※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の誕生日がもうすぐなんですが、先程旦那からこれがほしい!とリクエ…

旦那の誕生日がもうすぐなんですが、
先程旦那からこれがほしい!
とリクエストがきました😶

見てビックリ30000円する品物‼︎

子供が生まれる前まではお互い3万円のプレゼントを
わたしあってましたが…

なんとなく子供も産まれたし、私も育休中だしで
ゆうても1万円ぐらいのプレゼントに
これからはなるのかなぁな感覚でいました…😱
いや、1万円でも高い、節約したほうがいいとも
思います。


みなさんは子供が産まれてから
プレゼント代変わりましたか??

男はちゃんと口にしないとダメな生き物なのでしょうか?🥺3万円のプレゼント要求にたまげてしまいました笑

コメント

deleted user

高っ!
結婚してから無いですよ。
お互いのお金でもあり、二人のお金でもあるので。お互い欲しいなら自分でお金貯めて買ってます。

deleted user

代金は変わらないです^ ^むしろ増えましたー笑笑

🍎

結婚してからお互いにプレゼントなしです🥰
欲しいものは勝手に買ってます!w

はじめてのママリ🔰

三万は高い💦

うちは子供が生まれてから誕生日プレゼントないですよ!
要らないとも伝えてます^_^
そのかわり、美味しいもの食べたりケーキ🍰買ったりはしてます!

先週の旦那の誕生日は外食できないので、家でお寿司を握って🍣食べましたよ!

ママリ

結婚してからはプレゼント無しで毎年私の誕生日は旅行で夫の誕生日は焼肉とかお寿司とかご飯食べに行ってます💖

deleted user

特に変わってないです☺️
むしろ年齢が上がるにつれて高い物をお互いにプレゼントしてます🙋‍♀️💓

1010

それはまたげますね😂
非常に残念ながら…言わないとわからないと思います😂

うちは産まれてから私の誕生日の方が先だったので、私は「しばらくはハーゲンダッツでいい!🤗」って言ったんですが向こうは高額を要求してきやがりました😇
男は察っせない生き物です😂
はっきり諭しましょう笑

これからは子供に使いたいですよね🙄

あや

生まれてからあたしの誕生日が先月ありましたが、予算2万円でした!(高いと思われるかもしれませんが)
育休中で多少の収入はありますが、家計を支えてくれてるのは旦那さんなので年に1回の誕生日くらいはいいかなって思います😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

プレゼントは特にないです
欲しいものがあればその都度お互い許可取りながら買う感じです
靴が欲しい買ってもいい?とお互い聞き合います笑

deleted user

た、たかっ!
独身ならいいですが、
3万は贅沢です🤣
なのでせめて1万の腕時計とかにします😂😂

ゆん

結婚してからはプレゼントなしで、
ボーナスの時期にお互い好きなものを2万以内で買うシステムになりました😊
が、そろそろ子供が生まれるのでそれも無しになりました🤣笑

ただ、5月に旦那が30歳になったので、
子供も生まれる前だし…
これが最後…と、思い
10年分のプレゼントね!
と言って6万の時計を買いました⌚️

毎年3万は高いな〜と思います😭

3girl6275

子供が産まれてからお互いプレゼントは無いです😃
誕生日が同じつきなのでワンホールのケーキ買っておしまいです。

ましてや、収入減の産休中に三万とか😨

旦那に三万使うなら子供のために使いたいです😅

せめて高くても一万。

旦那さんに、産休中で収入が減っているから今年は高い物は無理と素直に言った方がいいかと思います。

子供がいる中で毎年旦那に三万は無駄だと思っちゃいます(^_^;)

mama

物によるかもですね😂
でも毎月ではなく、誕生日ですから好きな物や欲しい物をプレゼントしたいなって思います✨
誕生日予算を組んで積立してるので、何十万もする物でなければ、買ってあげます😊

あい

みなさん、コメントありがとうございます(*^^*)

リクエストある?って聞かれたからいつもどうり答えちゃったそうで…😅
来年からは質素にいきましょうと伝えて、今回ら欲しいものをプレゼントすることにしましたヽ(´o`;

友達に質問と同じようなことを相談したら、友達の旦那さんは友達が育休中でお金がないのわかってるからか、すごい安いプレゼントをお願いしてきたと聞いて、うちもそうなるかな〜♩なんて勝手に思ってしまいましたが…

うちはダメでした笑