※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種で、不活化ワクチンは1度に2つまで。ヒブは後日でも1週間後に受けられる。生ワクチン後は4週あけてもOK。

生後2ヶ月、予防接種についてお聞きしたいです!

今週初めての予防接種で、ロタウイルス、B型肝炎、小児用肺炎球菌を受けるのですが、通っている病院では不活化が一度に2つまでしか打てません!なのでヒブの予防接種をするのにまだ後日行くと思うのですが、その場合はヒブも不活化ワクチンなので1週間後にうければいいんでしょうか?
それとも最初の予防接種で生ワクチンをやったら次受けるのが不活化でも4週あけるのでしょうか?

コメント

初めての予防接種は
3種類一気にうちましたよ!

• みい

みい

そうなんですね!通っている病院では一度に2種類しか打てなくて😢何回も通うことになりそうです🤣

• 5月25日
ぱちぱち

小児科で勤務してます!

最初に生ワクチンをするなら次に受けるのが不活化でも4週間あけないとダメです😊

• みい

みい

4週あけないといけないんですね!ありがとうございます🙇🏻

• 5月25日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

グッドアンサーありがとうございます👀💡

一気に打てると楽なんですけどね😅病院の方針で不活化は2種類までなら仕方ないですね😵💦もし、早めに終わらせたければ最初にビブ、肺炎球菌→1週間後にB型肝炎、ロタとかにして、生ワクチンのロタを後回しにすれば多少は早く終わらせれます🤔

• 5月25日
  • みい

みい

1ヶ月健診のあと何も聞かないまま予約してしまいました…もっと早く聞いておけばよかったです😭今週と言っても明日受けるのでもうこのまま受けて4週あけます!笑

• 5月25日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

どっちにしろ2回行かないといけないことに変わりは無いですもんね🤣笑
    気をつけて行ってきてください❤

• 5月25日