噛むのは良くないです❗️黙認したわけではないですよ!
    ママさんがその子に「噛んだらダメでしょ!痛いんだよ!ごめんなさいしなさい‼️」と叱っていたので私は息子を抱きしめながら特に口出ししませんでした。
    その子もごめんなさいの意味を込めてペコッとおじぎをし、息子を抱きしめたままの私をぎゅっとしてくれました😊(本当は私ではなく息子にぎゅっとするはずだったので、その子のママは、ぎゅっとする人違うよと言ってましたが😅)
    2人で遊んでいて、お友達が息子を噛みそうだなと思った時はすかさず息子を少し離しましたけどね😅まだ2人ともお喋りが出来ないから会話にならないので💦きちんと話せるようになったり、こちらの言ってることをきちんと理解できるようになったら「貸してって言いなさい」とか言って、自分たちでどうにかしようと考えられる子になってほしいな〜と思ってます。
    今思う分には簡単なので実際どうなるかはわかりませんが😭
    あ、『ママの考え方』は人それぞれなので、私の話聞いて、私はそう思わない!と思ったら受け流していただいて全然問題ないですからね💦💦

もし保育園とか幼稚園でこういうことが起きたら私も気になるので先生に事情は聞きます❗️相手の子がきちんと謝ってくれたのかとか先生がきちんと叱ってくれたのかとか。それでその後子ども同士が変わらず仲良く遊んでいるなら問題ないですし😊
    私は、こういうことがあった時に「○○くんは噛むからもう一緒に遊んじゃだめ!」と言うようなママとは合わないな〜と思うので、そういう意味で『介入』したくないという感じです❗️

ちなみに噛みグセは悩むママさん多いと思います💦息子も一時期噛みグセ発動して、私はほぼ毎日叫んでました💔ちょうどコロナ〜と言い出した頃で外に出なくなった時期だったので、他人に噛むことは無くて良かったのですが…

そうなんです💦うちの場合知ってる人同士だったので、ごめんね→大丈夫よ、で済みましたが、児童館とかで知らない子に何かしてしまったら…と思うと怖いです😱

噛まれた所は今朝見たら薄くなってました😊息子も変わらず元気です💓

支援センター、私もたまに行きます!それこそ知らない子しかいないので、何かしてしまわないかヒヤヒヤしながら見てますけどね💦でも知らない子と仲良く遊んでる姿を見られた時には「成長したな〜😭」なんて密かに感動してたりします笑

• 7月17日
  • きなこ

きなこ

こんばんは〜🌙
    ねこさん8月頭ですか〜(^o^)
    なんか混んでるみたいで
    8月22日になりました〜🤭
    まだまだ先だなぁ⤵︎⤵︎でも、ドキドキ😆

いや〜〜!さすがにそれはすごいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よっぽど車好きなんですね🚗💨

わぉーーーーっ!!
    ぺこぱキターーー🤣🤣
    完璧じゃないですか〜っ!!
    しゅうぺいいたーっ!😂
    なんかバニーちゃんが好きで
    その時に、いつも気になってたんですよね〜その使い道がぺこぱとは意外でしたけどね(*≧∀≦*)笑

ねこさんと噛んだ子のお母さんはお友達との事なので、ごめんね〜ってなってちゃんとやり取りできてるだろうなぁ〜って思ったので今回、安心でしたよ〜🙌
    もし、そのお母さんが「子供たちで〜」というのが強すぎる人で、何も無かったなら良くないな〜と思って😣でも、きちんと息子さんに教えてあげたみたいでそれを聞いて安心しました〜💖ごめんなさい!
    なんか、ねこさんの息子くんが傷つけられて何も謝罪とか無かったのかな?!と思ったらちょっと怒れちゃって🥺けど、そうじゃなくちゃんとしたお母さんだったので安心しました🎵

保育園とか幼稚園だと
    状況見てないから難しいですよね〜!相手のお母さんがどんな人かもわからないし😭あっ!!わたしも、ねこさんと同じ意見です🍀
    「あの子と遊んじゃダメ!」とかそういうのは言いたくないし、ダメなことはダメって言ったり、アドバイスはするけど強制したりはしたくないな〜〜って感じです🤩

噛み癖で悩むママ多いんですね😭
    わたしも悩むことになるかも....
    やだーーー😫

噛まれちゃったところ、
    薄くなってくれててよかった〜🙌💕

何から何まで初めてだらけで恐怖ですけど、私がおじけづいてたらダメですよね〜🙅‍♂️あっ!しゅうぺい笑
    少しずつ娘と一緒に頑張らないとです〜🔥🔥🔥

お宮参りの出張撮影!
    すごくよかったですよ〜🙌💕
    こんな感じの写真から
    オフショットみたいな写真まで
    私がお願いした人は1時間で2万円でしたが結局1時間30分くらいかけて撮ってくれて、データ?写真も
    250枚くらい送ってくれました📷✨(。・ω・。)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

車買った当初なんて、私の仕事終わり雨が降ってたら「駅まで迎え行こうか?」と車で来てくれてました🚗歩いて15分なのに。私傘持ってるのに。優しいとかじゃなくてただ運転したいだけじゃん😑とバレバレです笑

まさかぺこぱで盛り上がるとは🤣🤣もうしゅうぺいにしか見えない🙅‍♂️笑

このママさんも「子ども同士で」という考えの方ですが、もちろんいけないことはいけないと伝える人なので、私も安心して子どもたちを遊ばせられました😊帰り際には息子の手を見て「こんなに跡がついちゃったんだね、痛かったね、ごめんね🙏」と言ってくれましたよ!

