※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

いわき市の幼稚園情報について教えてください。玉川幼稚園の給食内容や他の幼稚園情報も知りたいです。

福島県いわき市の玉川幼稚園について質問です😊

4月に引っ越してきて幼稚園再開したようなので探しているのですが、玉川幼稚園が1番近くの幼稚園になります。
ですが、給食が質素と言うかパン1枚だったりすると聞いて、今時そんな所があるのかと疑問に思っていますが聞ける人がいないので投稿しました😂
実際はどうなのか知ってる方教えてください✨

また、磐崎幼稚園、西小名浜幼稚園、白百合幼稚園の情報もなんでもいいので良い悪い知ってる方教えてください✨

コメント

ミサ

上の子が玉川幼稚園に通っています。
給食はないですよ。
月水金はお弁当で
火曜日はパンがでます。ちゃんと惣菜パンです。持って帰ってきたりもするので子どもにはちょっと多いのかも(^_^;)
木曜日はおにぎりの日でおにぎりを作って持たせます。
できればラップ等なしで。
お昼に食べやすいようにだそうですよ。

  • ひーぱん

    ひーぱん


    回答ありがとうございます😊
    そういうことなんですね!
    食パン1枚を想像していたので、なんで???と思っていましたが納得しました😂笑
    木曜日はおにぎりのみということですか??

    • 5月25日
  • ミサ

    ミサ

    木曜日はおにぎりのみですが何個でも具も何を入れてもいいそうです!
    唐揚げ等入れてるママもいるそうですよ〜♪

    • 5月25日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    そうなんですね☺️
    うちの子かなり食べるけど、それなら大丈夫そうです😂笑

    玉川幼稚園空いてるとの事だったので見学してみようと思います✨

    ちなみにミサさんちのお子さんは何歳児クラスですか?☺️
    うちの子は年中です✨

    • 5月25日
  • ミサ

    ミサ

    うちも3つ持たせてます笑
    それでも帰りにはお腹空いたと言ってます笑

    うちの子も年中ですよ(* ´ ˘ ` *)

    • 5月25日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    育ち盛りだからだと信じたいですが、うちの子は体重増加が止まらないです😰笑

    一緒なんですねー♡
    勝手に知り合いがいる気分になってしまったので、玉川幼稚園良く思えてきました😆笑

    • 5月25日
  • ミサ

    ミサ

    うちは1日何度もお腹空いたと言われるので困ります(^_^;)

    同じクラスだといいですね(つω`*)

    • 5月25日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    うちもです😭
    ご飯食べ終わって10分後にお腹すいたって…笑
    フリーズしました笑

    2クラスぐらいあるんですか??💦

    見学決まったので、もし入園となったらここでまた連絡させてもらってもいいですか?☺️

    • 5月25日
  • ミサ

    ミサ

    あるあるですね笑

    ありますよ!うさぎ組さんとりす組さんだったかな?
    うちはうさぎ組です♪

    いいですよ!
    楽しみにしてます!

    • 5月25日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    こんにちは☺️
    入園が決まりました✨
    人数が少ないからと、うちはりす組さんになりました😚

    • 5月28日
  • ミサ

    ミサ

    こんにちは!
    おめでとうございます(* ´ ˘ ` *)
    クラス離れちゃいましたね( ´ •௰• ` )シュン
    でもよろしくお願いしますね(つω`*)

    • 5月28日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    ありがとうございます😊
    来月保育参観ある時などどなたかわかったらお声がけさせてもらってもいいですか?☺️💦

    • 5月29日
  • ミサ

    ミサ

    いいですよー♪

    • 5月29日
  • ミサ

    ミサ

    声かけて下さるって言ってたので一応わかりやすいんですが
    関西出身なので、関西弁で喋ってるので見つけやすいかと思います(^_^;)

    • 5月29日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    遅くなりました☺️💦

    あ!ホントですね!
    声かけるって言ったくせに、名前も何も知らない笑笑
    ありがとうございます🤣✨
    見かけたら声かけさせていただきます✨
    その時はぜひ友達になってください!笑✨

    • 5月31日
  • ミサ

    ミサ

    私でよかったら仲良くして下さい(* ´ ˘ ` *)

    • 5月31日
ミサ

お久しぶりです!
今日から参観始まりましたね。
私は19日に旦那と下の子と観に行くことになりました!
ひーぱんさんはいつですか?

  • ひーぱん

    ひーぱん


    お久しぶりです🥰
    送迎の時だけじゃ全然わからなくて、参観日のことでミサさんに送ろうかなーと迷っていたので嬉しいです😆

    一緒ー!✨
    私も主人と一緒に19日に行きます✨

    • 6月17日
  • ミサ

    ミサ

    そうですよね笑
    送迎じゃわかりずらいですよね(ToT)
    私も楽しみだったので聞こうと思いました!

    じゃあ19日に会えるかな(* ´ ˘ ` *)
    旦那が一緒だからめっちゃ目立つのでわかりやすいかも(゚o゚;
    パッと見ヤンキーだから笑

    • 6月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    うさぎとりす隣りなのに遠くて笑

    会えるかもですね☺️
    ヤンキー的な感じなんですね!
    覚えておきます😊
    うちの主人はゆるキャラみたいな感じなのですぐわかるかと笑
    あまり旦那さん一緒の人っていないんですか?

