※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○
子育て・グッズ

夫婦で髪質が違うけど、子供はどちらに似るか気になります。天パとストレートの遺伝について知りたいです。途中で髪質が変わることもあるでしょうか。

【天パ?ストレート?】
私達夫婦は私がストレートで旦那が天パです。
まだ髪は3センチ位しか伸びてないですが、今のところ息子はストレートです。
夫婦で天パとストレートの方、お子さんはどちらになりましたか?
やっぱり天パの遺伝のほうが強いのでしょうか?!
あと、最初ストレートだけど、途中で天パに変わった方とかいるのでしょうか?

コメント

deleted user

くせ毛が優性遺伝子だと思います!割合としては3対1くらいでくせ毛になるって話ですが、、
私たち夫婦もくせ毛ですが、息子は今のところくせ毛じゃなさそうで安心してます^_^

  • ○○

    ○○

    夫婦でお互いくせ毛でも
    お子さんはまだくせ毛じゃないんですね✨
    くるくるでも可愛いけど、できればストレートになってほしいです😆

    • 5月25日
ママリ

うちは私がかなり真っ直ぐなストレートで(コテで巻いてもすぐ真っ直ぐに戻る…)、
旦那がユルフワな感じです😆✨

上の子 真っ直ぐストレート
双子姉 ユルフワ
双子妹 クルクルパーマちゃん

双子姉は最初ストレートっぽかったけど、肩くらいまで伸びてきたらフニャフニャしてきました😭👍
双子妹は最初はちょっと癖毛っぽかっただけでしたが、
伸びてきた今は本当にクルクルしてます🤣🤣❤️

  • ○○

    ○○

    私達夫婦と同じ感じです!!

    姉妹でも変わってくるんですね😆
    まだまだ伸びないとどうなるかわかりそうにないですね💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    伸びてきたらまた変わってくると思います😆💕

    でも小さい頃より、大人になってから少し落ち着く場合が多いと思いますよ🥺👍

    甥っ子が小さい頃はアフロ並みのクルクルパーマだったのに、今では軽い癖毛って感じなので…🤣👍

    • 5月25日
  • ○○

    ○○

    結構成長すると変わる方が多いみたいですね✨
    これからどうなるか楽しみです😆

    • 5月25日
deleted user

うちは私が少し天パです。
長女が2歳まではクルクルでしたが3歳くらいになった時にはストレートになってました!
髪質は変わると思います😊

  • ○○

    ○○

    クルクルからストレートになることもあるんですね✨
    うちの子はまだまだこれからどうなるかわかりませんね💦

    • 5月25日
deleted user

私がくねくねのくせ毛で(コテで巻いてるような癖)旦那が直毛です!
息子の髪はクルクルです🤣
サイドや後ろがくるんっとなってます笑

  • ○○

    ○○

    ママのくせ毛を受け継いだんですね✨
    くるんっとなるのも可愛いですよね😆

    • 5月25日
ぴよまま

私が天パで夫が直毛ですが、
息子は今のところまだストレートです!
ですが、私も小学生低学年くらいまではストレートだったのに突然天パになったので、息子もきっとそのうちなります笑
やっぱり優性の遺伝子は強いです😂

  • ○○

    ○○

    小学生くらいでいきなり変わることもあるんですね💦
    うちの子も天パの可能性高そうですね😆笑

    • 5月25日
み

私→くせ毛
旦那→ストレート
娘→若干くせ毛
です🤣🤣🤣

  • ○○

    ○○

    お二人を合わせた感じになったんですね😆
    うちの子もこれから伸びたらどうなるか楽しみです😂

    • 5月25日
ぽん

姉のとこですが、姉はくるくる天パ、旦那さん直毛で
子供3人 直毛ですよー( ^^ )
もう小学生ですが、髪質も変わらずです👌

  • ○○

    ○○

    直毛が完全に勝つこともあるんですね✨
    ちょっと安心しました😆笑

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    友達のとこも直毛勝ってましたよ👌!
    天パのが優勢なので思春期などで変わることもあるかもですが🤔

    • 5月25日
  • ○○

    ○○

    これからどうなるか楽しみです😂✨

    • 5月25日
ママリ

わたし→直毛(ただし小学校低学年まで天パ)、旦那→天パです。
上2人は直毛
末っ子のみクルクルです💦
わたし自身は伸ばして切ってを繰り返してたらなのかはわかりませんが直毛になりましたよ😊

  • ○○

    ○○

    成長すると変わっていくんですね✨

    • 5月25日
e.

旦那は直毛、わたしは天パ、息子は髪濡れたときはかなりの天パでクルクルですが、乾かせばくせっ毛ぐらいになります。

  • ○○

    ○○

    軽いくせっ毛みたいなのも可愛いですよね😆✨

    • 5月25日