そうですよね!保育園とかだと状況見てないか難しそうですね😖今後1度は経験するんだろうな〜あー怖い💦

きなこさんも同じ意見のママで良かったです☺️昨日の件があって、ママさんと話して、ここの意見が違うママたちとはギクシャクしちゃうのかな〜と思いました😅

お宮参りの写真、激かわ‼️
    可愛い!可愛い!かわい〜😍😍😍😍😍😍😍
    250枚😵!オフショットの写真も撮ってくれるの嬉しいですよね✨これで2万円なら良いなぁ♫
    いや〜ほんと素敵💓きなこさんの着物姿も素敵❤️❤️あ〜可愛い💕

• 7月17日
  • きなこ

きなこ

えぇ〜〜優しい〜🥺
    って思ったら運転目的かーい!🤺
    でも、悪い気はしない🗽💕

本当本当!!🤣
    🙅‍♂️もはや顔まで浮かんで来ますからね!😂ロンハーのドッキリを録画してて最近みたばっかりなので余計にしゅうぺいがバッチリ浮かぶ😂😂

噛んじゃった子のお母さん🐹
    優しくて、しっかりしてて
    そういう方だとしって安心しました〜✨息子くんが噛まれちゃったところもちゃんと確認して謝ってくれたんですね😊
    痛かっただろうけど😭でも、お友達もやっちゃダメ!って分かってペコリして、ママにはきちんと謝ってもらって、お兄ちゃんへの新しい経験しちゃいましたね😙💥

見てないと何を信じていいかも
    わからないような〜😅
    モンスターペアレントみたいな人だったら嫌ですね😱

そこが合ってないと絶対もめますよね〜😭

ありがとうございます〜😋🙌
    嬉しい〜〜☺️
    データ70のはずだったんですけど、
    送ってもらったやつは、234もありました🤭ありがたい!!
    ですよね!これで2万円なら全然アリです〜🙆‍♀️ポーズも7ポーズくらいあるかな??🤔フォトワっていうサイトに色んなカメラマンのってますよ🤩
    可愛いって言ってもらえて、今回撮影頼んで本当よかった〜〜🌸
    ありがとうございます〜✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

どうせ運転したいだけでしょ〜と思いながらも、私もちゃっかり迎えに来てもらってますからね😅笑

私もそれ見た〜‼️松蔭寺の仕掛けは弱いってやつですよね?もしそれだったらリアルタイムで見ました🤣しゅうぺいが毎回ベスポジ過ぎて笑うというより関心してました😅

噛んじゃった子のお母さん、私より一回り年上の看護師さんで、しっかりしてるんです☺️
    初めてのお子さんなのにズボラな所がギャップです笑

ですよね〜
    もしかしたら子どもが言うことと先生が言うことが違うってことあるかもしれないですよね😱
    モンスターペアレントに関しては、自覚なしで自分がなってしまわないかが怖いです💦でもそれを恐れて何も言わずモヤモヤしてしまうのも嫌だし…難しい😖

70が234って凄いですね‼️しかもこんなに綺麗に可愛く〜💓元が良いから(←想像ですが笑)更に素敵❣️
    フォトワ、ですね!見てみよーっと♫

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

なんだかんだ、やっぱり車は快適だから許す😆!!笑
    10分15分の距離って地味に遠くて、迎えに来てくれると助かりますよね〜💖

あっ!!そうそう!それです🤣
    しゅうぺい持ってますよね〜🙅‍♂️笑
    クリームを正面で笑いました🤣🤣

ねこさんのお友達🍀
    一回り上なんですね😳人生の先輩だ〜!でも、初めてのお子さんでズボラ?!😂それくらいドン!と構えてラフに子育て出来るのがいいのかもですね〜😮子育てに関しては、ねこさんの方が先輩なんですね〜✨

子どもがいうことと他から聞く話が違った時、ドラマとかマンガみたいになりそうで怖いなぁ...🤷‍♀️
    噂にされたりとか?ママ系のマンガ見過ぎかな😅

たしかに私も知らないうちに
    自分自身がなっちゃってたら嫌だなぁと思います😭
    妹がクレーマーでありモンスターペアレントなので気をつけよ💦

ねこさんの想像が
    ヤバいことになってるーーー🤯🙄😱😳🥶🥶🥶
    今回、撮ってもらった写真で自分のぶあつい二重アゴに気づき、現実を突きつけられました😱ヒョエーー
    ダイエットを決意!
    といいながら、朝からすでに秒でパンを完食しました🥖←おーい🤫

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜地味に遠い😣今住んでる所も15分くらい距離あるのに迎えきてくれなくなりました😑やっぱり最初は運転したかっただけなんだな〜

私も初めての子でズボラですけどね😅
    上の子が誕生日1週間違いなので、子育ては同じくらいです!お友達の方が、スイミング行ったり広い公園行ったり毎日アクティブに過ごしてて、いろんなこと教わってます😅

私もドラマやマンガみたいになったらどうしよーって思ってました笑
    可能性、無くもないと思うので怖いです💦💦

二重アゴ!同じく!
    お宮参りの娘の撮影中、旦那が私と息子を隠し撮りしてたのですが、その私の後ろ姿が『ザおばちゃん‼️』って感じで、え?私こんなに太ったんだ💥と現実を突きつけられました😭😭
    私も仕事復帰までを目標に気長にダイエットやろうと思ってます💪…とか言いながら毎日おやつ食べてる〜💩

フォトワ見てみました!凄くいいですね😍フォトグラファーさんがどんな写真撮ってるのか見れるのも自分でどの人がいいか選べるのも😊
    どうやって知ったんですかー?

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

旦那とかって歩いて15分を軽くみてますよね〜15分歩くって結構あるのに😑雨の日歩いてみなさいよ🗣って!

1週間違いだと
    色々相談したりするのに助かりますね〜🙌(。・ω・。)💕
    同じ悩みだったり、そんなこともあるのか!!って発見もあったり👀
    わたしも、誕生日が近いとこんなに話が楽しくて心強いんだ〜って感謝してる内の1人ですよ〜!!
    いつもありがとうございます〜💖

アクティブに動けるお母さん
    憧れるな〜🦧
    わたしは、暇さえあればコロコロしてます😑🦛🐖🦛🐖...
    旦那がお休みの時だけちょっと出かける〜って感じで🤷‍♀️
    先が思いやられます〜⤵︎⤵︎

こっちが普通でも、変な人に捕まったら嘘の噂とか流されそうだし、
    巻き込まれたくないですよね😭😭

アァーーーー😩!!!
    その気持ちわかります!
    ふいに撮られた、いつも見ない角度とか後ろ姿....ま..まじか..🤖
    ってフリーズします😐
    同じく私も毎日おやつ食べてる〜💩
    アルフォートファミリーパックが
    テーブルの上からなくならない😑
    なぜか旦那は毎日のようにメロンパンを買ってくるし😶
    好きだけど...うん、メロンパン好きって言ったけど....毎日はキツいよ🙃🤫

もう見てくれたんですね〜!!
    あれたぶん全国ですよね😄
    なんか、一回タートルとアリスにどのくらいかかるか話聞きに行ったら、旦那が法事とか出産のお金もあるし、転職するからお金がないと言いはじめて😲

へ?

