※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

子どもとの散歩時の日差し対策について、帽子を被ることと日焼け止めの使用がおすすめです。

もうすぐ生後2ヶ月になる子どもがいますが、散歩時の日差し対策はどのようにすればいいでしょうか?😣
抱っこひもで散歩することが多いのですが、晴れてる日の日差しが気になります。。
帽子を被ればいいんですかね💦
また、日焼け止めも塗ったほうがいいですか?

コメント

まるこ

その頃は日焼け止めぬらずひんやりケープつけて日傘さしてました😀

• みょむー

みょむー

ひんやりケープなるものがあるんですねー!
    検索してみます🥰

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐での短時間の散歩なら帽子と日傘で対応してました😊

• みょむー

みょむー

日傘!思いつかなかったです😲

• 5月25日
ちゃぴママ

うちも赤ちゃんの頃は抱っこ紐での散歩をしてました😊肌が弱くて日焼け止めは付けてなかったので、息子に帽子、私が日傘さしてました😊

• みょむー

みょむー

うちの子もすぐ肌が赤くなっちゃうので肌が弱いのかもしれません💦参考にさせていただきます🥰

• 5月25日
🐬

日傘とかどうですか?🤗
2ヶ月なら長時間散歩するわけではないじょうし、私はそのくらいの時期は日焼け止め塗ったことなかったですよ💡
芝生広場でハイハイとかするようになってから日焼け止め使ってました
それまではベビーカーのサンシェードやガーゼおくるみなどを日除けに使ってました!

• 🐬

🐬

ないじょうし→ないでしょうし
    です!

• 5月25日
  • みょむー

みょむー

日傘思いつかなかったです!
    持ってるけど使ってないものがあるので、活用しようかなと思います😁

• 5月25日
れもん

UVカットの抱っこ紐につけられるケープと、日傘つかっています‼️