※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
家族・旦那

義両親への愚痴です。ただの愚痴です。長文です。会いたい!会いたい!預…

義両親への愚痴です。
ただの愚痴です。
すみません。
長文です。


会いたい!会いたい!
預かる!預かる!
煩い。

生まれてから生後6ヶ月くらいになるまでは
2週間に1回会ってましたが
家に来ても18時過ぎても全然帰ろうとしないし
義実家へ行ったら行ったで
めっちゃずるずる引っ張って帰らせるタイミングを
中々作ってくれないし
18時半過ぎてても
「時間大丈夫?」の一言もない。
会う時は基本前日の連絡。

不満が募って、旦那へ気持ちを暴露してからは
あまり会いたいと言って来なかったのに

最近になってからは
「預かるから」
と、しつこい。

○○は食べさせてないんです。
と言った側から
普通にそれを食べさせたり
まだ1歳にもなってない頃から
チルドの加工商品を勝手に食べさせたり
まだ自分でかじったり出来ないんです。
って言ってるのに
パンを大きいサイズのまま与える。

そんな事が多々あるから不安だし
預けるのはもうちょっとしてからが良い。
と、旦那に言ったら

旦那はワタシの意見を聞かないタイプで
親優先タイプなので
「ちゃんと伝えたら大丈夫!」
とか言う。

旦那の妹が30歳になったけど
彼氏もいないし結婚の気配ないからと
「子供だけでも○○ちゃん(ワタシの事)に代わりに作ってもらえばいいやん!」
と、冗談にしてもめちゃくちゃ失礼な事を
ヘラヘラ笑いながら言われて
傷ついたしイラついた。

ワタシは経済的にも
子供は2人がいいかな。と思ってて
それを何度も何度も伝えてるのに
会う度会う度
「あと2年後にもう1人作ったらええんよ!」
「ワタシも2人で良いと思ってたけど、その時なったら変わるから作ったらええんよ!」
と、煩い。


この人達、ほんとにどういうつもりなんだろ。


少しでも離れてたいから
日曜とかで旦那と3人で義実家に行く時は
途中で買い物行ってきます。
って言って抜けるけど
「一緒に行ったらんでええんか?」
とかもないし、
ふつーに、「はいはーい!」とか言われるし。

孫と息子さえ居てくれたら良いんだな。
とは思うけど

ほんとにイライラが止まらない。

コメント

deleted user

そういう人たちとは
距離置きたいですよね😢
わたしは義母と縁切ってます…

  • はちろく

    はちろく

    そうなんですか!?
    ワタシは、秋に結婚式も控えてるし(コロナで決行出来るか分かりませんが)
    実母には、結婚式終わるまでは穏やかにしておき!
    と言われて、そうしてますが
    もう終われば基本は距離を取ろうと思っています💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(。•́•̀。)💦
    わたしがはとろくさんの立場なら
    結婚式おわったら即距離置きますwww

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなことでよくイライラしています💦
うちは子ども2人ですが、下の子の方が気に入っているようで
下の子だけ預かる!
と上の子の前でも平気で言ってきます💦
年子だから2人ともかわいいところいっぺんに通りすぎちゃうからもったいないね。
とかも言ってきます😡
家に来たら昼ごはんの時間だって言っても帰らないし、行ったら行ったでなかなか帰してくれません💦
義父が抱っこしていて泣いたので私の所に戻してくれたら
いや!なんで返しちゃうの⁉︎まだこれくらい泣いててもよくわかってないんだから大丈夫なのに!
と怒ったりします💦
デリカシーない人って嫌ですよね…
長文でコメントしてしまいすみません😣

  • はちろく

    はちろく


    え、それ酷すぎませんか?
    下の子が生まれるまでは、上の子ばっかりだった癖に
    生まれたら生まれたで乗り換えみたいなの許せないです!!!!!

    なんか、昔の人?って
    これくらいは泣かせててもいい!
    とか
    これは大丈夫な泣き方!
    とか
    はぁ?って思う事言ってきますよね💢💢

    いえいえ!!!
    コメントして下さり、ありがとうございました😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が初めての男の子の孫だからか特別らしく、
    よくぞ男の子を産んでくれた!
    みたく言われました💦
    全然由緒正しい家系でもなんでもないのに🙄

    言ってきます!
    肺活量つくから泣かせといた方がいいとか💦
    そのわりに、この間車に乗せてあげた時泣いてもいないのに勝手に下の子だけチャイルドシートから下ろして車の中でずーっと抱っこしてて焦りました😨
    次やられたらキレます笑

    • 5月25日
  • はちろく

    はちろく


    あ、そういう事ですね💦
    ワタシも次の子男の子かもしれないので
    もしそうだったら、絶対それ言われると思います😱
    同じく由緒正しい家系じゃないのに🤣笑笑

    それ危険すぎますね!!
    もし何かあったらどうするつもりなんですかね!?
    間違いなくキレて良いです😡‼️

    • 5月25日
おたま

わたしも非常識な義家族で(特に義母)苛々していました、、
義実家にも息子の部屋を勝手に作られたり、ゆくゆくは◯◯(私の息子)がうちを継ぐんだからちゃんとしてやと言われたり、アポなし訪問な当たり前。もう言い出したらキリがないくらい、、笑
旦那に言ってもなにも改善なく、限界に達したので義母に
それとなく不満を伝えたら義母ブチ切れ⚡️
絶縁されました😂😂😂笑

はちろくさんの旦那さんが
もっと義家族の方にびしっと言ってほしいですよね、、💭

  • はちろく

    はちろく


    義実家に息子さんの部屋作るのは異常すぎますね!!
    てか、継ぐの決めつけるの可哀想すぎます💢
    アポなしもあり得ないですね!
    こっちだって支度とかあるのに!!!!

    逆ギレですよね、それ😡
    絶縁されたと言う事は、息子さんにも会わせてないんですか??

    娘と会わせるのが親孝行だと思ってるので
    絶対ビシッとは言わないです…
    もう2人目産まれて、仕事復帰したら自動的に会う機会も減るし、それを機に距離取ろうと思ってます💦

    • 5月25日
  • おたま

    おたま


    義母が怒ってるときに
    今まで通り息子にも会ってほしいと言ったんですが(全然思ってないですが😂笑)
    それすらも
    もう会わないでおきましょう。
    と拒否されました😅
    なので息子の成長を見守ってほしいとも思わないです😅💭
    でも多分旦那は写真こまめに送ってると思います😂
    それも腹立つ😂⚡️笑

    そうですよね、、
    ほんと波風立てずに自然にフェードアウトしていくのが理想ですよね、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    でも厄介な義母って関係なしに関わってきそうで怖いですよね😂😂😂
    はちろくさんがうまく義母といい距離感築けますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨

    • 5月25日