その後ケンカになったんですが😂
    (もっと早くいいなよ!って)
    なるべく安く済ませたいな〜と思って調べたら辿り着きました〜🙌
    たぶん検索に引っかかって広告で出てきたのかも?🤔

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

それが〜旦那も同じ距離歩いてるんですよ!お互い電車通勤なので…
    でも旦那の方が足長いし体力あるから、疲れるとか遠いとか思わないみたいで😑

そうそう☺️同じ頃に同じようなことが起こってるので悩みが似てるんですよね✨
    お友達が先に解決してたりすると、どうやったのかとか教えてもらえたりもして助かります😊
    私のこともそう思ってもらえて嬉しい😍ありがとうございます!前も言ったけど、是非情報共有していきたいです💕

アクティブに動けるお母さん憧れますよね❗️私も全然ダメなタイプです🙅‍♂️←あぁしゅうぺい
    でも子どもが動けるようになってくると家の中では子供の体力が有り余って逆に疲れるので公園様々なんだとつい最近知りました笑

たしかに!こっちが気をつけてたりしても、変な人に目をつけられたら巻き込まれるかもー😩怖い怖い…

うちはスニッカーズが常にあります…私しか食べないけど。美味しすぎて〜💦笑

娘の大事な行事でお金ないとか💔その会話で見つけられたきなこさんすごーい✨さすがです😊

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

まさかの!!同じ距離歩いてましたか😫う〜ん🤔もう少し考えてみて〜って感じですね〜😣
    女の子の方が荷物も多いし!
    そう!体力面!筋肉量ちがいます😤

ママリで、こんなにやり取りしてもらってるの ねこさんしかいないので😚これからも色々とお話したいです〜🐈💕

しゅうぺいキターーー🤣🤣
    NO🙅‍♂️アクティブ!
    なるほど〜!!じゃあ〜きっと年齢に合わせて自然と外に出る機会も増えそうですね〜🙌

ヤバい人にロックオンされないように、お互い気をつけましょ😉✨

スニッカーズ美味しいですよね〜💖
    100均にいくと小さいサイズが3つで100円とかでレジにあるので
    つい買っちゃうんだよな〜🥺
    私、あの中のフワフワみたいなところが好きです😂なんて言ったらいいのか??今、2,3種類ありますよね!😳

でしょ?!本当そうなんですよ!😤妊娠中にスケジュール書いて
    いるものも書き出してたのに
    結局これかよ!🤯クソ野郎💩
    って🤣←口が悪い〜が!たまにはそれも悪くない🕺🏻笑

いくらか知らなかったので見てみたら、あれ!スタジオより安い!ってなってアルバムは自分で作ればいいか〜と思って(。・ω・。)✨
    一年に一回は、どこかのスタジオで家族写真撮ろうかな〜と思ってます📷

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

付き合いたては考えてくれてたのにな〜😑💔もう今は自分のことしか考えてくれないです💩

私もママリでこんなにやり取りしてるのきなこさんだけです‼️これからも宜しくお願いします〜😍
    子育て落ち着いたらお仕事はされるんですか?専業主婦さんですか?

そうなんです!年齢に合わせて外に出ざるを得なくなります笑

私はスニッカーズのファミリーパックしか買ったことないです!
    味が2,3種類あるんですか?知らなかったです❗️

もー!ぺこぱ挟まないでください🤣🤣🤣

うんうん!アルバムは自分で作ればいいです!私も結婚式の時はそうしました!絶対その方がお得です✨✨

毎年スタジオでの家族写真撮るの良いですよね😍私も結婚当初旦那と「やりたいよね!」と話してました❗️
    …が、あれ?気づいたら子どものお宮参りでしか撮ってないです😩家族増えてく感じとか子どもが成長していく感じとか撮りたかったのに😢

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

めちゃくちゃ分かります😭
    付き合う前、付き合いはじめは
    本当に頑張ってくれてた😑😑
    最初だけの度合いが....🙄
    最近は、自分から言い出したことすらやってくれない始末🔫kill you💩

こちらこそ💖
    宜しくお願いしますっ👯‍♀️
    専業主婦の予定です〜🧍🏻‍♀️🥕
    もともと資格とかも何もないので
    何かしたい事がみつかるといいな🤔と思ってるんですけど、なにせ飽き性で👽ねこさんは旦那さんとお互い電車通勤って言ってましたね🚃

外に出ざるを得ない👣
    アグレッシブにはなれないけど、インドアにもならない😂公園は、他のママさん達と上手く馴染めるか心配です....

ファミリーパックいいですよね〜✨
    パイの実のファミリーパックとか
    すぐ無くなります🤤
    そうなんですよ〜!100均にありました!写真貼っときます📷

ぺこぱに完全ハマっちゃいました😂🙅‍♂️🕺🏻ヤバいですね🤣🤣

ですよねっ!!
    スタジオできっちりやってもらうと、やっぱりカッコいいですけど
    これからどんどん写真増えると思うし、自分でやった方が思い出もたくさん&お得ですよね〜🙌

一年一回撮って行くやつ
    憧れますよね👫🏻といいつつ
    わたしも夫婦の写真ありません😂
    すでにアウトーーー🙅‍♂️🙅‍♂️
    なんだか思うんですけど、
    妊娠してから、もうすぐ1年経つんだなと思ったらすごく早く感じて🐣
    こどもが産まれてからは一日が24時間じゃ到底足りないくらいの速さで過ぎていって...これからは妊娠期間よりもっと早く時間が、月日が経って行くのかと考えたらちょっと怖いです🤦‍♀️きっと、家族写真を毎年この日に撮ろう!って決めたら一年あっという間すぎてビックリするんだろうなぁって🤭

投稿ボタン押せてなかったみたいです😱

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

写真つけ忘れました😂

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

わかります〜!自分から言い出したことですらやってくれない時、は?ってなりますよね😡

専業主婦さんなんですね😍
    私は一応正社員で、今育休中です🌸私も就職に有利な資格とか無いです😩出産を機に実家の近くへ引っ越してきた為、職場まで電車で片道1時間半かかるので本当は家の近くで働きたいのですが、人間関係をまた一から始めるのが嫌なのと、今の職場の人たちが皆良い人なのでなかなか離れる勇気がなく…💔転職とか出来る人羨ましいです✨

公園、無理に他のママさんと仲良くならなくて大丈夫ですよ〜😊子どもたちが一緒に遊んでも、あ、どうもくらいしか喋ったことないです笑

ファミリーパックっていっぱい入ってるはずなのにすぐ無くなりますよね😂わかります‼️
    ほんとだ!3種類!知らなかった〜100均にあるんですね❗️今度行った時見てみます💓写真ありがとうございます!