    • 6月17日
  • ミサ

    ミサ

    ですよね笑

    今日遅刻だったんですけど結構参観に旦那さん方も来てましたよー(つω`*)

    • 6月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    来てる方いるんですね!
    先生に主人も一緒に来ていいか聞いたら、園長に確認しますって言われたので浮いたらどうしようと思ってました(´・ω・|||)

    では、19日楽しみにしてます🥰

    • 6月17日
  • ミサ

    ミサ

    コロナの関係もありますもんね( ´ •௰• ` )シュン

    私も楽しみにしてます(* ´ ˘ ` *)

    • 6月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    お疲れ様です😊
    ミサさん今日どちらにいましたか?😂
    ご主人と一緒の方いたのでそうかと思ったんですが、りす組の保護者の方で見つけられませんでした(´TωT`)

    • 6月19日
  • ミサ

    ミサ

    10時頃からうさぎ組の前にいました!
    けどどこの組の方も中に入っちゃってました(´;ω;`)

    • 6月19日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    そうだったんですかー!😭
    おやつ前にうさぎ組さん覗いてたんですけどいないようで😭
    ちなみにりす組さんの中に今日入ってはいなかったですか?😂

    • 6月19日
  • ミサ

    ミサ

    うちの子少し時間おいてから見に行かないと普段の幼稚園での姿が見れないと思ったので遅めに行ったんです(ToT)
    りす組さんには行ってないですよ(^_^;)

    • 6月19日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    そうだったんですねー!(TT)
    あの人かなぁなんて思って声かけなくて良かった、、笑

    良かったらなんですけど、今度お迎えの時間合わせてもらうとかいいですか?😭✨
    まだこっちに友達いなくて、、良かったらお話してみたいです😭笑

    • 6月19日
  • ミサ

    ミサ

    言っとけば良かったですね(´・-・`)

    いいですよ!私もお友達ほしいですし(∩ω∩)

    • 6月19日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    おはようございます!

    やった🎶嬉しい😊
    お迎えは車ですか?☺️

    • 6月20日
  • ミサ

    ミサ

    おはようございます!

    いえ、自転車です♪

    • 6月20日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    車じゃないなら私徒歩なので少しお話出来ますね✨
    今週都合良い日ありますか?😊

    • 6月21日
  • ミサ

    ミサ

    いつでも大丈夫ですよ!
    わかりやすいように50分にお迎えに行きますね(* ´ ˘ ` *)

    • 6月21日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    わかりました♪
    私もそれぐらいに行くようにします☺️✨

    • 6月21日
  • ミサ

    ミサ

    了解です!
    楽しみです(∩ω∩)

    • 6月21日
ミサ

今日雨でしたね(´・-・`)
50分に行ったんですが雨じゃ分かりにくいですよね(´;ω;`)
水曜日は降らないみたいなので
水曜日1時50分に着くように行きますね(∩ω∩)

  • ひーぱん

    ひーぱん


    お疲れ様です😊
    雨でしたねー😭
    一応東公園に自転車あるかみたんですが、なかったので帰ってしまいました😢すみません🙇‍♂️

    わざわざありがとうございます🥰
    水曜日はくまなく探します😎✨笑

    • 6月22日
  • ミサ

    ミサ

    全然大丈夫ですよ!
    雨じゃ仕方ない(ToT)

    一応家出る前にメッセージ送りますね(* ´ ˘ ` *)

    • 6月22日
ミサ

こんにちは!
今日予報が変わったみたいですね(* ´ ˘ ` *)
この後は雨降らないみたいです♪
私は今日でも大丈夫ですが
どうしますか?明日のままにしますか?

  • ひーぱん

    ひーぱん


    私も今日大丈夫ですよ☺️✨

    • 6月23日
  • ミサ

    ミサ

    じゃあ家出る前に連絡しますね(* ´ ˘ ` *)

    • 6月23日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    分かりましたー(*^^*)🎶

    • 6月23日
ミサ

今から出ますね♪

  • ひーぱん

    ひーぱん


    はーい🙋‍♀️
    私もついさっき出ました♪

    • 6月23日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    自転車のところで待ってますね!笑

    • 6月23日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    さっきはありがとうございましたー😊✨
    LINE聞くの忘れてしまったー∑۳(°□°۳"ll)
    よかったら今度教えてください😂

    • 6月23日
  • ミサ

    ミサ

    こちらこそありがとうございました!
    是非交換しましょ!

    • 6月23日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    あっ!今日失敗したー!😭
    夏休みに入っちゃうから、その前に連絡先聞きたいーって思ってたのに😫💦

    月曜日時間合わせちゃってもいいですか?😂

    • 7月17日
  • ミサ

    ミサ

    いいですよー!

    • 7月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    ありがとうございます😊
    いまだ友達出来ずで話す人いないしストレスが笑

    • 7月17日
  • ミサ

    ミサ

    交流とかあんまりないから難しいですよね笑

    • 7月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    ね😂
    前みたいに50分ごろ行く感じでいいですか?😋

    • 7月17日
  • ミサ

    ミサ

    そうですね(* ´ ˘ ` *)
    その方がわかりやすいですよね笑

    • 7月17日
  • ひーぱん

    ひーぱん


    了解です!😋
    では月曜日に~✨

    • 7月17日
  • ミサ

    ミサ

    はーい!

    • 7月17日
ミサ

ごめんなさい!
今日咳出ててお休みしました!
でもLINE交換したい( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • ミサ

    ミサ

    一応お迎えの時間に荷物取りに行こうとは思ってる(´・ω・`)

    • 7月20日
  • ミサ

    ミサ

    大丈夫!多分鼻すすり過ぎて咳出てるだけっぽい( •́ㅿ•̀。 )

    いいよー!

    • 7月20日
  • ミサ

    ミサ

    了解!
    追加いく!

    • 7月20日