※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
ココロ・悩み

大翔やまとという名前について不安を感じています。

大翔やまとって回りにいますか?
出産の時、2日間もの陣痛で恥骨に頭が挟まってて結局帝王切開になり、産まれてきた我が子の顔をみて大和からとり、強くたくましく夢に向かって羽ばたいてほしいという意味で大翔やまとと決めたのですが読めないとよく言われ、本当にこの名前でいいのか不安になってきました。自分なりにかなり気に入っていた名前なのでショックで、、。読めない、子供がかわいそうとかかれていたサイトも見つけてしまって。

コメント

のんたん

周りにはいませんし私頭が良くないので読めないです😭
ですが、読み方聞いてかっこいい名前だなと思いました🤔
別に子供が可哀想とかは思いません!

Pegasus

いないけど、名付けのサイトとかランキングでは普通に見かける気もしますけどね!
ヒロトかな?ヤマトかな?って迷いますが、ものすごく読めないわけでないと思います!

ママリ

います^^!やまとくん

deleted user

素敵な名前だと思いますよー❕今はもっと難しい名前の子もたくさんいますし、しっかし意味のあるお名前でむしろカッコいいです✨

deleted user

一発で読み当てるのは出来ないかもですが、良い名前だと思います😃(ひろと、と読まれ間違えられる可能性はあるかもしれません)
大きく飛翔する、たくましいイメージの名前だと思います☺️「やまと」と言われたら、ちゃんと読めるし、想いもあるのならいいと思いますよ❗️

ママリ

幼稚園に大翔でやまとくんいますよ!かっこいい名前だなって思ってました😊
一発では読めない人もいると思いますが、やまとって聞けばやまと君ね😀と思う程度だと思います👍
ネットだと何でも可哀想って言う人いますし光輝宙でピカチュウとかのレベルの名前じゃなきゃ全然気にしなくていいと思います💓

いちご

今、クラスの半分は読めない漢字の子ばかりです😊‼
可哀想なんて思わないです!!
色んな意味を込めてつけたんだろうなー💗といつも思ってます。
私は男の子で「翔」ついてる名前、1番カッコイイ!と思っていて、私も子供が産まれたら絶対に「翔」はつけるつもりでいます🙈❤❤
とてもかっこいいお名前だと思います!!!!!!!!

mizu

確かに当て字なので「やまと」とは読めなかったです💦
(大=やま という読み方はないので…)
その字だとひろとくんなら知り合いにいます。

ただ正直最近はこのくらいの当て字なら全然珍しくないと思うので、お子さんが可哀想とかは全く思いません😊!!

もう名付けされた後なんですよね…?素敵なお名前だと自信を持ってもらいたいです✨

まま。

みなさん、お返事ありがとうございます。
回りにいらっしゃる、と回答していただき、少し安心しました。やはり読みにくさはあるようですね😓そこまで考えてなかったです。漢字を見て一目惚れ?のような感じだったので、、、サイトをみてからこんな親でごめんね将来いじめられたりしないかなとそればかり心配になってしまって。どうして読める字にしなかったんだろうと。素敵な名前といってくださった方もいるので改名などはせず、自信をもって行きたいと思います!