番組予告でぺこぱが映って、きなこさん思い出しました🤣🙅‍♂️🕺

妊娠してからもうすぐ1年!早いですね😵‼️あっと言う間に首が座って、お座りし出して、ハイハイして、歩いて、喋り出すんだろうな、と思うとついていけないです😅

• 7月19日
  • きなこ

きなこ

そうなんですよ〜😣
    自分から言い出してそれすら出来ないとか、だったら言うな💢💩
    ってなりますよね😤

ねこさんは、毎日旦那さんとの時間作ってますか??😶

はい🎃って言っても、専業主婦の仕事もしてないですけどね😅
    ご飯も作ってないし😭⤵︎⤵︎
    ねこさん正社員!!カッコいいです✨通勤1時間半ですか😳💦
    大変だー😖でも、わかります!イチから始める人間関係の面倒くささ💀
    前に、スバルのディーラーで事務やってたんですけど、なんか派閥もあってめちゃくちゃ面倒くさかったです😑最終的に同期が原因で辞めました😩

公園!ママ友問題!無理に入っていかなくていいんですね🥺
    よかったぁ🥴💦
    ワンコの散歩で近くの公園にいくと、そこが保育園バスが停まる所になっていて集まってるんです😭

ファミリーパックじゃなくて
    お一人様パックになってます😂
    ちょこちょこ食べるのに、丁度いいですよね〜💓🙌
    オーツ麦は食べたことないんですけど、ビターは好きでした✨

わかります!!😂
    わたしも、テレビにぺこぱが出てると「あっ!ねこさんだ!」って笑ってます😆←ねこさんではない!🙅‍♂️🕺🏻

本当に早いです〜〜🍀
    妊娠してる時は、特に臨月によく「本当に産まれてくるのかなぁ?」って思ってました😂
    いまだに本当に産んだのかな?って思う時があって、不思議な気持ちになります😅そうですよね〜🤱来年の今頃には、もう今みたいに寝るのと抱っこだけじゃなくなってるんだなぁって思うと赤ちゃんってすごいなって思います💕まだ一ヶ月半なのに、生まれたてと比べたらだいぶ大きくなってるし...成長が早いっ!!

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

旦那との時間…わざわざ作ってるって感じではないけど、子どもが寝てる間は2人で一緒にリビングのソファに並んで座ってます🛋夕飯は一緒に食べるようにしていて食べながら今日1日の出来事を話す、みたいな。でもそれがちゃんとできるようになったのは子どもがまとまって寝てくれるようになってからだったと思うので、今はバタバタでゆっくり2人でって出来てないです💦
    きなこさんはどうですか?

専業主婦もカッコいいです💓私の母も専業主婦で、小さい時は私もお母さんみたいになりたい!と思っていたけど、今になって私には到底無理だと気づきました💦
    正社員って言っても、今はどうかわからないですが、私が入社した時代は誰でも入れると言われていた会社で😅だからかっこよくなんかないです😩
    うわ、派閥ってドラマの世界じゃないんですね😵めんどくさそー💔

保育園バスが停まるんですね💦それは確かに気になる…
    でもその保育園行ってないなら大丈夫だと思いますよ✨

そうそう!お一人様パック🤣🤣丁度良いですよね〜😍

本当に産んだのかな?って気持ちわかります❗️二回出産してても同じです😅娘見ながら、こんなん産んだとかやばっ!って思ったりして笑
    もう産まれたての感じ忘れちゃいましたー😂でも確実に大きくなってますもんね〜✨
    どんな子に育つんだろう…楽しみです💞☺️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

先程、保健師さんから電話があって、新生児訪問7月28日になりました😵うちの方がきなこさんより誕生日遅いのにまさかの来週💦
    顔はまんまるになったけど体重がどれくらい増えてるのかドキドキです☺️

• 7月20日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます〜😊
    私も、ご飯は一緒に食べる様にしてるんですけど旦那が帰って来てからは娘が寝ないんです😅だから、お世話をしながら話する〜みたいな感じで2人でゆっくり過ごすっていうのが無くなってきて🤔不思議なくらい旦那の声に反応するっていうか💧
    夜の寝かしつけでも、抱っこで寝かせてそろそろベッドに置こうかなってタイミングで旦那が話かけるとパチッと目を開いて又しばらく寝なくなります😂テレビの声では起きないのにヒソヒソ声に反応したり🧐
    私にとっては、日中話す人いないから夜話したいんですけどね⤵︎😗

ねこさんも今はバタバタなんですね🤱みんなこの時期は、こんな感じですかね〜👶お世話してるか食べてるか寝てるか🧠😂

専業主婦も松居一代?みたいに掃除が楽しい〜とかなれたら最高なんでしょうけど🤣私は外に出てるのが好きなので向いてないと思います😗がーん。えっ!!わたしからしたら、ねこさんはカッコいいです☺️
    しかも!まず「育休中」の響きが好きなのと、電車通勤に憧れます🥺
    テレビの世界🌏✨
    実際は、きっと私の想像よりはるかに大変だと思うからやっぱりカッコいいです😤!!そうなんですよ〜😑とても面倒くさかった💩

たまに「わんわん〜!」って言って数人走ってきてたので「こ、怖い!怪我させない保証もない!」ってビビってました😱

好きなタイミングで
    ちょこちょこ食べるのがいいんですよね〜💓今は、色んな種類をちょこちょこたべたい🤗

2回出産しても思うことは同じですか😂💖そうそう!これが出てきたのか!って冷静に見てしまう😂😂
    写真見ると、えっ?こんなに大きくなったの?!ってビックリします!
    沐浴のベビーバスってこんなに大きかった?って🤣
    わぁ〜🙌本当にそうですね〜✨
    どんな子に育つんだろう😆ドキドキ〜💕

わお!!ねこさん所は7月28日ですか!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾すぐだっ!!
    体重も約一ヶ月ぶりですもんね〜😚
    わたしも早く体重知りたい〜!!
    うぅ〜〜〜ドキドキですねっ!🤩

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

なんで旦那さんの声に反応するんだろ!不思議ですね‼️
    ヒソヒソ声に反応するのはわかります❗️何かあるんですかね〜🤔

私も掃除楽しいって思いたい〜😭子ども産まれたら…子どもがハイハイするようになったら…ちゃんとやろうと思いながら結局全然以前と変わらず何もしてません😩

私はクルマ通勤に憧れます😍車運転出来ないくせに😂

わ!それこわい💦何かあっても、ごめんなさいね〜くらいで終わりにされそう😱←これもドラマの見過ぎ?

