※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
妊娠・出産

胎動がつわりみたいで気持ち悪いです。一人目のときはなかったので、普通なんでしょうか?

胎動がありすぎて、つわりみたいに気持ち悪いです😫💔
こんなことってみなさんありますか?💦
一人目のときはなかったので😲

コメント

ペネロペたそ

今私もそれでちょっと困ってました!同じ悩みの人がいたんですね。。
気持ち悪いとか思うこと自体親としてダメだよなーとか思いつつ、なんか少し不快なんです(´・ω・`;)

ぽんぽんとか、ボコボコするのは大丈夫なんですが、最近はよく中で回転してるようで、子宮の中でドゥルン‼︎って動くんです。
なんかそれがなんか少し気持ち悪くて、その不快感でなんか具合悪くなりそうな変な感じなんです(°ε°`)

かといって胎動がないと不安ですし、、、完全にわがままなんですがうまく向き合わないとなーと思ってるところでした(* 'ω')ノ

m.mama

つわり再開したように気持ち悪いです😫
横になっていないとしんどくて今も横になってます💦
同じような胎動です!
夕飯作るのに時間がかかりそうです😱💔
お互い頑張りましょう😢💕

ひろmama

私も困ってます(´・ω・`)
胎動がないと不安だけど
ありすぎると逆にですよね(笑)

最近夜も寝れないです(笑)

苺

胎動がありすぎてつわりのように気持ち悪いのは初めて聞きました(゚ロ゚)現在、私は日々胎動が激しくて痛みがあったり、夜は眠れなかったりは出てきました。
つわりのように…というのは、後期あたりでつわりが再開してしまう人もいる。ってのとは違いますか?
友人は安定期の少しだけつわりが治まり、その後産むまでつわりがあったと話していました。

m.mama

同じ人がいて安心です😢
すごく活発な子です(笑)
夜にあると本当に眠れないですよね😰

m.mama

後期のつわりは一人目のときにありましたけど、それはお腹が大きくなって胃が圧迫されるからです😰
それとはまた違いますね😲
胎動があるたびそんな感じで、ないときは普通にいれるので✨
さっき落ち着いてやっと夕飯の支度ができました😅