※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
家事・料理

カレーが全然手抜き料理じゃないってご家庭ありますか😂?我が家は牛すじ…

カレーが全然手抜き料理じゃないってご家庭ありますか😂?
我が家は牛すじ圧力鍋にかけて、玉ねぎは飴色。
娘が嫌いな野菜は全部ペースト状にミキサー。
市販のルー+色々な調味料香辛料を足して味をつける。

正直普段の料理の方が楽に時短で作れます😂
だけど皆カレーが好きなんだ🤣

今日作ってる時に、ふと「楽な料理って何だ?」と思いまして😂
同じような方、もっと手のこんでる方いらっしゃいませんか🤣

コメント

deleted user

カレーは切ったりするのが多いから手抜きじゃない気がします🤣
昨日自分で作ってて生姜焼きって手抜きじゃない?って思いました(笑)

  • エリザベス

    エリザベス

    我が家のカレー野菜だらけなので確かに切るの多いです🤣
    生姜焼き楽ですね😳!
    明日は生姜焼きにします(笑)

    • 5月25日
サ

煮込んでる間に目を離せるものはだいぶ楽な料理です🤣圧力かけてる間子供とも遊べるのでカレーつくりがちです🤣肉じゃがとか鍋とかも楽な料理です🤣🤣

  • エリザベス

    エリザベス

    圧力かけてる間に玉ねぎ炒めたりペースト野菜作ったりで結局放置されない料理になってます🤣🤣
    鍋めちゃくちゃらくですよね😍
    冬場は鍋ばっかりです(笑)

    • 5月25日
  • サ

    あとうちはホットプレート料理が多いです🤣野菜はあらかじめチンしておいて子供座らせて目の前で調理してる所見せて腹を空かせてます🤣🤣

    • 5月25日
  • エリザベス

    エリザベス

    ホットプレート料理!!
    具体的にはどんなの作られてますか😍
    食欲倍増しそうですね!!

    • 5月25日
  • サ

    一番息子の大好物のやきうどんはめんつゆと中濃ソースで味付けしてかつおぶしぶっかけるだけなので楽です🤣あとはお肉と野菜を蒸してポン酢で食べたりしてます🤣豆腐ステーキも息子が好きです✌️私ももっと楽なことはないかなぁと試行錯誤中です🤣元々大家族の中育ったのでホットプレートが多く大好きです🤣

    • 5月25日
deleted user

手をかけてないですがカレーは手抜き料理じゃないと思ってます😂
皮むいて切って煮込んで…苦痛で2ヶ月くらい作ってないです(笑)
私は唐揚げは楽だと思うので頻繁に作ります☺️
山本ゆりさんのレンチンレシピも楽なのは楽ですが、待つのが嫌いな私にはあまり向いてないなって思いました😂😂
自分が楽だと思う料理が楽ですよね(笑)

  • エリザベス

    エリザベス

    唐揚げ!
    大好きなんですが、油の処理が面倒くさくてこちらも2ヶ月くらい作ってないです🤣🤣

    • 5月25日
ママリ

うちはカレーといえばスープカレー!ていうバカ旦那のせいで、めっちゃ面倒な料理と思ってます😇
毎回野菜の素揚げが面倒で面倒で…😇😇

比べて、ハヤシライスは肉と玉ねぎだけだし煮込めばいいので手抜きと思ってます🙌🏻笑

  • エリザベス

    エリザベス

    私も一度作ったのですが、めちゃくちゃ手間暇かけてもう無理!て全否定です(笑)

    ハヤシライス!確かに楽ですね😳

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

カレーの作り方似てます!
それも、我が家は1食分しか作らないので時間かけて作っても一瞬で終わります(笑)

  • エリザベス

    エリザベス

    似てましたか😍
    私と主人がカレー好きすぎるので、大鍋でドーン!と作ってます🤣
    ご飯は1人2合です(笑)

    • 5月25日
ゴロゴロするの好き❤

エリザベスさんほど手がこんでるわけじゃないですが、トマトキーマカレーの時は野菜を6種類以上は角切りにしてるのでとにかく野菜を刻むのが大変で手抜きじゃないと思ってます

  • エリザベス

    エリザベス

    キーマカレーは確かに大変ですよね!
    刻みまくって手首めちゃくちゃ痛くなった事あります😂
    キーマカレーも食べたくなってきました😋❤️

    • 5月25日