パイの実以外は何か食べますか??
    うちは旦那もお菓子好きなのですが、お互い冒険しないからいつも同じのしか食べなくて😅

• 7月20日
  • きなこ

きなこ

謎ですよね😂
    気になるのかな🤔
    好きなんですかね😅
    テレビの声は割と大きいと思うのに
    小さな声で話してる方が
    反応するなんて不思議ですよね😂

一緒ですね😭
    わたしも、産まれたら気にして綺麗にするだろうと思ったけど結局、掃除する暇なんてないです🤷‍♀️
    途中でやりかけになるくらいなら
    やらない方がいい🕺🏻みたいな!

車通勤...朝から渋滞はキツいです😗
    出来ないことがカッコよく思えちゃいますよね😆💕
    無い物ねだりっていうのかな😂

そうそう!それが怖いんです!😭
    むこうが加害者の場合は、「ごめんなさいね〜」でも、こっちが加害者でむこうが被害者になると「訴える!」とか言ってきそうです😳←ドラマの見過ぎ!笑

わたし達も結局
    王道を買っちゃいます😋
    キットカットとか〜
    柿の種とか〜プリッツ、ポッキーとか〜😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

掃除する暇ないし、やる気も出ません😩
    私いつも途中で違うものに目がいっちゃって、あらこんな時間!って程時間が経ってても全部が中途半端になってるんです😑言い訳ですけど、子どもいる生活でこれやると旦那に怒られるので、旦那が休みの日にしか掃除してないです💦って言っても掃除機かけるのは旦那なんですけど←ぉぃ

確かに‼️朝から渋滞キツイですね💦毎朝の満員電車もキツイけど、電車だったら人身事故とか起きない限りほぼ時間通りに着きますしね😅
    無い物ねだりですね〜😂

ドラマの見過ぎですかね〜?!
    私も同じようなこと思いましたよ💦変な人に目付けられないといいけど、パッと見じゃわからないから怖いですね💦

キットカット最近買ってないな〜学生時代大好きだったのに!今度買ってみよ😄
    柿の種とポッキー、うちもです😂

• 7月20日
  • きなこ

きなこ

間違いないです😎
    どう考えても体が足りない❌
    わぁ〜〜〜めっちゃ分かります〜😂
    なんかたまに片付けてると、あっ!これこんな所にあったのか〜🥺って
    そっちに意識持ってかれるし
    昔は、アルバムとかプリクラに毎回引っかかってました😂もはや罠!!
    赤ちゃんのことは私がやるから、あなたは雑用をこなして!と思います😑←ぉぃぉぃ笑

人間ってそんなもんです💓
    無い物ねだらない人なんていない🤣

そうそう〜!!
    見かけじゃ分からないから
    関わってから「あ。この人ヤバイ」って思い始めます😂
    ご近所トラブルとかの漫画とか見ちゃうので余計な妄想しちゃうんです😅
    キットカットもビターが美味しいです💓🙆‍♀️抹茶も美味しそうでした〜✨結局、しょっぱいものと甘いもの両方いりますよね🤣💕

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

アルバムとプリクラわかるわかる〜🤣🤣
    うわっ!懐かしっ!って思ったら1つ1つ端から端まで丁寧に見ちゃったりして笑
    夕方になって、やばっ💦って思ってももう遅い……全然進んでません💔みたいな💩

うちも雑用旦那にやってほしいけど、なんだかんだ私のこだわりがあったりなんかしちゃったりして🤭だからいつも旦那に「俺やってもいいけど、後で文句言うじゃん」って言われます。実際言ってるから何も言い返せずwww
    だから結局私が全部やるはめになって、それもそれで文句言ってるんですよね〜私ほんと嫌なヤツ🤣🤣

関わってからヤバイって気づいた時の自然な離れ方難しくないですか…?!どちらにせよ標的にされそうで怖いです😭😭😭

抹茶❗️大好きです😍
    抹茶味のお菓子が並んでたら端からほぼ全部カゴに入れて、カゴの中緑になります😂
    そうそう!甘いものとしょっぱいもの‼️さっきもポテチ食べた後に甘いもの欲しくなってルマンド食べちゃいました〜😱この口が「痩せたい」とか言ってるの信じられません😑💩💩

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

やばいっ!!私のこと?🤭
    って思うくらい内容がたくさん当てはまってて笑いました😂😂

そうそう!懐かしい〜って思ったら、そこからじっくり見始めちゃって😂若い時は、それが夜中だったりして結局掃除は辞めて寝る🤣
    何してんだろ?って!!
    他に意識いっちゃったら、おしまいですよね!!🙅‍♂️🧏‍♂️

本当に、すっごくわかります🤷‍♀️💕
    わたしも旦那に全く同じこと言われます😂「○○ちゃんのこだわりがあるから、できない」とかも言われました😑今まで見てたでしょ?てか日常こうなってんだから分かるでしょ?言われる前にやってよ!って思いつつ、やったらやったでイライラする結果になるし😲かと言って、何もしてくれないとイライラするし🤣←矛盾しすぎw

わたしも嫌なヤツですよ👻😂

間違いないですね🤔
    気付いてからじゃ遅いやつ....
    絶対、標的にされたくなーい👄

抹茶おいしいですよね〜〜💓
    この間まで薬局のお菓子コーナーが
    抹茶づくしで、緑一色になってました🍀って、ねこさん相当抹茶好きじゃないですか!🤣🤣

あぁ〜〜〜!ポテチいいなぁ〜🤤なんと最強の組み合わせ...😍
    ねこさんルマンド綺麗に食べれます???😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

おはようございま〜す☁️

そうそう🤣諦めて寝る🤣
    今はそうなると旦那に怒られる😅若い時は気楽で良かったわ〜笑

確かに!日常見てれば分かりますね‼️それ私が気づかなかった〜←
    洋服の畳み方とか!正直入れば良いけど、出す時にどう畳まれてたか分かる!
    息子のご飯も!いつも「オレがあげたい!」って言って食べさせるくせに準備するってなったら「どうしたらいいの?」とか言って😑いつも見てんだからだいたいどんなメニューかわかるでしょ!私料理苦手だから冷凍庫に作り置きされてるんです。だからそれ温めればいいだけなのに!

