※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
子育て・グッズ

実父が庭でのおしっこを上の子に教えたことに困惑しています。同じ経験をした方いますか?

里帰り中です。
実父が3歳の上の子に庭でのおしっこを教えてしまいました😱😱
実父曰く、おしっこを我慢して少し漏らしてしまっていたから可哀想だったから。と、、
外おしっこができた方が公園でもできるしいいよ。とも言われました、、唖然(´Д`)
今まで外でのおしっこを教えたこともなかったし、外でしたがったらトイレを探していたので。
庭でのおしっこ、教えることどう思いますか?わたし的にはありえない😱習慣付いちゃったらどうしよう😱ってかんじなんですが、、
同じようなことあった方もいますか?😥

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

困ったときだけね、みたいに言えばもうある程度わかるのでは?

しーまま

えぇ〜💦💦
ありえないです!
今は変な人もいるから怖いし、立ちション(ですか?)ってわざわざ教えるものなの⁉︎ってなります😱
そもそもいろんな子供が遊んでる公園でその辺でおしっこされてるかもと思うと、子供を自由に遊ばせるの正直躊躇しちゃいます😓

 なな

昔はサラリーマンもその辺でしてた時代ですが、
今は違うので、習慣つかないように忘れさせた方が良いと思います💦💦大人になったら犯罪ですよね?大人になってから知らなかった、昔からやってた、とかにならないようにしたいですね💦😓

マヤ

義母は年長(今は小学生)と小学生の甥っ子に家の前での立ちションを勧めてました😑

直ぐ横にトイレがあるにも関わらず💢

敷地内同居で言わば私達の土地でもあるし、私が花を植えてる場所にもさせます💢

何度も言いましたが住宅地で生活する甥っ子達に取っては開放感からなのか…下の子は先日もやってたので「こら💢」って、一喝しました😑

花とか植えてある場所なら枯れるから辞めようね😣って、教えてあげてはどうでしょう😩