※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お仕事

保育園が休園で、仕事は再開。保育園の利用に悩む。預けるのは非常識?

保育園が今月は休園で、6月は登園自粛になります。
在宅ができる職種じゃないので、休園中の2ヶ月近く仕事は休みをもらっていました。仕事は6月から通常通り始まるそうです。
この場合、保育園をどうしようか悩みます💦
保育士さんの負担やリスクを考えると預けにくいですが、仕事はもう休めなさそうなので、、
毎日預けちゃうと非常識ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこれ以上休めないので毎日預ける予定です。

asu

お仕事休めなそうなら、仕方がないのかなと思います。その分おやすみできる方が登園自粛すると思いますよ🥺
保育士さんには申し訳ないですが、こちらも生活がありますしね🥺

あんどれ

家で見れなくて預けざるを得ないなら仕方ないと思いますよ💦💦
非常識とは思わないです。

ままガール

うちの園も、在宅など出来る方は自粛してくださいと言われています。
幸い、在宅ワークで乗り切ってきてますが
子どもが小さすぎて上の子は年中なので大丈夫ですが、下の1歳の子は手がかかり、在宅ワークにならなくて困ります💦
なので週1くらいは預けようかと💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園はずっと4月後半から登園自粛になってるんですが、仕事休めないので、毎日預けてます。
その代わり、お友達がいない日もあって寂しい思いしてると思いきや、先生に可愛がられていつもニコニコです。
申し訳ないなって思いつつ、預けても良いと思いますよ。
先生たちも子供がいないのに出勤してもって思いそうです、