抹茶大好きです😍💕
    母も旦那も私がもれなく喜ぶって知ってるので、何か買ってくるって時は母も旦那も抹茶買えばいいと思ってます🤣

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

おはようごさいますっ🌞

結局、「よし!掃除するぞ〜!」じゃなくて結果「よし!アルバムみるぞ〜!」になってる🤣🤣
    本当、好きな時間に好きなことして出来なくても他のことできたから
    おけまるー🙆‍♀️🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️みたいな😂
    適当って幸せだったんだ〜〜😫💕

最近、口には出さずに
    心でブツブツ文句いってることが
    「男なんて気分でやりたい時にお世話するから、そりゃ可愛いだろうよオムツかえた!ミルクあげた!抱っこした!が育児じゃないんだよ!そろそろオムツかな?母乳でるかな〜少なかったかな?ちゃんと飲めてるかな?ミルク足そうかな?あれ?さっき授乳してから何時間?
    ゲップしないとゲーゲーしちゃうよ〜、えっ?!暑い?それとも寒い?見えない育児の方が多いのに、日常見えてないなんて問題外だ💢💩これが、家のことだから言わないけど仕事だったらお前バイトレベルだな!😂」
    って心でブツブツ.....

考えて動けよ✋💩って思いますよね🙂すぐどうしたらいいの?わかんないって言ってくる生涯5歳児😀

お母さんも旦那さんも
    ねこさんの好物は完璧ですねっ💖
    私の場合は、マックになってます🤣
    旦那がご機嫌取りにやたらと
    「マック食べる?ポテトたべる?」って聞いてくるんですけど、
    それ、つわりな!ってツッコミたくなります😂
    (いや、元々マック好きですけどね💓でも妊娠中は、つわりでポテトが食べたくて食べたくて💦週3,4でポテト食べてました😂)←痩せないわけだ

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

もう今はそれがおけまるではないですね😭😭

それそれそれ〜‼️‼️やりたい時だけやればそりゃ可愛いですよね!
    今日も息子が眠いし遊びたいしで大グズり…しかもダメよってことしかしなくて、案の定転んで泣いたから「だからダメだって言ったでしょ!」って怒ったら旦那笑ってて😑💩こっちはこれが毎日なんじゃ!と思ったり😩
    きなこさんが言う『見えない育児』、普通にやっちゃってるけど確かにそうですね‼️

つわりだったからってわかってない所があるあるですね〜😅

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

こんばんは☔️⚡️

おけまるでは無いです😂😭😂

よその家の子じゃなくて
    自分の子なんだから、良い所ばかりじゃないよー!!って思います😭
    お母さんがやるお世話と父がやるお世話...根本的に違いすぎて😱
    ミルク一つとってもそう!
    やっと作れるようになったけど、最初の頃は私が作ったミルクをただあげるだけで「ミルクあげた!おっけー!」みたいな🤤おい!ゲップは?!哺乳瓶洗って消毒!え、授乳って一日一回じゃないですけど?😬って😁メインになる見える育児だけじゃなくて見えない育児の補助をしてくれたら、それこそ本当に一緒に子育てしてるっていえますね😉🙆‍♀️

旦那さん!笑ってるだけじゃ子供は育ちませぬぞ🤨!!←新米が何を言う

そうそう〜!あるあるです😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    今日は娘の銀行口座作りに行ってこようと思ってます♫

ほんとですよね〜😑
    息子出産後の入院中に、旦那がいる時に助産師さんが部屋に来たタイミングがあって「じゃあパパやってみようか❗️オムツ替えてからミルクね‼️」と強制的にやらされててウケました🤣おかげでオムツ替えとミルク作りは割とすぐ出来るようになりました✨息子はゲップすると必ず吐き戻してたから旦那は怖がってました…きなこさんの旦那さんもそれでやらないとか?それともただゲップさせるという概念が無いというか、毎回忘れる🤔?
    うちは哺乳瓶の洗い方私が強制的に教えました(笑)言わないとやってくれないけど…言わなくてもやってくれるようになったら一緒に子育てしてるって言えますね😩

そうなんですよ〜笑ってんじゃねー😑
    息子に嫌われたくないみたいで叱らないし、こないだは「おやつは俺があげる!そしたらなつくから❗️」って言ってて、自分の子供に対して『なつく』とか無いから😤と思って呆れました😩

• 7月22日
  • きなこ

きなこ

こんばんは😱!!
    今日は旦那が休みで日曜日の一周忌の準備で買い出しやらなんやらバタバタしてました〜🥺
    ねこさんは娘ちゃんの口座作りに行ったんですね〜✨
    いいないいなぁ〜💕
    私は、どこで開こうかまだ悩み中です🤩ねこさんはどこかこだわりました??🐣

おお〜!!なんと良い助産師さん😭そういう人がいて欲しい〜🥺💓
    人から言われた方が旦那も「やらなきゃ!」って気になるし🔥
    たしかに!最近、マーライオンみたいな吐き戻しは無くなってきたんですけど、やっぱりゲップと共に出ちゃうことは多々あって😅
    今日のお昼は、強制的にゲップまでやらせました😂そしたら割と早めにゲップだけでて大きな声で「ゲップでたねぇ!よかったねぇ!」x3って言ってました😂褒めてほしいんだな🤣🤣
    最近、哺乳瓶洗いとミルトンを覚えたのでちょっとレベルアップ🤣⬆︎⬆︎

えーーーー!💦
    旦那さんズルい😭
    たまに見ることだから笑ってられるかもしれないけど、毎日だとダメなことはちゃんとダメって言ってあげないといけないし、そもそもダメなこと連続でされてる時点で少なからずストレスっ!!!⚡️
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💩💩💩

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

あ〜例の…😱無事に終わりますように💦💦

全くこだわりないです笑
    私がバイト始めた時に作った銀行で旦那と婚約してから2人の共通口座を作ったので、その流れで息子もその銀行で口座作りました!だから娘も同じにして、その銀行は4人全員の名前の普通口座あります😅

ベテランおばあちゃん助産師さんだったんです✨だから強制的に教えてくれて助かりました😂
    わかるわかる〜!うちも上手く出来た時は私に聞こえるように言ってきますよ🤣どこも同じですね笑
    うちはミルトンではなくレンジで除菌タイプを使ってるのですが、一昨日辺りにやっと教えました💦は〜いって言ってたけどまだやらせてないからほんとに覚えたかは謎です💧

わわわ!💩投げてる🤣🤣🤣
    旦那の態度で、私の怒りが息子から旦那に向くのでそれもまた嫌なのか、たま〜に「ダメ!」って言うようになりました笑

• 7月23日
  • きなこ

きなこ

そうです例の😅
    ありがとうございます😊!!

なるほど〜☺️
    みんな同じところで作ったんですね🙌💐
    大手か地方銀行が悩む😑
    私が保険で使ってる銀行で子供の通帳つくると表紙に写真が入れれるみたいで🥺大きくなったら子供はちょっと恥ずかしいかもしれないけど、自己満足で作っちゃおうかなぁ〜とか....🤪

ベテランさんは、ハッキリズケズケ言ってくれるから助かりますよね〜💖さすがベテラン(*´∀`*)
    わぁ〜!ねこさんちもですか!?😂
    アピールがすごいですよね🤣🤣
    じゃあ私も褒めてくれ!って感じ😂
    お返事だけは良い!🙋‍♂️←

くらえっ!💩爆弾っ!➰💩🤣
    ((● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾➰💩➿💩➿💩
    様子伺いながらって感じですね😂
    うちもそうです!何か言った後に
    わたしが無反応だと「あっ!今の表現はちょっと良くなった!なんていうか〜こうだよね」と言い直したりします😂

そういえば!!昨日、西松屋でメッシュのボディスーツ?GETしてきました〜🙌おしゃぶりも買おうと思ったら、Pigeonとchuchuしかなくて辞めました〜😗

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちは大手にしちゃいました〜💦
    なんだそれ‼️確かに本人は恥ずかしいかも😂でも可愛いですね〜絶対😍ほしい〜💕

そうですよ〜!
    なんで旦那はできて褒められるのに私はできて当たり前?!ママ歴、パパ歴同じだわ💢慣れだから❗️自分でコツを頑張って探してるんだよ‼️って思います😤

おぉ!ゲットできましたか✨良かった〜♫
    私はおしゃぶりはベビザらスで買いました👶何か、コレ!っていうの目星付けてるんですか??

• 7月23日
  • きなこ

きなこ

作っちゃおうかな🥺
    なんだか私まで照れくさいです🥴

そう!その通りです!
    はじめての事も全部一緒!
    コツを探して、より良い方法を考えて、赤ちゃんの為に一生懸命です!😤なんでママは当たり前なんだよ!
    私、妊娠発覚してからお酒もタバコもやめて遊びにいくこともなくなったんです😑それが当たり前だと思ったから辞めたんですけど、旦那はタバコやめないしゴルフ行かないといけないとか言われて😠(妊娠中めちゃくちゃマタニティブルーみたいな感じで)イライラしたので、
    「そうなんだ!じゃあ来週飲みにいきたいから妊娠かわって?」
    って言ったんです😂
    そしたら、「それは無理💦」って言われたので「なんで私が色々辞めることは当たり前で、男は当たり前じゃなくて我慢なわけ?」って言ったら、無言でした🤣🤣
    してやったり😤😤🔥

あっ!ベビザラスがありましたね🙌NUKにしようと思ってるんですけど種類が多すぎてどれにしたらいいのか、まだ目星ついてないです😭😭
    可愛いのがいいけど、なんか消毒ケース?がついてるやつがいいのかなぁ?とか🤔
    なんか、出っ歯にならないおしゃぶり?も有名なんですかね😳

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

私、横抱きの仕方が下手くそみたいで息子も娘もすんなり寝てくれたことないんですけど😅未だに試行錯誤しながら頑張ってるんです…なのに旦那が抱っこすると手が長くて収まりがいいのか、割とすぐ寝てくれることが多くて悲しくなります😭

うわうわ!それひどいですね!確かにお酒もタバコも妊娠中は良くないけど!やめるの当たり前だけど!だとしても「頑張って」やめるんだよー😤❗
    『妊娠代わって』良いですね😂旦那さん反論出来ず!"(ノ*>∀<)ノわーい

うちNUKです🎶
    私が反対咬合なので(今は矯正済で普通です✌️)遺伝してる可能性あるから、少しでも軽減されるようにと思ってコレにしました!息子の時早めにおしゃぶりに頼ったので今回は早めに用意しておこうと思って私が入院中、母に買いに行ってもらいました〜
    右側の写真が「これでいい?」みたいな感じで送られてきたんですけど、実際使ってるのは左側なので絵柄が違うことに今気づきました😂肌着同様せっかく娘の為に買ったものなのにまた男の子仕様だった〜😭

• 7月23日
  • きなこ

きなこ

こんばんは〜〜🌝
    私も横抱きダメです〜😭
    寝てくれる時は寝てくれるんですけど、ほとんど縦抱きを要求されます🙄えぇ〜?!💦旦那さん抱っこ上手なんですね😳!!ちょっとショーック⚡️😱
    なんか、普段は自分がみてる時間が長くて勝手に絆を感じてるからか、旦那の抱っこで大人しくなったりするとジェラシー感じます🥺

ですよね💩当たり前に禁煙&禁酒&遊びにいかない!が出来て当然!と思うなよ

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

🤭投稿ボタンを押してしまいましたーー💦ごめんなさい〜!!

おしゃぶりの画像📷
    ありがとうございます〜💖
    本当だっ!(*≧∀≦*)
    右の写真は女の子っぽい柄だけど
    実際の方はロケットになってますね〜😆もしかして、奥から取ったのかな??同じ柄だと思ったら違った!みたいな😁
    反対咬合🤔ちょっと見てきます!
    なるほどー!!私の母もそうです!
    私は八重歯が両方あるんですけど、かなり上の方からはえてるので
    見苦しいです〜😫

NUKのこと少し調べてみたんですけど、歯並びのこと研究してるんですよね🤩やっぱり私もNUK買いにいきますっ💓
    おしゃぶりの向こう側の可愛い赤ちゃんが気になる〜〜😍💕
    なんだか😳うちの子がカナリ大きく感じます🙉

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

縦抱き好きな赤ちゃんいますよね〜👶うちも縦だと落ち着くこと多いです❣️
    そうなんですー😭私の方が抱っこしてる時間長いのに…💔

絶対奥から取ったら違う絵柄だったパターンですね❗️母に言ったら「気づかなかった💦」と言われました😱

お母様反対咬合なんですか!
    私は反対咬合&八重歯でした💦NUK調べてないのでよくわかりませんが、おしゃぶりで少しは軽減してくれると良いですね😖

せっかくだったので娘っちも一緒に写してみました💓笑
    今もし会ったらどれくらい違うんですかね😊うちの子まんまるですよ〜😅
    誕生日2日違いのお友達、本当にお家近くだったら良かったのにな〜と思う日々です…笑

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

縦にだっこして色々見えるのが楽しいみたいで、あっち見たり〜こっち見たり〜👀キョロキョロ👀
    その気持ち私も分かります〜😭😭
    たまに、逆パターンの時は
    「ママの方がいいのか〜、なんで泣きやむ〜?」って言われて、「たまたまだよ〜」とか言いながら心でドヤ顔してやります😂笑

奥から取るやつ!あるあるですね〜😚それ聞いて安心しました!私も奥から取るので😂

そうだと思います〜👍
    でも、あまり支障ないのか?
    母は特に治さず大人になったみたいです😳ねこさん八重歯もあったんですね〜!!アゴが小さいと八重歯になるらしいですよ😏💕
    はい!!(*´∀`*)おしゃぶりに期待〜✨

娘っち💓雰囲気がもう可愛い😍
    本当そうですよね〜😳
    あっ!うちもまんまるで大福みたいですよ😂こんなに大きくて大丈夫なの?ってくらい急成長してて、体重がめちゃくちゃ気になります🤨💦

2日違いで、こんなに話せるなんて
    奇跡です〜💕家が近かったら
    あーでもない、こーでもない!って毎日、娘たちの話してそうです😋

ねこさん、リアルの友達以外で
    直接連絡取り合ったりしたことありますか??😶✉️❓

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑
    私も「偶然だよ〜」って言うかとありますが内心「よっしゃ💪」って思ってます🤣

私も奥から取る派です😂
    そして今回みたいに1番前と違ったパターン何回かやらかしてます笑

反対咬合支障ないと思います〜見た目だけの問題だと思ってましたがどうなんだろ🤔
    アゴ小さい!そうなんですね〜
    旦那は三姉弟みんな八重歯あるので遺伝だも思ってたけど、うちは両親共に歯並び綺麗なのに私だけ反対咬合&八重歯なので不思議です💦

腕にも線ができ始めてて、ちぎりパンも夢ではありません🥖🤣🤣
    体重気になりますね!うちの新生児訪問なんだかんだもうすぐだ😵

ほんとですよね😍きなこさんがこの投稿に書き込みしてくれて良かったです!今更ですがありがとうございます😊

リアルな友達以外はいないです!きなこさんはいますか??

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

↑誤字多すぎw
    すみません💦

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

ですよね〜😂
    こんだけ一緒にいるんだから
    今は、パパよりママ!でいて欲しい🥺💕

私もあります😂帰ってみてみたら
    色が違う!とかありました\( ˆoˆ )/

見た目だけの問題なんですね✨
    なんか、痛いとかも聞いたことないし🤔特に外から見た感じも普通?口あけないと分からないから本人も気にしてないと思います😊

あれっ!!そうなんですか!?みんな八重歯あるんですね😳すごい!遺伝もあるのかなぁ?うちの妹は八重歯ないけど若干ガミースマイルです😁歯並びって最近すごい注目されてるから気になりますよね😭

ちぎりパン🥖可愛いです💓
    赤ちゃんって感じで👶!!
    うちは、この間じいちゃんに
    固太り?堅太り?って言われました😳ちぎりパンになれないのかー😖ってちょっとショボンでした😐
    28日まで1週間切りましたね〜✨

こちらこそ〜!!!
    ありがとうございます🌷
    書き込みしてから毎日ねこさんと会ってる気分です(*^ω^*)💖

私もいないです😳
    妊娠前からやり取りしてもらって
    なんだかんだもうすぐ2ヶ月?!とか色々考えてて😂本当は、前から聞いてみようかな?と思ってたんですけど、LINEとか聞くと断り辛いかな?と思って思いとどまりました😅
    なんていうか、誰が見てるかわからないとか?←私は、あんまり気にならないんですけど😶
    写真とかももっと気軽に送れたりするかな〜って←スタンプつけ忘れたりしても、ねこさんと私の間だけだからセーフな時もあるかな?とか😳

もし、よかったら〜と思って☺️
    でも、こっちの方が都合良かったり
    ラクだったりしたらこっちにしましょう〜🎵

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

いや、「ずーっと」パパよりママ!でいて欲しい😂😂

経験者で良かったです🤣
    でもやっぱり後ろから取るのやりますよね〜😄

そうそう、特に反対咬合でも普通と特に変わらないんですよね〜矯正する方が痛いですからね💦
    だから私もほんとは矯正したくなかったんですけど、親から強制されて(シャレじゃないです笑)矯正歯科連れてかれ、ついでに八重歯もやっちゃいましょ〜と一緒になおしちゃいました!八重歯気に入ってたのに〜😢

そうなんです!みんな八重歯あるんです❗️しかも、姉両方、兄右、旦那左っていう生え方笑
    ガミースマイルって知らなかったです!調べちゃいました😅歯茎見えるのガミースマイルっていうんですね〜!ガミースマイルは遺伝とかないのかな🤔
    歯並びキレイに越したことはないですよね〜✨

そんな太り方あるんだ!知らないことだらけ💦笑
    たしかに、なれなとわかると悲しいですね〜赤ちゃん特有?ですもんね💞

私も〜❤️きなこさんから返事きてるかな♫ってママリ開くのが楽しみです☺️

そうか!たしかに産まれる前からだからもう2ヶ月なんだ!早っ‼️だいぶやりとりしましたね笑
    LINE、、、実は私も思ってました💓でもママリってメッセージ機能ないからここに書くしかなくて、LINEの🆔伝えるとしても他の人に見られる可能性あるからどうなのかな…🤔と思ってたんです。。。どうしたらいいでしょう😭😭
    この投稿したのだいぶ前だからおそらく誰かに見られる可能性は少ないと思いますけどね…💧

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

また誤字ごめんなさい〜
    ちぎりパンの話題の所、
    なれなとわかると→なれないとわかると
    です💦すみません💔

• 7月24日
  • きなこ

きなこ

ねこさん!今忙しいですか???

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今大丈夫です❗️

• 7月24日